人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てきた~♪ 原種系シクラメン

昨日の朝 仕事前のお庭パトロール中に見つけてビックリ!!!
またまた二度見 ლ(ಠ_ಠ ლ) ლ(ಠ_ಠ ლ)

ゼンマイ 生えた~!!!  じゃなくて
原種シクラメン ヘデリフォリウム!!!
出てきた~♪ 原種系シクラメン_e0341606_22073300.jpg
お花が先に咲いて 花後に葉が展開するタイプです

去年 白とピンクを植えたんですよ
ピンクの方がまだ出てこないなぁ って思ったら
今朝 出てきました(^^♪
出てきた~♪ 原種系シクラメン_e0341606_22234419.jpg
他にもゼンマイみたいなのがたくさん出てるので
去年より花数が多そうです
咲き揃ったら可愛いでしょうね〜♡
これからしばらく 目が離せませんわ(*^-^*)

それから今日咲きたて ドイツのバラ “パシュミナ”

出てきた~♪ 原種系シクラメン_e0341606_22314387.jpg
パシュミナちゃん 春のお花が咲く時期がスーパー遅咲き…
梅雨に入った雨続きの頃で 多肥でもないのにほとんどボーリングして
咲ききれなかったんですよ  春画像 ↓ この後ボーリング エーン(T_T)
出てきた~♪ 原種系シクラメン_e0341606_23093350.jpg

雨に当たらない今 やっと可愛く咲いてくれました
出てきた~♪ 原種系シクラメン_e0341606_22335486.jpg
花弁の先がちょっぴり緑がかるんです
アンティークな雰囲気(*'ω'*)
出てきた~♪ 原種系シクラメン_e0341606_16084225.jpg
ツボミがたくさん上がって来ましたよ
ゆっくりペースで楽しませてね(*^^*)
出てきた~♪ 原種系シクラメン_e0341606_22475438.jpg
更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




by pecorinoniwa | 2016-09-04 16:11 | ┣パシュミナ
<< モリモリしてきました♪ やっと撮れたバラ♡ ローズシネ... >>