青いウニと電柱隠し

昨日の夜のこと
夕食を食べていると おもむろに主人が

“あの青いウニは何?”

え? 
ウウウウウウウウウウニ? ( ̄_ ̄ i)


でも すぐにわかったんです
コレのことだって!
e0341606_20074148.jpg
エキノプス (ルリタマアザミ)です
青いウニね… なるほど… (ΦωΦ)

この青いウニは 我が家の東側の道路沿いに植えています
e0341606_20103441.jpg
このアナベルの後ろ側に 電柱があります
敷地内なんですけどね 残念ながら電柱が2本…

電柱が少しでも目立たないように
春にホリホックを植えました
e0341606_20124602.jpg
背高ノッポさんのホリホックでも もちろん電柱は隠れませんけどね
e0341606_20155267.jpg
八重のホリホック ぎっしりのヒラヒラが可愛い♡
紫のお花は これまた大型の“ロシアンセージ”
e0341606_20123432.jpg
もう一つの電柱には プックリ黄色が可愛い♡
宿根草 “リナリア ブルガリス” 
e0341606_20194529.jpg
混植したシルバーリーフの “セントーレア マジックシルバー”
葉色が本当にキレイ 来年はもっと増やしたいなぁ(*‘ω‘ *)
リナリアブルガリスは 切戻したらまた可愛く咲いてくれました

e0341606_20211920.jpg
そして今日 バラの体力温存のために
ツボミをすべて摘みました〜 (;_;) 
今朝 開花したクロードモネ 夏の最後のお花です
e0341606_20302473.jpg
今日 TVを見ながら夕食を食べていた時
『大雨で水かさが増し ケガ人が…』というニュース

私が「でもココ 昔もケガ人が出たところだよね」と言うと
主人は 「えぇっ 毛ガニが出たのっ?」 …………

ლ(ಠ_ಠ ლ

青いウニ そして毛ガニ 
そりゃー大漁ですわ (爆)

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです

ナチュラルガーデン ブログランキングへ


[PR]
by pecorinoniwa | 2016-08-03 20:14 | *宿根草* | Comments(4)
Commented by tsukiiro2613 at 2016-08-04 21:57
ペコリさん こんばんは。

毛ガニ出ちゃいましたか~(笑)
毛ガニは美味しいですよね、カニでは一番好きです(^ω^)
青いウニのネーミングセンスが良かったですね~なるほど!と思いましたよ(笑)
リナリアブルガリスは細葉雲蘭の事ですね、我が家にも有りましたが庭が狭くて無理でした。涙
広い庭が羨ましいです、ちなみに我が家にも電柱やら色々写ってしまう場所あります・・・
Commented by ハニママ at 2016-08-05 11:50 x
クロードモネが…可愛い。。
バラの蕾、カットするのはもったいないよねー^^;
でも、お花屋さんごっこは贅沢に出来るわね♪

お家に電柱が2本もあるなんて、どんだけ敷地広いんだ!?
ウチも1本、端っこにあるけど…お庭屋さんが、「つるバラ巻いてしまえ!」って本気で言うのよ^^;
流石にやらないけど、ちょっとやりたい(笑)
ホリホックって宿根草???今、欲しいと思ってるの^^八重咲きが可愛いよねぇ♪

あと、ブログをリンクさせてもらいました!
何で今までしてなかったのか(笑)
宜しくお願いしまーす!!
Commented by pecorinoniwa at 2016-08-05 17:58
つきいろさん こんばんは♪

青いウニ まさにビンゴ! ですねぇ(*^-^*)
リナリアブルガリスは細葉雲蘭っていうんですか! 
細葉雲蘭! 覚えないと〜(~_~;)

今日は本当に暑かったですねぇ
もう東北とか北海道とか関係なく暑いですね
お昼過ぎに仕事が終わって家に帰りましたが
今日は午後のお庭仕事はあきらめました〜((+_+))
明日は朝一で水やり がんばります〜♪
Commented by pecorinoniwa at 2016-08-05 19:41
ハニママさん こんばんは♪

クロードモネ ぜひぜひハニママ邸にお迎えしてね♡
期待を裏切らない可愛さよ(*^-^*)

電柱ね 違うのよ~
立ってる間隔が10mないくらい… なんだか親分の電柱と子分の電柱があるの
どっちにしてもおジャマな存在よ(;'∀')
ホリホックは宿根するらしいわ 
でも2年くらいしか綺麗に咲かないってよく書いてあるよねぇ
今年の春植えたから 来年の春くらいは出てくれるといいんだけどね

リンク ばんざ〜いヽ(^o^)丿
DIY頑張ってぇ♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 放任&安心のバラ♪ マチルダさん 夏の花は咲かせないんでした!!! >>