人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネのひまわり


今年は種まきひまわりに挑戦したの v( ̄Д ̄)v
背の高~いひまわりがようやく咲き始めたこの頃
モネのひまわり_e0341606_21521507.jpg
種を蒔いたのは6月初旬 そして順調に発芽 🌱
モネのひまわり_e0341606_21533262.jpg
毎日ちょっとずつ大きくなるひまわり
気になるのは真ん中に群を抜いて背の高い ドーピングした選手がいる (◎_◎;)
モネのひまわり_e0341606_21545777.jpg
そしてツボミが~! ヒャッホー
モネのひまわり_e0341606_21564874.jpg
わーい! ワルい奴をやっつけてくれるカマ様を発見 👀
がんばってちょーだいネ

間もなく生まれそうなこの光景にワタクシもついつい 力んでしまうワ
ファイトー (。>﹏<。)
モネのひまわり_e0341606_21582108.jpg

そして8月吉日 ←忘れるなよー( `ー´)ノ
とうとう開花 
モネのひまわり_e0341606_22003890.jpg
お待ちしてたわー あなた方をっ ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ワタクシが蒔いたのはサカタのタネ 画家シリーズ“モネのひまわり”
モネのひまわり_e0341606_22163281.jpg
バラでもデルバール社に “ペインターズシリーズ”があり
ポールセザンヌや マルクシャガールなどのバラがある

ワタクシは バラも“クロードモネ”を育てているので
画家シリーズのタネには “ゴッホのひまわり” や “ゴーギャンのひまわり”
もある中で迷わずモネのひまわりにした

20本ほど育っている中で 他人とは思えない子がいる
中央下のひときわちびっ子
モネのひまわり_e0341606_22073317.jpg
きっとこの子にしてみたら ガリバー王国に迷い込んだ気分ではなかろーか
ちびっ子のワタクシもよく 大きい人に挟まれるとそんな錯覚に陥るのよー

ほかを押しのけて前へ前へ出ようとしてる子も発見 ( ´艸`)
モネのひまわり_e0341606_22101187.jpg
1人だけドーピングしてた背の高い子は 
一重の違うお花が咲いたわよー ლ(ಠ_ಠ ლ)
モネのひまわり_e0341606_22111207.jpg
さすがキク科のひまわり エキナセアっぽい!
モネのひまわり_e0341606_22171649.jpg
この子も ちびっ子も 出たがりな子も皆 同じひまわり
素晴らしい個性だなぁとシミジミ (* ̄ー ̄*)

ひまわりが咲いてから今日が初めての晴れ
心配なのは 3週間くらいずーっと雨だったから日照不足
気温だけは高いのになぁ

なにはともあれ 無事に咲いてくれたことに感謝
ひまわりヨ  ありがとう (〃∇〃)
モネのひまわり_e0341606_22212893.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




by pecorinoniwa | 2017-08-25 23:44 | 一年草
<< ブサかわ好き♪ 行方不明のくす玉 >>