大人の階段のぼってます♪

昨年お迎えしたバラ レイニーブルー(*'▽')
e0341606_20383397.jpg
京成バラ園のカタログを見ると 
「やさしいパールヴァイオレット」と表現されてます
パールかどうかはビミョーですが 本当に魅力的な青バラです
e0341606_20513730.jpg
見てると優しい気持ちになれる青バラ

そうかぁ(*'▽')
この子も青バラだった!
ノヴァーリスといい ローズシネルジックといい
最近は定説を覆すように 丈夫な青バラが作出されてますね! 
それでいてこんなに可愛いし 嬉しい限りです♡

樹勢が強いと聞くバラですが 我が家に来てしばらくは
特に目立った伸びもなく…
ちょっと広い面積を覆ってもらいたかったので 
「ガンバレー(;'∀')」って声援を送ってました (笑)
e0341606_20461963.jpg
願いが通じたようで 先月くらいから元気なベーサルシュートも
枝も良く伸びるようになってきましたぁ(^^♪
ちょっと横張樹形です
e0341606_20480171.jpg
真ん中を横切るのは クレマチス “ポーリッシュスピリット”の枝
無事 コラボ出来ました♡
e0341606_20490818.jpg
レイニーブルーもクレマも まだまだ花数少ないんです
でも元気になってきたので 来春はもっと素敵なコラボが見れるはず~(*ノωノ)
e0341606_20430871.jpg
急がなくていいのよ~
ゆっくり大人になってね〜(*´ω`*)

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです

[PR]
by pecorinoniwa | 2016-09-14 20:58 | ┣レイニーブルー | Comments(4)
Commented by mamirin412 at 2016-09-14 21:23
こんばんは♪
青バラお好きなのですね。
とても綺麗な写真、パールヴァイオレット?素敵です♡
ゆっくり大人になってねという気持ちわかります。
ガーデニングは子育てと同じかもしれないですね(*^^*)
Commented by kate* at 2016-09-16 00:14 x
ぺこりさん、こんばんは~
レイニーブルー素敵ですね~❤
青バラさんをお迎えしたくってウズウズしているのですが
もう…植えるトコ無いし(T^T)
はじめはね、ピンクやアプリコットピンクのバラしか
興味が無かったんだけど(^▽^;)
段々好みが変わってきますね~コマッチャウナァ

ノヴァーリスとレイニーブルーどっちにしよう~+.゚(´▽`人)゚+.゚←迎える気満々(爆)
Commented by pecorinoniwa at 2016-09-16 20:34
mamirinさん こんばんは♪
そうなんですっ 青バラ大好き!
といってもやはりバラの青って青らしくないですもんね(笑)
それに比べるとクレマチスって好きな色がとっても多いです♡
バラもそうですけど、次にどのクレマちゃんをお迎えするか
とっても楽しく迷っていますよ~(*^-^*)
Commented by pecorinoniwa at 2016-09-16 20:39
kate*さん こんばんは♪
わかるわかる〜 そうよねっ 
好みが変わってくるというか わかってくるというか…
そんなこんなで私は青バラ好きなのよ~( ´艸`)
レイニーブルー とっても可愛くて本当におススメですっ

ノヴァーリスと迷っているのね?
ぢゃー両方!!! (笑)
ノバーリスは直立だから 高さは出るけど横スペースは広がりすぎないし(*^^*)
レイニーブルーはつる樹形だからどんどん伸びてくし~(;'∀')
私は ボレロとオリビアローズオースチンが欲しいのよ~♡
欲しいものだらけで困っちゃうよねぇ ホント(*ノωノ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノリウツギ サンデーフレーズ&花式部 アジサイ “ヘイズスターバース... >>