カテゴリ:┣アルテミス( 2 )

懺悔写真とナンシー教


昨日の風 すごかったですね
ワタクシ そんなに強風だったなんて今朝知りました

家の窓から外を見たら 白バラ“アルテミス”と ピンクの“ボニカ’82”が
こちらを向いてペコリとお辞儀をしていたからー 
e0341606_19380113.jpg
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
かわいそうに麻ヒモで結んだちょうど上で倒れてた…

なぜ もっと上も括ってあげてなかったの?
ってコトですよね

先日 しゃくやくが倒れた時にあんなに反省したのに…
あれは反省したふりだったのかー!!!
アルテミスとボニカ’82に謝るわ ペッコリンコ ちゃんとあやまれー
e0341606_20333956.jpg

でもワタクシ ふと気づいた

大変なコトになってしまった! と思ったら
先にカメラで写真撮りますか? 
カメラより先に麻ヒモ持って まずは起こしに行きません?

ワタクシ 懺悔します q(╯ᆺ╰๑)
今度こそ心から謝るから本当に許して!
e0341606_19513920.jpg
今日は懺悔デーと決め お庭の背高ノッポさん達を 
どSっぽっくキッチリと縛りあげ 株元の花びらを拾いまくりましたー
e0341606_21023003.jpg

花びらを拾ったり 花がら切ったり無心で単純な作業をしていると
必ず浮かんでくるのがこの曲
e0341606_20193020.jpg
そう 夏色のナンシー!!!

え ╮( ꒪౪꒪)╭ なんで? なんでこの曲なの? 

それはねー ワタクシ自身がずっと知りたいことなのよー

こんな大昔の曲を ワタクシずーっとずーっっと
1年以上前から 頭でリピートしながらお庭で花がらを切っているのだー

夏色なのに 春も秋も
♪ 恋かな? yes!  恋じゃない yes!  ってね (ᅙωᅙ)
安心してっ 声に出して歌ってないから

ワタクシ とにかくナンシー真理教から離脱したい
そろそろ他の曲がいいわねー (゚∀゚ヘ)

夏色のナンシーをワタクシの脳内リピート機能を使いながら
今日は午前も午後もお庭で懺悔活動しておりました

それよりなにより ブログを見てくださってる方 
夏色のナンシーはご存知ですか?  昭和の女のワタクシ 古すぎて…

そうそう 青バラ“ノヴァーリス” も強風で
花首が折れたものがたくさん落ちてたの
e0341606_20360586.jpg
こんなこと初めてだー 悲しいっ

アルテミスの枝は2本折れてしまいましたー
ごめんなさいの気持ち全開でお部屋に飾りました
e0341606_20394208.jpg
やっと開いたのもあるし まだまだツボミもあったのに

今夜はこのお花を見るたびにペッコリンコします だからマジメにあやまれー
e0341606_20415722.jpg
そうそう夏色のナンシーの前は “ハイティーンブギ” リピートだったのよ
その話はもういいからザンゲするのだー

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-22 23:49 | ┣アルテミス | Comments(2)

アンティーク感満載のバラ☆アルテミス

お仕事6連勤… やっと折り返しまで来ました〜 あと半分!!!
もしかしてやって来るかもしれないと噂される台風に備えて
今日はバラの枝をしっかりと結び直して
あわただしく1日が終わります〜(~_~;)

今日は春に咲いたお庭のバラを…

“アルテミス” 
作出  2009年 ドイツ タンタウ 
e0341606_22063966.jpg
京成バラ園のカタログに 『アンティークタッチのバラ』と
紹介されているアルテミス
なるほど その表現がピッタリの クリーム色に近いノスタルジックな白バラ

そのカタログに 『3~5輪の房咲きになります』と書いてありますが
実際はもっともっと咲いてくれます(*'ω'*)
e0341606_22184739.jpg
ツボミがいっぱいの時期は “そろそろかな〜 咲くかな〜” って
毎朝ワクワクしちゃいます(*^-^*)
e0341606_22074141.jpg
近くのお花は大好きな宿根草 リナリア♡
e0341606_22203200.jpg
リナリアの風にそよそよ~ってする感じ たまりませんわ
e0341606_22212655.jpg
アルテミスという名前は ギリシア神話に登場する女神なんですって!
ワタシったら アルキメデスを想像しちゃいます〜
古代ギリシャの数学者でしたね 硬いイメージだなぁ 勝手な想像ですが…
可愛いバラには もっと可愛い名前をつけてあげてほしかった(;_;)
このネーミングギャップ “バラあるある”ですよね(笑)

ツボミがまんまる(*^^)
咲く前も そして咲いても可愛いバラ アルテミス♡

e0341606_22250360.jpg
耐病性は申し分ナシ!
うどんこにも黒点病にも今のところ かかったことがありません
ドイツのバラは安心感がありますねぇ(*^^*)
e0341606_22314231.jpg
たくさんコロコロ咲いてくれました♡
e0341606_22302075.jpg
また秋に逢えます 楽しみ(*'▽')
更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2016-08-14 22:07 | ┣アルテミス | Comments(4)