人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギブ&テイクの図式崩壊


昨日今日と珍しく30℃を超えてない
だからバラがキレイに咲いた (*˘︶˘*).。.:*♡
ギブ&テイクの図式崩壊_e0341606_12371841.jpg

ER  “ジ オルブライトンランブラー”
ギブ&テイクの図式崩壊_e0341606_23465154.jpg
花数は少ないけど 花型は春同様に重ねが多くとてもワタクシ好みの美人
ギブ&テイクの図式崩壊_e0341606_12361359.jpg
たまたまだったかもしれないが  
こういった小輪のバラは夏のダメージが少ないように思うのだ

我が家のバラのマックス小輪 “ニューサ”
まるで桜のように咲く
ギブ&テイクの図式崩壊_e0341606_12421667.jpg

初めてのバラだったら きっと一重のバラは選ばなかったと思うのよ
こんなバラが素敵と思えるようになった最近のワタクシ
ギブ&テイクの図式崩壊_e0341606_12411420.jpg

今日もお庭で恒例のパパラッチ活動をしていると
お向かいに住むみきママが両手に野菜をたくさん持ってやって来た=3=3=3

もう獲れたてホヤホヤで 湯気が出てるような気がする新鮮な野菜

ドドーン  (●>∀<●)!!
ギブ&テイクの図式崩壊_e0341606_12470981.jpg
とうもろこしはもう1本あった   食べ終わってから写すなーっ ( ಠωಠ)
ギブ&テイクの図式崩壊_e0341606_12471850.jpg
野菜と果物の境は何っ? と思わせる甘さ♪
しかもねー このトウモロコシ 茹でてあって温かかったの
ワタクシの性格を見越してかっ  (* ̄∇ ̄*)

いつもいつもこんな感じだ
ワタクシ しょっちゅう戴いてばかりなのだ 📦

みきママに限らず 仕事先でもまた、農家さんではないけど
自分のお庭で野菜を作っている女史から戴く

戴いてばかりだから お礼に何かをお渡ししたりはするけど 
圧倒的に返す率が低い (゚∀゚ヘ)アヒャ

ギブ&テイクというのは基本50・50フィフティーフィフティー
原則だとワタクシは思っているのだが…

申し訳ないなぁって思っていたら 野菜をくれる女史が
「私 喜んでくれるのが嬉しくて野菜作ってるんだよね」

そしてお向かいのみきママはいつも
「美味しそうに出来たでしょーっ」って言いながら野菜を持ってくる
本当に愛のあふれる人に恵まれてるな ワタクシ (*UωU)

以前 友人が言ってたことを思い出す
「義理のお母さんが野菜をくれるのは嬉しいんだけどさー
 ちょっと見栄えが悪いからって捨てないでねって言うんだよね
 そんなの捨てるわけないのにさー」

まぁ みきママと義理のお母様とは 比較すること自体が難しいけど

大事なのはそこに愛はあるのかーいっ? ってコトだわね

だからワタクシ かねがね何か愛にあふれた物をお返ししたいと思っている
普通に自分でも買えるような物じゃなくてね…
ワタクシ パン作りが趣味なのでまずはパンでお返ししようと思うわっ

ハリネズミのつもりパン ☟
今度またコレ焼こう〜
ギブ&テイクの図式崩壊_e0341606_13104846.png

またバラのお話
これも小輪のバラ “ザ フェアリー” の2番花
ギブ&テイクの図式崩壊_e0341606_14215624.jpg
小輪のバラはキレイに咲くんだけど 
このちょっと大き目な “マチルダ” はというと
ギブ&テイクの図式崩壊_e0341606_13170839.jpg
ギャーやっぱりピンクのおせんべいっ ლ(ಠ_ಠ ლ)
小輪以外は摘雷決定ですなっ!!!

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-07-28 23:48 | ┣ニューサ
<< けな気な子達へのエール♪ こうなったら名付け親♪ >>