人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植えまくり&新しいDIY


週間天気予報ではこれから1週間雨続きですって⤵
雨もイヤですけどネ 
岩手は これから最低気温が一気に3℃とかになる ( ̄_ ̄ i)

1日中曇り空の今日 いろいろ植え付けてしまおうと
朝から張り切っていたお休みの日=3

昨日の球根 植え付けましたー(`・ω・´)ゞ
植えまくり&新しいDIY_e0341606_21213910.jpg
ビオラにしか見えない! ソレ正解っ!!!

この 印を付けた所に入っております
植えまくり&新しいDIY_e0341606_21233863.jpg
チューリップの球根をスリット鉢に植え付けて
丸印の土中にスリット鉢ごとINしたのです

なぜってまた 昨日の事件のように
ワタクシのまたの名 “うっかり八兵衛”が 
うっかり球根を捨ててしまわないためですっ(ᅙωᅙ)

今年は原種系のチューリップをいろいろ探していたらば
こんなキュートな画像を発見👀
                               画像お借りしてます☟
植えまくり&新しいDIY_e0341606_21265011.jpg
ビオラとチューリップがダンシングしてるではないかーっ ლ(ಠ_ಠ ლ)
あぁ あーた達ペア…可愛すぎる

あいにくこのチューリップ☝は手に入らなかったけど
お庭のビオラの横に違う2種(トルケスタニカ+ライラックワンダー)を
混植させるべく 植え付けてみました
春にはギュウギュウになってくれることを願う アーメン

しばらく空き家だったコチラには
好き過ぎて2つ目のアジサイ“ヘイズスターバースト” (奥左)
それからサルビアネモローサ “カラドンナ” そしてまたビオラ
植えまくり&新しいDIY_e0341606_21313176.jpg

掘っても掘っても出てくる大きい石と格闘しながら
1時間以上かかってやっと植え付け完了⤴

この場所のすぐ横で 再び咲き始めたヒペリカムが可愛すぎた ꈍ .̮ ꈍ
植えまくり&新しいDIY_e0341606_21361368.jpg
この場所のヒペリカムは白い実の方
おっぱいがたくさんに見えてしまうワ(笑)
植えまくり&新しいDIY_e0341606_21383460.jpg

そういえば先日 ペットショップで見たキュートなワンコ
フレンチブルドッグの子犬のおっぱいがこんな感じだった (*`艸´)
植えまくり&新しいDIY_e0341606_21370157.jpg

そのワンコ お値段が58万でビックリし過ぎましたヨ (⦿_⦿)


お庭でジミーに でも可愛ーく咲いてる大文字草
植えまくり&新しいDIY_e0341606_21502087.jpg
小っちゃい子のお手々みたいな葉がキュートすぎる
植えまくり&新しいDIY_e0341606_21514861.jpg
さてさてワタクシ また新しいDIYにとりかかっております=3
まだ途中ですがコチラ☟
植えまくり&新しいDIY_e0341606_21411222.jpg

こうやってみると二段ベットのハシゴのように見えるー
が ハシゴではございません

先日植え付けたばかりの庭木 ジューンベリー
そこに置くオブジェを木工で作ることにしたのだが
完成まで少々時間がかかりそうですワ 💦

でも今はDIYより優先順位的には 株分けや移植などなど…
皆さんもそうだと思いますが 時間がもっともっと欲しいです


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-10-19 00:03 | DIY
<< 涙は心の汗だ 球根貯金 >>