人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなどるなかれ♪


ワタクシの庭には 2種類のボニカがいる
“ボニカ'82” と “バニラボニカ” 

“ ボニカ'82” は 小輪&房咲きのピンクの子
f0330654_22194066.jpg
とにかく花付きがイイの  1房にビッシリ (〃∇〃)
あなどるなかれ♪_e0341606_21305842.jpg
それでも小輪だから しつこくなくてうるさくない(笑)
あなどるなかれ♪_e0341606_21323257.jpg
もうひとつのボニカちゃんは “バニラボニカ” 
中央に向かって薄〜い黄色へのグラデーション
この色合い… キュート過ぎやしませんかっ ('ω'*)
f0330654_21595098.jpg

つぼみの多さにビックリするやらウレシイやら〜
f0330654_22081208.jpg
ボニカ’82同様 ひと房にギュウギュウにびっしりと (* ̄ー ̄*)
もうこれはブーケなのだ 💛
f0330654_22071051.jpg
この色合いに完全にやられたわー ズキューン
f0330654_22114529.jpg

この2つのボニカちゃんは 修景バラ(ランドスケープローズ)

解説によると
『修景バラとは手入れが少なくても丈夫に育ち、寒さや病気に強く幅広い環境に適応します。公園や道路沿いにもよく利用されています。』

修景バラというと もっとラフな作りかと思ったけど
ところがところが!!!
修景バラをあなどるなかれ 本当にかわいかったわー💛
f0330654_22212160.jpg

我が家にはもう1つの修景バラ
小輪房咲きの白いお花  “アルバメイディランド” もいらっしゃる

こちらも鈴なり♪ 白いブドウのようじゃありませんかー ʅ(‾◡◝)ʃ
f0330654_13004869.jpg

大好きなバラ “バフビューティー” とコラボしてくれてたのはこの子
あなどるなかれ♪_e0341606_21433199.jpg
修景バラ ウワサ通りに本当に手がかからない
あー でも樹勢が強すぎて剪定はガッツリですっ(笑)
そしてほとんど病気はしません  たぶん

大輪でインパクト大のバラより
小輪で房咲きのバラがお好きな方にはおススメですっ ( ̄∀+ ̄)キラッ

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




by pecorinoniwa | 2017-07-10 23:52
<< 本日のパトロール報告 “お暑いのがお好き” >>