まんまる○ビバーナム・スノーボール

まんまるコロコロな “ビバーナム・スノーボール” 
3日くらい前の画像です まだお花が緑色
e0341606_22352664.jpg
寒さにも暑さにもホント強くて まったく手がかかりません(*'▽')
e0341606_22341709.jpg

アナベルに似てるけど まんまるヘッドは
アナベルよりもずいぶん小ぶりです
今日見たら お花の色は白に変化してました♪
e0341606_22385623.jpg

ビバーナム・スノーボールが緑から白に変わる頃
バックの芝桜が 残念ながら終わりはじめます〜
e0341606_22434075.jpg
スイカズラ科と聞いて、爆発的に伸びていくかと思いきや
最終樹形も2mくらいなようですね
我が家では まだ1mくらいでしょうか
e0341606_22421357.jpg
コチラの背景に うっすら映る黄金葉は アメリカコデマリ 
ビバーナム・スノーボールと交代で咲き始めそう

もう少し後ろ側で 今日ハッとするほどきれいな色で咲いてたのが
レウィシア この色がたまりませんの♡
e0341606_23090125.jpg
ワタクシ 1人園芸部なのでお庭にいる時は基本1人です
なのでいっつも独り言ですが こんな風に咲くレウィシアを見ると
「ちょっと なぜそんなに可愛くなれてしまうのですかっ!」って
ついつい真剣につぶやくのでした (*''ω''*)

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2017-05-16 23:23 | 宿根草 | Comments(2)
Commented by mamirin412 at 2017-05-17 05:59
ビバーナムスノーボールまん丸のお花が可愛いですよね。
緑の時もいいし、白くなってからもいいですよね(*´∇`*)
私、以前に買って枯らしてしまったので
うらやましいです〜♡
長く留守後のお庭は新鮮な発見がいろいろでしょうね。
庭造りのその後も楽しみにしています(#^.^#)
Commented by pecorinoniwa at 2017-05-19 08:07
マミリンさん おはようございます(*'▽')
ビバーナムスノーボール アナベルよりも小さいコロコロが本当に可愛らしいですよね♡
長野も今日は夏日でしょうか?
先日まで寒いと思っていても 急に暑くなりますからね〜
もう少し徐々にお願いしたいものです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< つぼみ祭りっていうんですね! お庭のスズラン そして母の日 >>