人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年もボヤボヤカラーで♪


3週間前に大文字草を植えましたー(* ̄∇ ̄*) って言う記事を書いた
来年もボヤボヤカラーで♪_e0341606_21191571.jpg
先日 可愛らしいツボミをつけていたので
毎日のパパラッチ活動に余念がなかったワタクシ📷
来年もボヤボヤカラーで♪_e0341606_21194568.jpg
とうとう昨日咲き始めたの(* ̄ー ̄*)
来年もボヤボヤカラーで♪_e0341606_21201825.jpg
ピンぼけっぷりが半端ないのですが
赤いシベがとーってもキュートでした

先日 頼りになる苗屋さん♪で買ってきた苗たち
その中のコレオプシスがたくさん咲き始めた
来年もボヤボヤカラーで♪_e0341606_21224085.jpg
大文字草の赤いシベと コレオプシスの花弁に入った赤い線
今のお庭の赤い色はこの2つだけ(笑)

お向かいに住む友人 みきママによく言われると先日も記事に書いたが
ウチのお庭はボヤーっとした色が多い(ᅙωᅙ)

どうしても紫や黄色 ブルー系の好きな色ばかりが集まってしまう
そうなると面白みに欠けるし 
差し色があった方がメリハリがつくのだと思う

しかし 大文字草の赤いシベと コレオプシスのちょっぴり入った赤
ワタクシはそれで十分なのだ
自分が一番落ち着くからだ ʅ(‾◡◝)ʃ
来年もボヤボヤカラーで♪_e0341606_21342999.jpg
あ 今はラズベリーも赤くなってる
来年もボヤボヤカラーで♪_e0341606_21432724.jpg

最近の1人園芸部の活動内容は
ひたすら株分けと 来季に向けて宿根草の植え付けである💦
アジュガとティアレラは爆発的に増えてしまったので
せっせといろんな場所へ転勤中だ

後ろでボンヤリ映る 株分けしたアジュガの前は 
こぼれ種から大人になったノースポール
来年もボヤボヤカラーで♪_e0341606_22005465.jpg
3年前に1株だけ植え付けたノースポールは 毎年ここでご出産だ
このひょろっとしたその様子が もうたまらなくカワイイ⤴

道路にはみ出しまくって いつも気になっていた電柱そばの
ロシアンセージは先日思い切って抜きました
そして新たに手前に植え付けたのは もう何度も登場する大好き過ぎる花
斑入りのカリオプテリス(ダンギク) “サマーソルベット”
来年もボヤボヤカラーで♪_e0341606_22065351.jpg
道路沿いのテーマカラーは黄色なので サマーソルベットの明るい葉色が 
きっとマッチしてくれると信じてる ʅ( ‾⊖◝)ʃ
来年もボヤボヤカラーで♪_e0341606_22080986.jpg
またあの段々に咲くとーっても好きな花が
新しい場所でも咲いてくれるのが楽しみなのヨ
来年もボヤボヤカラーで♪_e0341606_22100804.jpg

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです




by pecorinoniwa | 2017-10-13 23:41 | 宿根草
<< お姉さんとオバちゃんの境 ガゼボのオールドローズ >>