プリンセス・ドゥ・モナコとテクニカラー

我が家では珍しいHT プリンセス・ドゥ・モナコ
e0341606_20321740.jpg
このバラ いつも強風や雨で傷んだり スリップスがひどかったりで
なかなかキレイに咲いてくれません
なのでカメラを向ける回数が圧倒的に少ないバラ(-.-)
上の写真はそんな中でも キレイに撮れた時のモナコちゃん

だいたいいつもこんな感じ
e0341606_20413274.jpg
カエルちゃんがいるので 汚く咲いてもカットできませんよ~(;'∀')
翌日には少々小さ目なカエルちゃんが左に…
e0341606_20373600.jpg
ココが好きなのねぇ

まだバラのこと 今よりさらにわかっていない時期にお迎えしたバラ
私 大輪のお花が苦手だということに
このバラに気づかされました ゴゴゴゴメンヨ~ ( ̄_ ̄ i) 

e0341606_20392360.jpg

ハリウッド女優からモナコ公妃になった
故グレースケリーに捧げられたというのは有名なお話
e0341606_20384918.jpg
映画 “裏窓” や “泥棒成金” のグレースケリー
本当に綺麗な女優さんでしたね〜(*'ω'*)
グレースケリーの映画はよく観てました
というのも ヒッチコック作品が好きだったのでそのせいですね

なぜヒッチコックの作品というと テクニカラーと呼ばれる色彩技術で
撮影された映画がほとんどなので♪
  
もちろん生まれる前だけど 
そのテクニカラーで撮られた1950年代の映画が好きです♡

テクニカラーの独特な絵画的とも芸術的ともいえる色合い
本当に惹かれます(*ノωノ)

グレースケリーでもヒッチコック作品でもないけど 
キャサリンヘップバーンの “旅情”
e0341606_20390031.png

実際のベニスはこんな色ではなかったけど
引き込まれていくような色彩で 大好きな映画のひとつです
忘れた頃に思い出したように観るDVDですが
その度にキュンとしてしまう 切ないひと夏の恋の物語でした(*´ω`*)

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
[PR]
by pecorinoniwa | 2016-09-21 21:30
<< ミステリューズの2番花 ノリウツギ サンデーフレーズ&花式部 >>