人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に濡れる美女軍団


今日の夜 仕事が終わって外に出たら滝のような豪雨⛆⛆⛆
車まで走っていったら水たまりにはまって アヒャ(゚∀゚)

結局お庭仕事が出来ずじまいだった⤵
今日もお庭のパパラッチだけで終わってもーたの 📷

お庭ではみんな雨にうたれまくっていた
和バラの“いおり”
雨に濡れる美女軍団_e0341606_23534099.jpg
気温が低い日が続いてるから このツボミ達がなかなか開いてくれない
そして咲いた花はずーっと形を変えず 咲き続けている

その隣には“パシュミナ”
なーんとハート形に咲いてるではないかー ʅ( ‾⊖◝)ʃ
雨に濡れる美女軍団_e0341606_23574357.jpg

ワタクシが異常に好きな宿根草“リナリア”の こぼれ種から育つベビー
この明るめマットな葉の色がたまりませーん(* ̄ー ̄*)
雨に濡れる美女軍団_e0341606_00014414.jpg
庭友Eちゃんが「ウチでは雑草扱い! すぐ抜いちゃうよー」って言ってた
Eちゃんの夢には リナリアのお面をかぶった
“もったいないオバケ”が出るに違いない (`∀´)Ψ

それにしてもこのリナリアベビーのそばには
こぼれ種&地下茎で発芽したオルラヤ シュウメイギク ティアレラと
子だくさん過ぎてマンモス幼稚園のような賑わいだ
雨に濡れる美女軍団_e0341606_00060103.jpg
今度晴れた日は このうちの誰かを転校させなければいけなーい(°∀°)b

コルデスのバラ “ガーデンオブローゼズ”
この色目がドツボ過ぎてお迎えしたらば…
雨に濡れる美女軍団_e0341606_00084494.jpg

この重ねの多い花型も とーっても魅力的なバラだった
雨に濡れる美女軍団_e0341606_00094134.jpg

どういうわけだか宿根草“モナルダ”の葉が急にイキイキ⤴
雨に濡れる美女軍団_e0341606_00102577.jpg
綺麗な新芽まで出てるではないかー ʅ(‾◡◝)ʃ デカシタ!

この方もイキイキ⤴
雨に濡れる美女軍団_e0341606_00114349.jpg
あ すっ転んだ


お迎えして以来 ずーっと寒い日が続いて
このガーデンシクラメンはどんどん花数が増えてきたのだ⤴
雨に濡れる美女軍団_e0341606_00134303.jpg

雨に打たれたってこうして みんな一生懸命咲いている
明日はわずかな時間でも お庭に出てちょっとだけ作業しよう

滝のような雨だったらどうしましょう!!!
白い服着て 滝行のつもりでやってみようかな 

ナイナイ ╮( ꒪౪꒪)╭


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです










by pecorinoniwa | 2017-10-21 00:36 | ┣ガーデンオブローゼズ
<< ヒメリンゴを救出せよ! 涙は心の汗だ >>