人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姉さんとオバちゃんの境


昔 一緒に働いていた友人が 仕事中にお客様の子供に対して
「あ ソレお姉ちゃんに渡してネ」って言った

お姉ちゃんとはその友人のコトである
自分のコトをお姉ちゃんと言っていた 💦

ワタクシとその友人は全く遠慮のない仲なので
「ちょっとぉ もういい加減お姉ちゃんはキツイでしょ」って言ったら
友人は 全く疑う様子もなく
「お姉ちゃん以外の何物でもないでしょ」と言ったのだった ( ̄。 ̄ノ)ノ

その日を境に 子供に対してワタクシは自分のコトを 
潔く “オバちゃん”と呼ぶことに決めた!!!
なぜなら 「お姉ちゃんに渡して」と言われた子供は
ドコにお姉さんがいるんだろうと 戸惑ってしまうと思ったからだ(笑)

それから5年経ってワタクシは 
どこから見ても立派なオバちゃんになったのだった 


さてさてお庭では夏の間 ヘンチクリンな顔で咲いてた子たちが
一気にビューティホーな姿に変わって咲いている (〃∇〃)

ER “ジ オルブライトンランブラー”は
今までで一番可愛く咲いてくれた 
お姉さんとオバちゃんの境_e0341606_21520350.jpg
これは今まで見たこともない完璧なロゼット咲きだワ⤴
こんな美人顔はきっと当分見られないと思う

同じく当分見られなそうな咲き方をしたのが
ER “ウィンチェスターキャシドラル”
お姉さんとオバちゃんの境_e0341606_21544687.jpg
いつもはカップ咲きからロゼット咲きへと変化するのだが
このオールドローズのような容姿は初めて見た!

少々オタク気味になるが この花弁中央が桃のように… イヤお尻のように
2つ割れてるのがサイコーに好きなのだ 変態ではないヨ
お姉さんとオバちゃんの境_e0341606_21580481.jpg

太陽の位置がすっかり変わって 日暮れが早くなったお庭
うっすら西陽にあたるお庭のメンバー達

ゲラニウム “スイートハイジ” のうなじ
お姉さんとオバちゃんの境_e0341606_22000967.jpg
夏前から休みなく咲いてくれて とっても働き者 (* ̄∇ ̄*)
お姉さんとオバちゃんの境_e0341606_22004097.jpg

切り戻してはまた咲くこの方も働き者 オキシペタラム“ブルースター”
お姉さんとオバちゃんの境_e0341606_22062778.jpg

バラ “レイニーブルー”は相変わらずのイイ咲きっぷりだ (* ̄ー ̄*)
お姉さんとオバちゃんの境_e0341606_22083722.jpg


ワタクシはすでに短いスカートは はかなくなった
膝下丈のスカートは大好きなんだけど

そんなの自由と言えば自由だが 
ある時 “それはもうおやめになった方が…” 
というギャル系超ミニスカートをはいた 
オバちゃんというよりは初老の女性を見た (⦿_⦿)

もう勝手なコトばっかり言って申し訳ないのだが
大人の女でミニスカートが似合うのは 安室ちゃんだと思っている
さらに言うと40オーバーでミニスカートが似合うのは 
平子理沙さん ←吉田栄作氏の元奥様 

もうこのお2人にはむしろ 
お婆ちゃんになってもミニスカートをはいてもらいたい ʅ(‾◡◝)ʃ
大人の女性としてとっても素敵
ミニスカートを美しくはくための 陰の努力もあるのでしょう



早咲きのバラも 遅咲きのバラも夏剪定した日は一緒
なのに春に遅咲きだったバラは やはり秋のお花も遅咲きだった
そんなコトも初めて知った

遅咲き代表 コルデスのバラ “パシュミナ”は まだまだ咲かない
お姉さんとオバちゃんの境_e0341606_22092495.jpg
同じく遅咲きの和バラ “いおり”は もうすぐ咲きそうで楽しみ⤴
お姉さんとオバちゃんの境_e0341606_22091014.jpg


ワタクシがギャル系ミニスカートをはいて街を歩いたならば
迷惑防止条例で即タイホだ ლ(ಠ_ಠ ლ)


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-10-15 00:06 | ┣ジオルブライトンランブラー
<< スケールの小さすぎる紅葉 来年もボヤボヤカラーで♪ >>