つぼみ祭りっていうんですね!

今朝のめざましTV観ました? ロザリアン特集でした
で、その中で つぼみがたくさんスタンバイしてる状態を 
ロザリアン界では “つぼみ祭り”っていうんですって?
そうなんですか〜(*'▽') つぼみ祭り… 知らなかったわっ

バラは大好きだけど ロザリアンっていう響きはワタクシっぽくない!
しかしまさに我が家のお庭は今
THE つぼみ祭り ですよ~ ワクワク♡

皆さんのブログの
「早咲きのバラはもう終わって、今は遅咲きのバラが咲き始めたのよ~♪」
っていう記事を見ると思うんですよ
狭いと思ってた日本 やっぱり広し! 恐るべし!

たぶん一番最初に咲くのはこの子 “マダムアルフレッドキャリエール”
e0341606_21042251.jpg
キャリエール婦人 今年も窓辺に誘引したので家から見るお花も楽しみ♡
e0341606_21054961.jpg
去年も一番先に咲いたキャリエール婦人 たぶん今年もそれは決定ですが
ワタクシ興味津々なのは どの子が2番目に咲くかというコト!
去年はマチルダ → アンブリッジローズ → ウィンチェスターキャシドラル
そこからは順番がわからないほどの開花ラッシュでした(*'▽')

今年は皆さんおっしゃる通り 咲き始めがスロースタートですね
去年5月8日に咲いたキャリエール婦人が今年はまだですから…

きっとキャリエール婦人の次に咲く“マチルダ”
e0341606_21121485.jpg
その次はきっと “ラ ドルチェヴィータ” 
e0341606_21115780.jpg
さらに次は “クロードモネ” ?
e0341606_21112561.jpg
そうそうモネの棘って赤いんですねぇ
e0341606_21114390.jpg
毒々しいけど みずみずしさも感じる(*'ω'*)

ワタクシの予想は以上ですが、きっといつも番狂わせが起こるので
もしかしたらルイーズオディエが咲くかも…
e0341606_21181605.jpg
はたまた 全くのノーマークが咲くかも…
なんて想像するのも楽しいですねぇ( ̄▽ ̄)

そうそう モッコウバラは咲いてますっ
ワタクシの中では バラはバラでも
モッコウバラはちょっとカテゴリーが違う感覚なので♪
大好きなモッコウバラ まだ一部しか咲いてませんよ
e0341606_21223687.jpg

今まで気づかなかったけど こんなコロンとしてる時もあるんですね♡
開いてる所しかイメージがなかったわ
e0341606_21210933.jpg

モッコウバラの満開まではもう少し時間がかかりそう
ゆっくりでいいのよ~ ゆっくりでね〜(*^-^*)
e0341606_21212461.jpg
楽しみに待ってます (*˘︶˘*).。.:*♡

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2017-05-19 21:40 | 黄モッコウバラ | Comments(4)
Commented by mamirin412 at 2017-05-20 07:13
めざましテレビ、私は見なかったのですが、
同僚が見たといって話してくれました。
すごい人がいるもんだ、と言ってましたよ(笑)
つぼみ祭りって私も知りませんでした。
ロザリアンの仲間入りはまだまだってことですかね〜( ̄▽ ̄)
pecoriさんのお庭の方が我が家より先に咲きそうですね。
Commented by pecorinoniwa at 2017-05-21 23:13
マミリンさん こんばんは♪
そうなんですよ~ ロザリアン特集(*'▽')
皆様 バラを模したブローチ バッグ お洋服 …いろいろ身に付けてましたっ
そういえばバラプリントのお洋服は持ってないなぁ
マミリンさんはどうですか?
そうそう マダムアルフレッドキャリエール
咲きました!
マミリンガーデンももうすぐ開花ラッシュですね
楽しみですね〜(*'▽')
Commented by ハニママ at 2017-05-22 12:47 x
ロザリアン特集なんてやってたのね^^;
見逃したー。。
つぼみ祭りは、私は聞いたことないけどなぁ。
ロザリアン5年生では、まだ半人前ということかな(笑)
…もっと勉強しなくては。。

うちには置けないマダムアルフレッドキャリエール!!
いいなぁ、いっぱい咲くんだろうなぁ。
ペコリガーデン、見に行きたいなぁ♪

うちは今日9分咲きってところでーす^^
Commented by pecorinoniwa at 2017-05-22 20:59
ハニママさん こんばんは♪

防虫ネット 外れたのね!!!(喜)
ホントにおめでとうっヽ(^o^)丿
長かったわね〜 いや~めでたい♬

ハニママさん5年生か〜 大先輩だっ(*'▽')
TVのロザリアン特集ね 
自宅のバラ庭でミニクラシックコンサートやってらした方がいたわ〜 すごいよね(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっと開花 & シコタンハコベ♪ まんまる○ビバーナム・スノーボール >>