人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のクレマチスに大爆笑!


今年のクレマチスは 枝数が増えて調子が良さそうだ⤴
まだ咲いてないんだけどネ (๑>◡<๑)

去年はバラばかりにうつつを抜かしていたらば
いじけたクレマが あらぬ方向に伸び切ってしまい
とんでもないトコに花を咲かせる始末だったワ ゴメンヨ(*థ౪థ)
お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_20242222.jpg
今年は去年の二の舞になってはいけません と
せっせと毎日誘引している💦

すると目に留まった! 👀
お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_20280474.jpg
まさにたった今 遠山の金さんに
『市中引き回しの上 はりつけ獄門~💀』
と 言われたばかりのようだ

お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_20333097.jpg
もうガックリうなだれるクレマチス “ロウグチ”
慈悲深い庭主ペコリがこの後
しっかり助けてあげたのは言うまでもなーい (* ̄∇ ̄*)

昨年のロウグチは ワタクシの愛するバラ“レイニーブルー”と
白バラ“アルテミス”と3ショットで咲いてくれた
お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_21184974.jpg
枝数が増えた今年は もっと綺麗に咲いて 
ワタクシに恩返しするのをお忘れなく (°∀°)b

さてさてお庭ではまだバラが咲かない💦
正確に言うと モッコウバラ以外はまだ咲かな~い
それでも準備はしっかり出来ているの

トップバッターはきっとこの方 “マダムアルフレッドキャリエール”
お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_20495665.jpg

“ウィンチェスターキャシドラル“は咲くと白いのにツボミは赤いのだ
お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_20483430.jpg
                   

咲き始めるとあっという間なんでしょう
バラと相性のいいジギタリスも大株になって準備中=3
お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_20414061.jpg
まだシャクヤクもバラもクレマチスも咲かないお庭で
ひときわ可愛らしいのがヒメサユリ(* ̄ー ̄*)
お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_20573543.jpg

その後ろで咲く紫のカンパニュラの花期が長いことに感謝!
お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_20585016.jpg

ネメシアとコラボするアジュガはそろそろ
色が褪せてきた
お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_20593811.jpg
エキウム “ブルーベッダー” この色にやられる ʅ(‾◡◝)ʃ
お庭のクレマチスに大爆笑!_e0341606_21080312.jpg
結局 好きな色ばかりがお庭に集まるんだよネ (*˘︶˘*).。.:*


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2018-05-23 21:39 | クレマチス
<< 愛するゲラニウム♪早咲き編 モッコウバラが駆け上がる壁 >>