カテゴリ:┣ウィンチェスターキャシドラル( 3 )

こうなったら名付け親♪


最近のTVには少々ウンザリしている
ワタクシの記憶の中では 「このハゲ〜っ」のT女史あたりからである

その後毎日ホラー動画をUPし続ける1代さん
そして政治家のあれやこれや…

もう皆さん一体どうなさったの?
日本の行く末が心配になるわねー

でも 久々カワイイ映像をTVで観たの 👀
上野のパンダの赤ちゃん 🐼

なんでも明日からこのプリティーな赤ちゃんパンダの名前を
一般公募するというではないかー (°∀°)

さてさてこんなハゲだのホラーだの わけのわかんない世の中から離れて
ピュアな世界へ旅に出たワタクシ
ただお庭へ写真を撮りに行っただけねー

シルバーリーフが目にもまぶしい “アナファリス”
e0341606_20341479.jpg
暑くなってから急にモリモリしてきた
ワタクシはこのお花が大好きなのだ
e0341606_20353206.jpg
白い小花が爽やかで 心が洗われますわねー 

一度切り戻して上がった花穂
リナリアは春の花より 切戻し後の花の方が華奢でカワイイよね💛
e0341606_20375532.jpg
紫のリナリアでは こんな脱出劇がっ
e0341606_20490897.jpg
もーこの暑いのにあなた 
プリンセステンコーも真っ青な拍手喝采だと思うわよー


1か月前くらいに咲いたピンクのアナベル
e0341606_20403271.jpg

もう白っぽくなってきたから今日剪定したの
e0341606_20421716.jpg

後ろに写るのはノリウツギ “サンデーフレーズ”
今はまっしろしろすけのこの方
e0341606_20435602.jpg

あと1か月もしたら こんなアンニュイな感じになるのよー 
                                 昨年8月下旬の画像☟
e0341606_20443280.jpg
グリーンとピンクのニュアンスカラーが絶妙ですわねー (*UωU)

少しピンクになって来た部分もあるのねー
e0341606_20455999.jpg

色が変わるのはこの方も 
ノリウツギ “ピンクファンタジー”
e0341606_20465373.jpg

同じく白からピンクへと変化する

アナベルが終わる頃にノリウツギはモリモリしてくるから
いいリレーが出来るのがウレシイ

さてさてパンダの名前の話
同じ文字が2つ並ぶのがイイみたいですねー

こんな世の中だからね
流行語大賞みたいに世相を反映させて名付けるべきではないかしら
戒めの意味を込めてね

もう気持ちをキレイにして “清清“ セイセイ?

気持ちをピュアにするなら “純純“ ジュンジュン
それ カワイイー⤴

いや いさぎよい気持ちを持って “潔潔“ ケツケツ?

ケツってあーたっ ლ(ಠ_ಠ ლ)

うすうすわかってるんですけどね
ワタクシやっぱりセンスがないのよー 

皆さんなら何て名付けますっ?
パンダの名前はお任せしましたわよーっ!!!

摘雷中のバラ
ツボミを見過ごしたER “ウィンチェスターキャシドラル”が1輪開花
e0341606_21025178.jpg

皆さんに任せたっ! と言いつつ シャッターを押しながら
ハクハク? いやパクパク? ツンツン?
んー じゃあ リンリン&ランラン  イヤ それ古いうえに違うでしょー!!! 

