夏の白い小花ちゃん*


朝夕 ずいぶん涼しくなってきました〜
でも日中はちょっと動くと汗全開(;'∀')
若かりし頃に比べたら 汗が良く出るようになって 
代謝が良くなったのかな(*^^)  

お庭ではいろんな白いお花が咲いてます

シルバーリーフが爽やかな アナファリス
e0341606_20494213.jpg

アキレアノブレッサは可愛くて たくさんたくさん植えてます
何度切戻しても あっという間に元気なお花が咲くので~♡
e0341606_20501584.jpg
今 爆咲きしてるのはカラミンサ
そろそろ切り戻さないとね 
周りの子達をのみ込んじゃっていますから((+_+))
e0341606_20512861.jpg
おなじみのガウラ
e0341606_22022369.jpg
バラ “グリーンアイス”
e0341606_20504764.jpg
我が家のバラは 夏のお花を咲かせず体力温存のために摘雷しているのですが
唯一咲かせてるのが とっても丈夫なグリーンアイス
e0341606_20510027.jpg
夏はこんな小さい白いお花たちが あっさりカワイイなぁって思います

斑入りのヤブラン とうとう咲きました('ω')
e0341606_20540948.jpg
少しずつ少しずつ 秋が近づいているのですね〜

台風が接近中ですね
明日辺りがピークかも… 
今日は天気がいいうちにお庭の子達 しっかりと麻ヒモで括ってきました
e0341606_20113887.jpg
我が家のバラはほとんど地植えなのですが
新苗の2つはまだ 鉢で育てています
箱入り娘なので 早めにお家に避難中(-.-)

台風 怖いですね
皆さんのお住いの所も被害が出ないよう くれぐれもお気を付け下さいね!!!

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




[PR]
by pecorinoniwa | 2016-08-16 20:17 | 宿根草 | Comments(6)
Commented by mamirin412 at 2016-08-16 21:50
白い小さな花可愛いですね。私、大好きです(*^^*)
2つめの花が特に可愛いなぁと思いました!
台風は大丈夫でしょうか?
薔薇の新苗は室内で一安心ですね。
Commented by ハニママ at 2016-08-17 00:41 x
台風、心配ですね^^;
夕方、吹き飛ばされそうな鉢は避難したけど、
伸びすぎてるピエールの枝が放ったらかしなので、
明日がちょっと怖いわっ!

カラミンサは、うちはもう2回カットして小さめに育ててます。
カットしないと夏の終わりにいい感じにボワボワするんだけど、秋にバッサリ倒れるので、草丈コントロールしたなぁと。
あと、ハーブも切り戻してるので、まだ咲かないの^^;

その代わり、ガウラは、伸び伸びでボワボワです(笑)

新苗ちゃんは、誰かしら?
ポーチや玄関に避難じゃなくて、お家に入れてもらえるて、ホント箱入り娘ねぇ♪

うちの新苗は、外ですよ!
スパルタだからー^^
Commented by tsukiiro2613 at 2016-08-17 07:49
ペコリさん おはようございます。

台風大丈夫ですか?
素敵な宿根草を沢山お持ちですね(^-^)
我が家でもお馴染みのものも有ります、今年は実は春から結構弄ったので満足いかないものが多かったですが、来年は良くなるかな?と思っています。
それより、新苗が気になりますね~!
品種はなんでしょ?(^-^)
Commented by pecorinoniwa at 2016-08-17 20:58
mamirinさん こんばんは♪
2番目 アキレアノブレッサですね♡ とっても丈夫で本当にお勧めです
おととし植えたのがあまりに可愛くて 去年さらに追加で植えたんですよ~(*^-^*)
バラとの相性もバッチリだと思います
台風 長野は大丈夫でしたか?
こちらは被害なしですが… 今夜は北海道が心配ですね
Commented by pecorinoniwa at 2016-08-17 21:24
ハニママさん こんばんは♪

台風 大丈夫だったわ〜 ハニママさんとこは大丈夫?
スパルタの新苗ちゃんも(笑) きっと無事だわねっ(*'▽')

ガウラ もう超ボーボーだし うなだれてるし…
一回バッサリやらないとダメだわぁ((+_+))

新苗ね 手前の子が ロサオリエンティスの “プシュケ”
そして奥が オールドの“レヴドール” 
私お庭でで一番好きなバラが アプリコット色のバフビューティーなんだけど
お迎えした2つの新苗もアプリコット色なのよ~♡

ハニママさんの先日の記事で見た クラウン・プリンセス・マルガリータちゃん 可愛かった~ヽ(^o^)丿
「オレンジシャーベットみたいな色が大好き」ってハニママさん言ってたでしょ
私 ホントにホントに同感よ~!!!!!

Commented by pecorinoniwa at 2016-08-17 21:27
つきいろさん こんばんは♪

台風 こちらは大丈夫でした… が 北海道は大丈夫ですか?
被害がないことを心から願っています!

つきいろさん邸も アキレアノブレッサをお持ちでしたよね!
白の小花 本当に癒されますねぇ(*^^*)

新苗の正体ですね… 
前回お話しした プシュケ です 
京成バラ園のカタログで見たガーデンオブローゼズが 
プシュケを買ったために保留になってしまいましたが
たぶん買ってしまう気がします〜(;'∀')  だってツボなんですもの〜
もう一つは オールドの レヴドールです
こちらもやはりアプリコットのバラ!!!
やっぱり好きなんですよねぇ この色が(笑) 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アナベルのドライ♪ やっと完成 アンティーク感満載のバラ☆アルテミス >>