けな気なこぼれ種達♪

皆さんのお庭にも ふと気づくとこんな場所にも咲いてる!
っていうこぼれ種 ありますよね(*^-^*)

今日は我が家の こぼれ種から咲いたお花を…

白いお花 オルラヤ “ホワイトレース ”(*^-^*)
e0341606_20282942.jpg

マーガレットの小型みたいなのは “タナセタム ジャックポット”
そして またオルラヤ
e0341606_20275621.jpg
またまたオルラヤ
e0341606_20281290.jpg
去年 お庭で種のついたオルラヤの枯れ枝を 
花咲か爺さん ばあさん 並みにブンブン振り回してたので(笑)
こぼれた訳ではなく種を蒔きましたが 大変なことになりましたよ
オルラヤはほとんどの確率で発芽するんですねぇ (*`艸´)


しかも間引かなかったから バラの傍には
どの景色を見てもオルラヤがいて ちょっとワンパターン… (;'∀')
次回はちゃんと学習しようと思います 
どんな組み合わせにしようかなぁ

アルケミラモリスの中から ブルーのニゲラ♪
e0341606_20420245.jpg
オルラヤとニゲラはこぼれ種の鉄板ですよね(笑)

去年植えてたノースポール
今年はこぼれ種からお花が咲きました
e0341606_20434562.jpg
まばらに咲く感じは 苗で植えてた時よりナチュラルですね〜(*^^)
そしてコチラ
e0341606_20510171.jpg
先ほどの場所からかなり離れた 土も悪く強乾燥の場所…
雑草さえもまばらにしか生えないこの場所に咲いたノースポール 

見つけた時は驚いて けな気でジーン (T_T)
可愛いけどたくましい 私も見習いたいけど そうなれないなぁ

我が家は駐車場が砕石敷き 素敵じゃなくて困ってるの
そこでも たくましく可愛い姿が…
e0341606_20532955.jpg
“バーベナ ハスタータ” 
e0341606_20584061.jpg
たくさんいます
石って熱くなるのに大丈夫なの?
e0341606_20535204.jpg
黄色のお花は ビデンス “イエローチャーム”
去年植えた場所から すこし飛んで咲いています♪
e0341606_20541927.jpg

愛情込めてお世話した子達が お花を咲かせるのはもちろん嬉しいけど
こんな風に 1人で厳しい状況でがんばってる子たちも本当に可愛い
その小さな姿から 元気をもらいました ありがとう (*˘︶˘*).。.:*♡

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


ナチュラルガーデン ブログランキングへ




[PR]
by pecorinoniwa | 2016-08-22 06:36 | *宿根草 | Comments(4)
Commented by ハニママ at 2016-08-22 11:47 x
こぼれ種、全部同じよ(笑)
この秋は、花咲じぃの勢いでジギタリスを撒いてやろうかと^^
うちは、ニゲラは、ブルーがほとんど消えてしまったわっ!
なぜか今年は白ばっかりになりました。
あとバーベナ ハスタータは、すんごいデカくなってしまって邪魔なのよね^^;

最後の黄色は、コプレオシスかな?
この花も可愛いよね。こぼれ種で増えるの知りませんでした。
前に買った株、花後に捨てちゃってもったいないことしたなぁ。

アンゲロニアが増えて欲しいなぁと思ってるの!
あと、ぺこり邸のリナリアが素敵過ぎるので、マネしたいです♪
種探そー( ´Д`)/
Commented by pecorinoniwa at 2016-08-22 20:22
ハニママさん こんばんは♪
“こぼれ種あるある”だよね〜(笑)
黄色のお花 購入履歴見たらわかったよ
ビデンスだった~

ニゲラの白 うちには無いのよ~
花咲か婆さん 今年は何を蒔こうかな(*^^)

そうそうリナリア
うちも増やしたい〜 バラと花期が合うのってイイよね♡

Commented by tsukiiro2613 at 2016-08-22 22:07
ペコリさん こんばんは。

こぼれ種で咲いた花とバラのコラボ素敵ですね(^ω^)
我が家ももっと広かったら自由に咲かせてみたいです
オルラヤを振り回すペコリさんを想像して笑ってしまいました、ああ!そういえばウィンチェスターの記事で暑さで頭がおかしくなったのかって所でも突っ込もうと思っていたのに忘れてました!(笑)
まさかの小さな花でしたもんね(笑)
こぼれ種の蒔く位置を調整して咲かせる場所を計画的に考えて風景を作るのも有りだな~なんて勝手に妄想していた僕でした(^ω^)
Commented by pecorinoniwa at 2016-08-23 21:11
つきいろさん こんばんは♪
オルラヤの枯れ枝 ブンブンに勢いよく振り回しましたよ~(笑)
爆咲きの秘訣はアレだったんですねぇ(*ノωノ)
草取り大好きなんで もしかしたら雑草だと思って抜いてしまってるのもあるかもしれません(笑)
見慣れないのは ちょっと待ってみた方がイイですね♪
こぼれ種で咲かせる計画 やってみたいですね!
上手くいくと楽しいでしょうね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 台風の去った朝 ERの白バラ♪ ウィンチェスタ... >>