庭ニ居リマス

 
今日 仕事から帰って少しだけお庭に出てみたら
咲いてました! “ハナトラノオ”が控えめに3輪
e0341606_21003517.jpg
地下茎で爆発的に増えるこの方は
控えめな咲き始めくらいがちょうどいいのではないかしらー
e0341606_21021246.jpg
エキナセアに埋もれてるあなたを発見できて良かったわー (嬉´∀`嬉)ノ


先日ワタクシがお庭に出ていた時 近所の方がやって来て
家のインターホンを鳴らしたけど出てこないので留守と思ったようだ

ワタクシはちょうど庭の奥の方で作業中
来客に気づかないでいるとお向かいのミキちゃんが気づいてご近所さんに
「いないと思ってもねー 庭をくまなく見てごらん 必ずいるから」
って説明したらしい (*`艸´)

いやいやワタクシ お仕事でいない時もあるんだけどー
しかし いる時はいるとアピールをしなくてはいけませんな 💦

e0341606_21052530.jpg
パープルのブッドレアの株元にサビサビのミルク缶とフォークがある
ココに “ワタクシはいますよ” 看板をぶらさげたい

こんなのを楽天で見つけた☟
たぶん状況的にはドンピシャなのだが
e0341606_21071851.jpg
でも違うのだー!
そもそもワタクシには ガーデナーという言葉が合わない気がする

ロザリアンも同じ  
バラは大好きだけど それならレトロに “バラ愛好家”の方がしっくりくる

岩手県出身の宮沢賢治
“注文の多い料理店” や “銀河鉄道の夜” など素敵な童話を書いた先生
昨年この方の記念館を訪れ いろんな歴史を見せて頂いた

ワタクシのオットが卒業した学校の先生もしていた賢治先生の自宅の看板

e0341606_21144611.jpg
なんとーっ! ワタクシのハートをわしづかみですぞーっ (〃∇〃)

だからウチのお庭の看板も もうこれは手書きでいくしかない!
すみません あまりにつたないので薄目でご覧いただけますか? 👀
e0341606_21123866.jpg
本当に申し訳ございません
ひとつ言い訳させて頂きますとワタクシ 絵の方はもっとヒドイんですよ
短大の頃 友人に手書きのイラスト入り年賀状を送ったらば
「新年早々やめてくれー」ってクレームがきたほど (゚∀゚ヘ)アヒャ

この字も このバランスもヤバヤバではございますが
ひとつ目をつぶってくださいますか ༼❁ɷ❁༽

さっ いそいそとお庭のフォークにぶらさげました
e0341606_21225306.jpg
これでこの¥100均黒板の存在に ご近所さんが気付いてくだされば
ミッションは成功といえますわネ d(* ̄o ̄)

庭ニ居リマス看板をぶら下げて ワタクシは今日もお庭にいます
お庭に出なければ気づなかったこの原種系シクラメンの開花 
e0341606_21404236.jpg
こぼれ種のオダマキの葉の中からビョーンと出てました 
e0341606_21413676.jpg

今はまだ1輪だけど 次々と出てくるのがとっても楽しみ💛

こんな生活を送れることに つくづく感謝です(* ̄ー ̄*)

仕事に行くときはこの看板 外さないと!
e0341606_21441273.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです





[PR]
by pecorinoniwa | 2017-08-09 23:34 | インテリア | Comments(2)
Commented by reiko at 2017-08-12 09:37 x
ペコリさん、こんにちは~( ^o^)ノ
庭ニ居リマス、いいアイディアですね。
サビサビのミルク缶とフォークいい味出してますね♡


私もほぼ仕事以外は庭にいますが、我が家に来るお客さんはこのあたり担当の宅配業者がメインなので、多分私の軽自動車があれば庭を探してくれます。
土だらけの手なのにサインをフルネームで求められるので困るときもありますが…。

ペコリさんのお庭はと~っても広いんですね。
リッピアかわいいですね。
ぶらさがってるカエルさんもかわいいヾ(≧∇≦)
Commented by pecorinoniwa at 2017-08-12 12:50
reikoさん こんにちは♪
わかりますーっ 私も宅急便がやって来てサインする時に
手が汚すぎて ボールペンを借りるのも申し訳ない気分になりますものねー!!!

ミルク缶とフォーク 褒めてくださってありがとうございます
とっても古いのでイイ味出してくれてます(*''▽'')

私の庭… 広いことは広いけどとにかくお手入れが行き届かな過ぎて本当に困ってマス
もう少し狭い庭で ちゃんと目をかけてあげれたらなぁ…
といっても仕方ないので やれる範囲でお手入れがんばります!
カエルさん お店で見つけた時は嬉しかったですよー(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嬉しくもあり寂しくもある ニューマシンにご満悦♪ >>