アジサイ “ヘイズスターバースト”再び♪

“ヘイズスターバースト”は八重のアジサイ
こちらはアナベルより 少し遅れて咲いた初夏の写真
e0341606_20474189.jpg
星型のお花がギッシリ詰まった とってもラブリーなお花♡
e0341606_20475334.jpg
お花が終わった1か月ほど前に切戻したら
またモリモリしてきました(*^-^*)
e0341606_20481270.jpg
“ヘイズスターバースト”は新枝咲なので強剪定出来て
冬に雪に埋もれても春にまた元気に出て来てくれるんです
それでいて耐暑性もあって助かる(*´ω`*)

アナベルよりちょっとだけ元気のいい子
また純白のお花が見れると思うとウレシイ♡
e0341606_20482741.jpg
アナベルのドライみたいに ヘイズスターバーストも
咲き終わったら ドライにチャレンジしてみようかなぁ(*'▽')

それからバラ “モンクゥール”の2番花がやっと開花
e0341606_05453284.jpg
可愛いカップ咲きから 大好きなロゼット型に変化するバラ♡
株元にはこぼれ種で発芽したオルラヤが 芽吹いてました
e0341606_05501697.jpg
楽しみに待ってるわ〜( ^^) _U~~

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
 

 


[PR]
by pecorinoniwa | 2016-09-11 05:52 | 宿根草 | Comments(6)
Commented by ハニママ at 2016-09-11 23:15 x
八重咲きもあるのね^^
普通のアナベルよりこっちのが好きかも♪

今、紫陽花の見切り品がお安く売っていて、お店で見かけるとドキドキしてしまうの(笑)
この前、フリフリのピンクを見つけてしまって…後ろ髪ひかれながら帰ってきたわ^^;

オルラヤ、うちのお庭もはえたかなぁ!?
探してみまーす。
Commented by kate* at 2016-09-11 23:33 x
わぉ~!
ヘイズスターバーストって可愛い~(*´︶`*)
エキナセアさんかな?コラボしているのは!
素敵なコラボレーション❤
来年は…ちょっとデコラティブで大きな鉢に
白いアジサイとエキナセアさんをコラボさせた
寄せ植えを企んでいるの+.゚(´▽`人)゚+.゚
ぺこりさんのコラボを見て
俄然やる気が出ました~♪

Commented by tsukiiro2613 at 2016-09-12 14:12
ペコリさん こんにちは
紫陽花ヘイズスターバースト、アメリカアジサイなんですね
切り戻せるアジサイは本当に良いですよね
スタンダードな青いのも雨が似合ってとてもスキなんですが、どうも株姿が・・・ってなりますよね
良いですねこの紫陽花は(^ω^)
ちなみに僕はノリウツギのバニラフレーズにしました
オジェのように白がピンクに染まる品種なんですが毎年色がキレイに付いてくれませんけど・・・
ロサオリエンティス、未知の薔薇です(笑)
良さそうですか?
オルラヤは一度育てたことが有りましたが種が怖いですよね、手に乗せるとゾワ~っとします(^ω^)
おそらく手に入れてハイと知らない人に差し出したらギャ~!!ってなりますね(笑)
Commented by pecorinoniwa at 2016-09-12 21:59
ハニママさん こんばんは♪
どう? オルラヤ出てた?
また今年のようにワンパターンにならないように
次回はしっかり間引くわよ~(笑)

ナニナニ? アジサイのフリフリ?
それは絶対getでしょう~!!!
私も先日 欲しかったアジサイ “花宝”を買ったのよ~ ウキウキ♡
来月からはまた宿根草の秋植えで忙しくなるわねぇ(*^-^*)
Commented by pecorinoniwa at 2016-09-12 22:03
kate*さん こんばんは♪
デコラティブな鉢に寄せ植え! 私も夢が膨らむわ〜( ^^)
ウチでコラボしてたのは エキナセアの“グリーンライン”
似てる品種で “ミルクシェイク”も植えてるんだけど
それより丈が低くて倒れないイイ子なのよ(*^-^*)
なんだかエキナセアっておいしそうで可愛い名前がたくさんあるよね♡
いろいろ欲しくなってしまうぅぅ
Commented by pecorinoniwa at 2016-09-12 22:13
つきいろさん こんばんは♪
ノリウツギ バニラフレーズって初めて知りました(*^-^*)
我が家に サンデーフレーズといいうノリウツギがありますが
少しバニラちゃんの方がピンクがハッキリしてる気がします♡
少しづつ色が変わっていく様子が 何とも可愛らしい(*ノωノ)

ロサオリエンティスのバラ 
モンクゥールのほかに2つあるんですが
ルシェルブルーというバラ なかなか上手く咲いてくれません
春はボーリング そして今はチリチリに近い感じ…
来年まで様子を見ようかと思いますが(;'∀')
病害虫と暑さには強いようですね!

オルラヤの種! 確かに(笑)
完全に虫の姿ですよね〜( ̄▽ ̄)
あの種から あんな可愛い花が咲くなんてビックリ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大人の階段のぼってます♪ 久しぶりに会えました♪ >>