DIY♪ ガーデン用手押し車 やっと完成

今はもう辞めてしまったんですが
結婚して引っ越して最初にお仕事した 岩手県花巻市にある 
隠れ家的なレストラン&カフェ ぶら里 (ぶらり と読みます)
こちらのお店の入り口にドーンと構えていた 年代物の大八車
f0330654_07212111.jpg
このナチュラル感 ステキだなぁ〜 
ペコリのお庭に欲しいなぁってずっと思っていたんです
オーナーに聞いたら どなたかに譲ってもらったそうで
私にはそんなツテもなく…

我が家のお庭に置くなら もう少し小さくないとなぁ
だとしたら大八車じゃなくて一輪車ねっ
もー自分で作るしかない!!!
そう思ってからずいぶん 時間が経ちました(笑)

車輪のDIYは高度テクで 私にはムリそうだったので
ずいぶん昔に買ってお庭に置いてた車輪を使おう〜 
f0330654_07311955.jpg
って思ったらちょっと大き過ぎ(-.-)
なので これのもう一回り小さいサイズを買うことに

まず車輪に丸棒を通して 穴をあけた板にはめてアウトラインは決まり
f0330654_07324771.jpg
そこから脚を切ったり 持ち手を切ったり…
ノコギリ楽しい♪ 
脚は斜めが可愛いわぁ♡
f0330654_07355154.jpg
愛用のワトコオイルをウエスで塗り塗り
f0330654_07364749.jpg
で 完成しました!
f0330654_08151467.jpg
あれ? 気づいちゃいました?
箱が小さくてバランスが変ですねぇ(;'∀')

箱は固定せず 横に渡した板で止めるだけにしてるので
ジャンクなこっちに変更がいいですか?
f0330654_08152852.jpg
ぎゃん((+_+)) 大きすぎません?
元に戻ります…
f0330654_08155062.jpg
またまたミステイク
箱の中の部分にワトコ塗り忘れてますっ (;´・ω・)
塗ってないのに雨に当ててはなりませぬ!
塗るまでしばらく軒下で待機ですね〜

中にダイレクトに苗を植え込まず 鉢を入れた方が
いろいろ楽しめそうですね

こんな風に〜
f0330654_08260457.jpg
                         ☝画像お借りしています

きゃ〜 後ろのつるバラが立派ですねぇ
我が家のつるバラ “マダムアルフレッドキャリエール”も
今は枝数少なくてスカスカだけど
来年はこのくらい成長してくれるのでは? …かなり前向き(笑)
e0341606_09342824.jpg

早くワトコ塗ってお庭に出そう ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
[PR]
by pecorinoniwa | 2016-08-07 20:28 | *DIY* | Comments(8)
Commented by bankanae at 2016-08-07 20:44
凄く素敵ですね( ☆∀☆)
Commented by mamirin412 at 2016-08-08 02:45
こんなの自分で作っちゃうなんてスゴイ!
とーっても素敵ですよ♡
ここに花を植え込んだら更に素敵にしかなりますね。
Commented by ハニママ at 2016-08-08 16:49 x
これだけ作れるなら、
車輪、もう1つ買ったら大八車も作れるんじゃない?
1輪でも、こんな可愛いの作れるなんてスゴーイ!!
お花でも、ハーブでも可愛い感じにできそうね♪

うちにも1個だけ車輪があるんだけど、↑の画像見てたらね、隣の旦那ちゃんの目が輝いたわっ(笑)
(車輪は、旦那の管轄なのよ)

ワトコなんて、超高級塗料はうちにはないわー。
輸入住宅の皆さんって、ポーンと買っちゃうから、うちはいつもたまげております(笑)
Commented by pecorinoniwa at 2016-08-08 20:21
> bankanaeさん
はじめまして こんにちは(*'▽')
褒めてくださってウレシイです ありがとうございます
車輪を買ってからかなり時間が経ってましたが
とうとう完成しました〜♪
Commented by pecorinoniwa at 2016-08-08 20:23
> mamirin412さん こんばんは♪
きゃ〜 嬉しいこと言ってくださるっ!
中に入れるお花 ゆっくり探してみます〜
もう少し涼しくなってからでいいかなぁ(*^^*)
Commented by pecorinoniwa at 2016-08-08 20:30
> ハニママさん こんばんは♬

そうかぁ 大きい車輪はもう一つ買って 大八車にすればいいのね!!!
って… また1年くらい後になりそうよ~(笑)

車輪 旦那様管轄なのねっ 
ハニママさんは植物&木工担当(*^^*)
旦那様の作品 完成したら見せてね 楽しみよ~♪

ワトコの件ね 違うのよ~ホント
我が家の建築中ね 収納扉のルーバーを職人さんに塗装してもらうと
¥30000もかかると聞いて、節約のため自分たちで塗ることにしたの
その時のワトコがまだいるのよ~ 
理由としては極貧ゆえのワトコなのよ~(笑)
Commented by tsukiiro2613 at 2016-08-09 06:11
ペコリさん おはようございます。

凄くいいですね~!
女性のDIYとは思えない完成度の高い仕上がりだと思いました(^-^)
僕はジャンクな箱とのバランスが好きでしたがワトコオイルの仕上げがたまらなくいいですね~!
オイルフィニッシュとは、そういう手が有ったのかと新鮮な驚きです
お高いんだろうなーと検索したらリーズナブルでこれまたビックリ(笑)
欲を言えば持ち手の鋭角に尖った部分が最初の画像の先っぽのようにほんの少し縦に切ってあれば尚雰囲気がいいのかなーと思いました(^-^)

それとハダニについて返信させてもらいましたが、長すぎて途中でコメントが切られてしまってました(笑)
まえは文字数が超過しているとメッセージが出たんですけどね。汗
追加しておきましたので良かったら見てくださいね。
Commented by pecorinoniwa at 2016-08-09 13:25
> tsukiiro2613さん
きゃ〜 褒めてくださってウレシイですヽ(^o^)丿
持ち手の部分 そう言って頂けて決断しました 縦にします!
私も仕上がり見ながら ココちょっと~(-.-) って思っていたので
そう言ってくださると迷いなく切れますよ!!!
ワトコオイル 少量で良く伸びるのでとても使いやすいです
ハケを使わなくて済むのも気軽に作業出来てイイですよね(*^-^*)

ハダニのご回答 本当に本当にありがとうございました
もう大先生の存在が心強いですっ(*ノωノ)
教えて頂いたことを実践して 今年はハダニから守ってあげよう!

それからフォールスタッフは西日を避けた方が良いのですね…
もう西日カンカンの場所しか思い当たらないんですけども~((+_+))
いやいや いろいろ考えればなんとか西日が当たらないよう植えられるはずですよね
そうやって迷い考えるのもまた楽しいです(*^-^*)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お局バラ☆ ルイーズオディエ 放任&安心のバラ♪ マチルダさん >>