人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンガ敷きDIY 完成⤴


電線ドラムテーブル下のレンガ敷き
1か月間 ここでストップしてました💦
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_19232326.jpg

でもレンガの目地に やっとやっと珪砂を入れたのだ ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_19264234.jpg
前回からこんなに間があいてしまったのは
珪砂が手に入るまで時間がかかったからなの
珪砂はホームセンターで売られてる少量だと とっても割高( ಠωಠ)
70㎏近い業務用は どして? って思うほど割安なのだー⤴

さてさて今回のDIYを振り返りまして(`・ω・´)ゞ
当初 何にもない場所に電線ドラムだけ置いていた
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_19312108.jpg
そしたらドクダミが出るわ出るわで 草取りにキィーッ ლ(ಠ_ಠ ლ)
なのでレンガを敷くことにしたのだ

形が不揃いのお古な 割れレンガ⤴ 
このレンガはお家で使っている薪ストーブの炉台と同じ物
                      建築中の画像ですが…↓
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_20114287.jpg
もともとイイ長さに割れてるのもあれば 長いのもある
長いのは敷く時に小回りが利かないから 割りまーす👊

まずレンガを割り易くするために水に浸して
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_19534563.jpg
30分後に タガネを使って金づちで割るーっ🔨
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_19334424.jpg

「角があるままだとへーん」とか 
手伝わないのにクレームだけつけるオット ╮( ꒪౪꒪)╭
貞淑な妻はオットの要望に添うために 
オリャオリャーっと レンガの角を金づちで落としまくったわ🔨

少し地面を掘った後 水平器で水平を取りながらレンガをひたすら並べるー
形が不揃いで色ムラがあるから 何となーく組み合わせながら敷く
あー楽しいぃ ( ゚∀゚)アハハ八八
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_19410975.jpg

今回 レンガの目地にモルタルを使わず 珪砂にしたのは
テーブルとして使う電線ドラムが いつか
いや近い将来に朽ちてしまうと思ったからだ
珪砂ならいつでもやり直せますしー (°∀°)

しかーしドクダミというヤツは 本当に根性がありますよネ 💦
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_19450538.jpg
退場してもらいたいドクダミに対して
コチラは見つけた瞬間 声援を送りたくなった
オルラヤ “ホワイトレース” ベビー
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_19463427.jpg
ファイトでーす ʅ(‾◡◝)ʃ

白い珪砂が入ったばかりで レンガの上がうっすら白いけど
次の雨で自然な感じに流れると思うのだが…
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_19484624.jpg
目地の珪砂まで流れたら どないしよーっっっ ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

そんなこんなで楽しいレンガ敷きも完成
後はこのレンガの周りに 霜が降りる前に宿根草を植えこみ
もっと寒くなったら バラをコチラに移植することであーる⤴
レンガ敷きDIY 完成⤴_e0341606_19514925.jpg

楽しみはまだまだ終わらなーい ʅ( ‾⊖◝)ʃ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-10-27 23:44 | DIY
<< 黄色真理教の家から卒業♪ 素敵な歴史を重ねたい >>