お庭のスズラン そして母の日

毎日お庭に出て いろいろ見ているつもりでも
ある日急に ニョキって出て来て気づくコトってありますよねぇ

先日 まさにノーマークだったスズランの葉が
目にも鮮やかに飛び込んできたのでした (*'▽')
e0341606_23104315.jpg
少し芽が出てたことにも気づかなかったワタクシ…
ふしあなですな ლ(ಠ_ಠ ლ)

e0341606_23114880.jpg
毎日少しずつお花の形になっていく♪
e0341606_23125562.jpg
スズランってなぜこんなピュアなたたずまいなのでしょう(*^-^*)
心洗われるような気分になります
e0341606_23142959.jpg

もう画像をお借りするにも恐縮な キャサリン妃
結婚式のブーケがスズランでしたね♡
e0341606_23172663.jpg
花言葉が “純粋” “幸福の訪れ”

キャサリン妃ご自身が 
そんな花言葉に惹かれて選んだというスズランが
ヨーロッパでは大人気なお花だとか…

我が家のスズランは
お向かいに住む みきママにおととし頂いたもの
e0341606_23155556.jpg
みきママは実際 私の母と同じくらいの年齢で
なにかと私のお世話を焼いてくれる母のよう

そして毎日のように我が家のお庭にやって来て植物の話をする
とっても大切な友達でもある(*^^*)

そんなみきママに今日は母の日プレゼントを渡しにいきましたよ(笑)

自分の母と 主人の母と そしてみきママ
毎年3人分の母の日プレゼント♡

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2017-05-14 23:34 | 宿根草 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まんまる○ビバーナム・スノーボール どなたか教えてください♪ >>