人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日はパパラッチ


さてさて またしても招かれざる台風22号のせいで全国的に雨です
家の中からよく降るわねぇ… と思って窓の外を見る👀

もう次の瞬間には外の様子が気になって 雨の中 傘を差しながら
パパラッチ活動に出掛けるのはワタクシだけではないはずだー📷
雨の日って 意外な発見があったりしますよ

お庭のクレマチスの中でも ビジュアルクイーンの “流星”が咲いていた
どどどしたっ? 色が抜けてるー ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんな日はパパラッチ_e0341606_14122874.jpg

春も夏も咲いてくれた流星は こんなワンダホーカラーのはず!
こんな日はパパラッチ_e0341606_00145725.jpg

秋にはずいぶん薄い色で咲くのねぇ
まっ 仕方ない 
ワタクシだって気合が入ってる時はバッチリメイクだけど
普通に仕事に行く時は手抜きウスウス色のメイクだしー(ᅙωᅙ)

シダレ好きシダラ―であるワタクシが
唯一鉢で育てているバラ “ザ フェアリー”
こんな日はパパラッチ_e0341606_23221503.jpg
んまっ あーた なかなかイイしだれっぷりで⤴

毎年我が家の“コロコロ選手権”上位の ポンポネッラ
この方は雨の中だって花型が崩れず コロコロっぷりが半端ない
こんな日はパパラッチ_e0341606_22361244.jpg
コチラは6月のコロコロ選手権 で見事優勝を飾ったパシュミナ
春のバラも秋のバラも とにかく花数が多い
こんな日はパパラッチ_e0341606_23141760.jpg
すぐ近くで咲くバラ “いおり”のこの色がたまらないっ
スパイシーなミルクティー色?
そう まさにチャイですワ☕
こんな日はパパラッチ_e0341606_22384117.jpg
最近 よーく思うことがある
花の咲かない時期のリーフがキレイな物って重要!!!

ヒペリカムは切り戻しても切り戻しても咲くし
そのうえ葉っぱがキレイなまま
とーってもポイント高いと思うのだ (* ̄∇ ̄*)
こんな日はパパラッチ_e0341606_22421357.jpg
この雨粒のはじき方 もーピッチピチ
10代青春真っ盛りって感じ
こんな日はパパラッチ_e0341606_22432474.jpg

この辺りから雨が本気で降ってきた
足元には赤くなったモミジの葉が…

ラーメンのようになってるムスカリについては 目をつぶっていただけませんかー
こんな日はパパラッチ_e0341606_22450604.jpg
そうかそうか お庭のモミジが紅葉してるんだなぁって
今更ながら気づくのだ
こんな日はパパラッチ_e0341606_22464233.jpg
紅葉は晴れた日の方がきっとキレイに見えるよ
やーっぱり晴れが待ち遠しいなぁ 
さらに強くなってきた雨に 逃げるようにオウチに入りましたの

雨のバカーン ( ꒪౪꒪)


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-10-30 00:41 | クレマチス
<< ギャー! お庭初の大惨事 黄色真理教の家から卒業♪ >>