怪しいつぶやきが止まらない夕方でした ╮( ꒪౪꒪)╭


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-07-27 23:48 | ┣ウィンチェスターキャシドラル | Comments(0)

ホームシックのウィンチェスターキャシドラル(T_T)


ワタクシのお庭で咲くバラ 残すはあとパシュミナ ポンポネッラだけになった
と思いきや2番花のバラも咲き始め 結局いつも忙しい 💦

お庭で咲いたバラの画像は毎日のパパラッチ活動の結果
UPしないまま どんどん溜まっていく一方だわー

なので今日はホームシックなバラのお話

ER “ウィンチェスターキャシドラル” は ダントツで好きな花型
クシュクシュ笑顔がたまらないー♡
e0341606_23591555.jpg
このクシュクシュ嬢は どうやら去年とは性格が変わってしまったようだー
あくまでワタクシのお庭での話

去年は一輪ずつ咲いてたの ☟
e0341606_00014558.jpg
それがどういうことか 今年は房で咲いてることが多い
e0341606_00022795.jpg
ウィンチェスターキャシドラルは ピンク色のメアリーローズの枝替わり
ピンクのバラを母に持つキャシドラルは たまに寂しさのあまり
ちょっぴりお母さん色で咲くの
 
e0341606_00044446.jpg
どうした どうしたー?
e0341606_00052408.jpg
去年はただ楽しんでみてたけど これはきっとホームシックではないかと
疑うワタクシ
この日はホームシックマックス ༼❁ɷ❁༽
e0341606_00224767.jpg
友達はけっこういるのよ アストランティアとか
e0341606_00063251.jpg
ピンクのベロニカとか…

e0341606_00065060.jpg
キャッキャッキャンディーズ? 相変わらずの昭和でごめんなさいねー
e0341606_00094430.jpg
でもやっぱりダメみたいねー (*థ౪థ)
だから今年は房咲作戦でいくことにしたんじゃないかと思う
淋しくないようにね
e0341606_00141396.jpg
でもきっとキャシドラル 来年はまたいつもの姿に戻ってくれるのではないかしら
そう思わないとなんだか切なくなってしまうのよー

e0341606_00163675.jpg
がんばれー キャシドラル ٩꒰。•◡•。꒱۶
e0341606_00252614.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-07-03 00:35 | ┣ウィンチェスターキャシドラル | Comments(2)

ERの白バラ♪ ウィンチェスターキャシドラル


こちらはペコリの庭で春に咲いたER 
ウィンチェスターキャシドラル
e0341606_22224672.jpg

毎日暑いこの頃… 夏のお花は咲かせずに体力温存! と
このところ ずっと摘雷に励んでいました〜

ところがある日! キャシドラルさんを見てビックリ!
ビックリしすぎて2度見 ლ(ಠ_ಠ ლ ლ(ಠ_ಠ ლ

e0341606_22252686.jpg

ツボミをずっとピンチして お花は咲かないはずなのに!

ななななななぜ こんな小さな
むむむむらさき色のお花が咲いたのですか〜っ!!!

すっごくビックリしたけど すぐに解決っ
株元で咲いてる “ゲラニウム ロザンネ” がモリモリで
1つだけ ビヨヨョーンと上まで伸びたらしい…  
キャシドラルさん 暑くて頭がおかしくなったかと思ったわ (*`艸´)

e0341606_22280583.jpg
お庭のバラの中でも とっても早咲きチームの子
ウィンターキャシドラルは ピンクのメアリーローズの枝替わり

たまに血が騒いで こんなピンク色が入ったりします♪
e0341606_22305987.jpg
ツボミも うっすらピンクがラブリーなの♡
e0341606_22315982.jpg
キャシドラルさんは リビングの窓の正面にいるので
春は毎朝カーテン越しに 外を見るのが楽しみでした (♡˙︶˙♡)

e0341606_22335487.jpg
耐寒性が強いという理由で安心してお迎えすることが出来たバラ
我が家のほかのERより ちょっぴり花持ちも良いです
e0341606_22374424.jpg
私 ロゼット咲きが好きなんです
クシュクシュ顔がたまらなく可愛い♡
e0341606_22350966.jpg
もう少し涼しくなったら また元気なお花を見せてね〜 (*˘︶˘*).。.:*♡
e0341606_22431732.jpg
更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




[PR]
by pecorinoniwa | 2016-08-20 06:50 | ┣ウィンチェスターキャシドラル | Comments(4)