人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が「わーお」♪

朝 起きてまだボケボケの状態で窓越しに外を見たら
何だか赤いものが…

んん?
んんん?
あの場所に何か咲いてたかしらー?

もっもっもしかしてミステリューズ?
急いて外に出てみたら

わーお
やっぱりー
毎日が「わーお」♪_e0341606_20312128.jpg
春のお花と比べると ずいぶん明るい色で咲くのねぇ
しかも1輪!
ほかの枝は咲く気配がないのが不思議ねー

そういえば去年の2番花もたった1輪だったの
毎日が「わーお」♪_e0341606_20331368.jpg
花色も花型も 今年とは全然違うなぁ

皆さんはこんな風に 咲くと思ってなかった花が咲いたり
強風で枝が折れたり
お庭でにっくき害虫に出くわした時なんか 一言めに何て言います?

ワタクシ最近気づいたんですがね
必ず「わーお」 なんですよ 
イイ時も悪い時もね

しかも何て言うのかなー わーおの “わ”が小さめでね
どちらかというと2文字目の“ー”がデカイ!

こんな感じかしら 

「ゎーお」

もっというとね いつもより1オクターブ低い声になる
低い声で 「ゎーお」   知らんがな (ー∀ー;)

皆さんはー?

昨日の雨上がりの朝も「ゎーお」が出た
まだだと思ってたカノコユリが開いたー
毎日が「わーお」♪_e0341606_20404339.jpg
いやさすがに楽しみにしてただけあって
昨日は「わおわーお」ってスペシャルバージョンだったのよ (馬゚д゚鹿)

これねー もうとっさにでるからナゼなのかはわからない
しかも語るような内容でもない ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

カノコユリってね もう少し丸く鹿の子っぽくなるから
カノコユリかと思ってたんだけど2日目の今日もあまり花弁が反らないの
毎日が「わーお」♪_e0341606_20433196.jpg
まだツボミのカノコちゃんもいるし明日も見学させて頂くわー

それからまだまだ今日は「ゎーお」って言ったわよ
キキョウが開花
毎日が「わーお」♪_e0341606_20450593.jpg
白に見えるけど薄いピンクなの
隣の紫はまだ咲く気配なしねー
こぼれ種のリナリアも参戦 いつもは紫なのに珍しくピンクが着地したのねー
リナリア好きなワタクシはご満悦(* ̄ー ̄*)
毎日が「わーお」♪_e0341606_20454672.jpg
きれいな五角形
毎日が「わーお」♪_e0341606_20472597.jpg
キキョウのつぼみって 折り紙で折ったみたいにカワイイ
お庭ってホント いつ見ても新鮮で楽しすぎるわねー

明日もいっぱい「ゎーお」って言いたいわー ʅ(‾◡◝)ʃ

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-07-20 23:54
<< ルリタマアザミが増毛♪ 拍手喝采か沈黙か >>