台風の去った朝

被害の大きい地域がたくさんあった今回の台風… 心よりお見舞い申し上げます
皆さんの所はどうでしたか?
実家の所沢は 家の前が小川だったそうで ( ̄_ ̄ i)

私の住む岩手県は 未明頃がピークでした
朝 起きてみるとかなり重い そして大き~い鉢が転がって欠けちゃいました
ボンドで修復せねばっ (๑•̀ㅂ•́)

でもそんな重いの倒れちゃうのね!!! 
いやいやビックリ!!!!!
いや何がビックリって 爆睡してた自分にビックリ~ (」゚Д゚)」

台風の過ぎた朝は 晴れました!
アーチにからませてるER “ジ オルブライトンランブラー”
e0341606_20233362.jpg
摘雷中ですが 見逃してたお花が1輪*
アーチのてっぺんで気持ち良さそうでした (*'▽')

この所 また暑さが盛り返したにもかかわらず
お庭では急に 秋の足音の発見があるんですよ
先日までツボミだったシュウメイギクが1輪
e0341606_20261316.jpg
視界に飛び込んだピンクにビックリでした (*´ω`*)
シュウメイギクのツボミって クレマチスのツボミに似てません? 私だけ?

e0341606_20263584.jpg
トンボちゃんも留まります
e0341606_20410222.jpg
シュウメイギク 可愛いんですけどね
地下茎で増えすぎててちょっと怖いんです
離れた所とか 隣に植えてるキキョウの中からも顔出すし…
気を付けて見張ってないとダメですねぇ

白のユーパトリウムも ほんのちょこっと開花
こちらも地下茎で増えるタイプ アゲラタムに似ててカワイイ(・∀・)!!
あっという間に元気になる方々
e0341606_20291454.jpg

そうそう台風の前日に開花したクレマチス “クリスパ”
e0341606_20314225.jpg
壺クレマは可愛いですねぇ♡
台風が来ても元気でいるかしら〜って心配したけど大丈夫でした

台風前々日に咲いたのはこのクレマ “ポーリッシュスピリット”
e0341606_20333435.jpg
強風で吹き飛ばされなかったかドキドキで見に行ったら
なんと前日より花数増えてましたぁヽ(*゚∇゚*)ノ

e0341606_20350145.jpg
お家の壁に守られたようで 良かったね♡

もうすぐ9月だもんね 秋が近づいてるのね〜 って思ったそばから
1人だけ出遅れて咲き始めたアナベルも…
e0341606_20431226.jpg
イイのよイイのよ~ 自分のペースで (*˘︶˘*).。.

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
[PR]
by pecorinoniwa | 2016-08-23 21:18 | 宿根草 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 念願の電線ドラムをget☆ けな気なこぼれ種達♪ >>