ノリウツギ サンデーフレーズ&花式部

つい先日まで暑い日が続いてたけど 最近は30℃を超えることもなく
とってもお庭仕事が捗るから助かる〜( ̄▽ ̄)

ノリウツギ “サンデーフレーズ” の夏の白いお花
e0341606_17135855.jpg
それが秋色のうっすらピンクに変身し始めました(*'▽')
e0341606_17150929.jpg
2年前に植えたこのサンデーフレーズ 
好きすぎて 去年もまたもう一つ増やしてしまいました〜♡
ちょっとずつ色づくんですねぇ
e0341606_17185847.jpg

大人可愛いサンデーフレーズ 私も見習いたいっ(*´ω`*)
e0341606_17165830.jpg
それから今が見ごろの 花式部
私が買ったタグは カリオプテリス “サマーソルベット” でした
e0341606_17212324.jpg
先日まで青いお花がチラチラと見えるくらいでしたが
急に段々に咲き始めて
e0341606_17241562.jpg
それで初めてカリオプテリスって ダンギクのことだったのね!
ってわかったんです(*^-^*)
e0341606_17264831.jpg
青いお花が大好きです(^^♪
お花が無い時も 黄色の斑入りの葉がとっても明るくてキレイ♡
宿根なので 来年さらに大きくなってくれるといいなぁ

それから原種系シクラメンのピンクちゃんも白に遅れて咲き始め 
そして花後に展開するはずの葉も出てきましたよ
e0341606_17310684.jpg
とってもジミーちゃんだけど そこがなおさら癒される~♡

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2016-09-16 17:38 | 宿根草
<< プリンセス・ドゥ・モナコとテク... 大人の階段のぼってます♪ >>