人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと開花 & シコタンハコベ♪

やっと来ました! 2017バラシーズンの幕開けですっヽ(^o^)丿
トップバッターはやはりこのご婦人でした
 
5月20日 “マダムアルフレッドキャリエール”
やっと開花 & シコタンハコベ♪_e0341606_21090063.jpg

あ… でもまだ2輪
やっと開花 & シコタンハコベ♪_e0341606_21123413.jpg
朝 右のお花が開き出し、午後はクシュクシュ顔になってました♡
やっと開花 & シコタンハコベ♪_e0341606_21133996.jpg
キャリエール婦人 今年もよろしくね♡
さて次はどの子が咲くかな? 
この季節がとうとう来たのね〜 楽しみな日々の始まり(*'▽')

お庭の宿根草たちもモリモリの季節
大好きな“シコタンハコベ”  こぼれ種からも少し増えました(*'ω'*)
やっと開花 & シコタンハコベ♪_e0341606_21172575.jpg
葉っぱがちょっぴり肉厚でみずみずしいの
やっと開花 & シコタンハコベ♪_e0341606_21180925.jpg
カラーリーフとしても使える綺麗な色です(*^^*)
赤いしべがチャームポイントですね 
やっと開花 & シコタンハコベ♪_e0341606_21191971.jpg
暑さにちょっと弱いから 夏、気をつけてあげないと!
今年の夏も暑くなりそうですものね
岩手なのに今日は31℃ (+_+) 暑くなるのが早すぎる~

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2017-05-22 21:32 | ┣マダムアルフレッドキャリエール
<< 満開になったモッコウバラ つぼみ祭りっていうんですね! >>