3番目のシャクヤク

3番目のシャクヤクというのは “プリンセスマーガレット”
ずいぶん可愛らしい名前
咲いてみるとその通り ピンク全開のイケイケ⤴シャクヤク
e0341606_22523443.jpg
こないだ咲いた “長屋赤” ↓ と色はとっても似ているようだけど…
e0341606_22392230.jpg
あぁ そうなのね〜 長屋赤は少しだけ花に白がかかるのねぇ(。◕ ∀ ◕。)

…とこんな風に画像で見比べなくてはいけないのは 
プリンセスマーガレットが咲いた昨日 長屋赤はキレイに散ってしまったから

それはそれは潔く 見ていて気持ちイイくらいにね (* ̄∇ ̄*)
e0341606_22353092.jpg
このピンク全開のシャクヤク “プリンセスマーガレット”は
先日チュッパチャップスもどきのつぼみのまま
あろうことかワタクシのスーパーミステイクにより 支柱も立ててもらえず
信じられないほど強い雨に 2日ほど打たれてしまったのだった (゚_゚i)タラー・・

翌朝 罪悪感全開で様子を見に行くと それはそれは可哀そうな姿…
せっかく開花したのに いろんな方向を向いてしまった
プリンセスマーガレットをまずは麻ヒモでしばり
そして支柱を今さら立てたのだった
e0341606_23100301.jpg


咲いてくれてよかった
でも とにかく反省するワタクシ
e0341606_20051747.jpg

きっとこれからも シャクヤクが咲くたびに思い出すんだろうなぁ

前回のシャクヤクの記事の時にも書いたけど
こういう強い色のピンクがワタクシのお庭にはあまりない色だし
シャクヤクってそもそも花が大きいからお庭でインパクトありすぎですね
e0341606_23174366.jpg
ちょっとこの色味には慣れないけど 
シャクヤクが咲いてくれてるこの時期だけは
いつもと雰囲気が変わって それだけで新鮮に楽しめる (*''ω''*)
e0341606_23185107.jpg

そうそう右側にほんの少しだけ映ってるのは紫のバラ “ミステリューズ”
やっと咲き始めた!
e0341606_23251829.jpg
ツボミがたくさんスタンバイ中 ✨ ✨ ✨
e0341606_23402880.jpg
 
シャクヤクは咲くし バラも咲くし 
ジギタリスは勢いよく背筋を伸ばしてきたし もう忙しすぎるワタクシ(*ΦωΦ*)
e0341606_23310692.jpg
忙しいって楽しい♡
 
更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-03 23:51 | 宿根草 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しだれて咲くのがスキ♪ 壁面を彩る“マダムアルフレッド... >>