人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなものには2号がいる


強健で多花性のクレマチス “ポーリッシュスピリット” の2番花
ツボミがいっぱいで また爆咲きの予感です  (* ̄∇ ̄*)
大好きなものには2号がいる_e0341606_19485546.jpg
このクレマは 信頼を寄せるクレマチスのナーセリー 
“及川フラグリーン”さんでネット購入した

注文数より多く入っていたので
「コッコッコレはワタクシへのプレゼントですかー?」と思ったが
そんなわけないだろうと連絡したら
そのまま引き取らせていただくことになったのヨ (°∀°)

白いフェンス沿いに咲くポーリッシュスピリット1号
大好きなものには2号がいる_e0341606_19533020.jpg
そしてミニガゼボで咲くポーリッシュスピリット2号
大好きなものには2号がいる_e0341606_20061967.jpg
ミニガゼボにからませている薄いアプリコットのバラは
オールドローズの “ギスレーヌフェリゴンド”
まだまだ小さいけど来年にはきっとミニガゼボを覆っている (と嬉しすぎる)

さてさてポーリッシュ氏はたまたまラッキーの2号登場だったが
大好き過ぎるとついつい2号を迎えてしまうのだ (〃∇〃)

エキナセア “グリーンライン”
コチラは1か月前の画像 ☟ なぜなら先日バッサバッサと剪定してもーたから
大好きなものには2号がいる_e0341606_20282211.jpg
このグリーンライン ほかの背の高めのエキナセアの中でも
茎がしっかりしていて倒れにくい
それでいて花も可愛くて ワタクシは大好きなのだ (◍•ᴗ•◍)♡
大好きなものには2号がいる_e0341606_20340523.jpg
去年の冬に お庭の“レンガの小道を伸ばす作戦”を決行したのだが
そのニュー小道にも グリーンラインにぜひ咲いて欲しかったので2号を迎えた

株が若いせいでネ 初夏にショボいお花が咲いたのだが
あまりにショボ過ぎたのか その時の画像が見つかりませんの

そんなグリーンライン なんとなんと日々新しい葉が生まれ
ついに2番花? が今咲いている ヒャッホー ٩꒰。•◡•。꒱۶
大好きなものには2号がいる_e0341606_20334536.jpg
2号おそるべし そして2号ばんざーい ʅ(‾◡◝)ʃ


「2号め やりおるなっ」 っていう品種がもう1つ
ユキヤナギの前に植えた “トウテイラン”
あぁ 夕方に撮ったというのに シルバーリーフがまぶしいぃ(* ̄ー ̄*)
大好きなものには2号がいる_e0341606_20382274.jpg
つい先日1輪だけ開花してるーって喜んでいたら
ウカウカしてるうちに ネズミ算式に増えてました 🐭
大好きなものには2号がいる_e0341606_20373516.jpg
この2号 なにがすごいって
1号はまだ全く咲く様子がないのだ
大好きなものには2号がいる_e0341606_20400689.jpg
ま いっぺんに楽しみが来てももったいないし
1号は1号のペースでゆっくり咲いてちょーだい ʅ( ‾⊖◝)ʃ

このまだ咲かないトウテイラン1号の右側に咲くのが
ドイツ タンタウのバラ “レイニーブルー”
                   ☟今は全く咲いてないので春画像
大好きなものには2号がいる_e0341606_20494575.jpg
この大好き過ぎるレイニーブルーの 春に咲いた枝を使って
挿し木に挑戦し 無事に芽吹いたのよーって先日も記事に書いた

何にもなかった枝から 1か月後に葉っぱが出てきた時の感動ったらもう!
とてもスローに成長を続けるレイニーブルー2号
鉢上げにはまだまだ時間がかかりそうなので 毎日見守るわネ (。◕ ∀ ◕。)
大好きなものには2号がいる_e0341606_20515058.jpg

これからはこんな風に挿し木や 挿し芽で
2号を愛情持って増やしていこうと思っている

植物によっていろいろと違うだろうし 
それを調べて実践していくのがとっても楽しそうだわー
次の2号のターゲットは誰だー ( ̄∀+ ̄)キラッ

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-08-31 23:48 | ┣レイニーブルー
<< 満開のブッドレアとちょこっとク... 原種系シクラメンのパートナー >>