カテゴリ:┣ジオルブライトンランブラー( 3 )

ギャー! お庭初の大惨事


台風22号が温帯低気圧に変わったと聞いて一安心
お庭に出てみたらば

まだビックリするほど風が吹いている =3=3=3
ありとあらゆる物が散乱しているし!

んー なんだかお庭の様子がおかしい
ひとまずワイヤープランツのヅラがめくれていたので
e0341606_12480763.jpg
このハゲーって言われちゃう前に直しておきました
e0341606_12483408.jpg
バスケット持参でお出掛けしてたウサギさんは
強風で気を失って… ません
e0341606_12500292.jpg

さらに奥の方へノシノシ歩みを進めると
えっ? えええーっ? ლ(ಠ_ಠ ლ)
アーチが傾いているではないかーっっっ
e0341606_12520205.jpg
ER “ジ オルブライトンランブラー”の大きなアーチ
今までどんな台風でもビクともしなかったのにーっ ( ꒪⌓︎꒪)
                         今年6月の画像↓
e0341606_13022907.jpg

アーチを起こしたところで 風はどんどん勢いを増してるし
しかも今日は午後から仕事=3
明日 風が落ち着いてからにしようとひとまず家に戻ったワタクシ

がしかーし 気になる気になる
また見に行く🐾 🐾 🐾

ギャー さらに倒れてるやんかー ( ̄。 ̄ノ)ノ
e0341606_13114999.jpg
しかーもオルブライトン
誘引してたアーチに引っ張られて根っこが切れてる ༼❁ɷ❁༽
e0341606_13130961.jpg
よしっ まずはアーチとオルブライトンを離そう!
そう思い誘引してた麻ヒモを ブチブチとカットし始めたのだが✁
なんたってアーチの間に枝が入り込んでいて アーチから離れない

泣く泣く枝をカットし始めたが なんたって来年につながる元気な枝ばかり
(´;ω;`)ウッ…

やはりアーチを起こすしかないのだっ!!!

ワタクシの家ではホースで水やりをする時に 植物にホースが乗らないように
ホルダー代わりに安価なこのペグを 庭のいたる所に挿している
e0341606_13190139.jpg

まずお庭のコレを2本抜いて アーチ近くの土中に金づちで打ち込み🔨
玉縄で起こしたアーチとつないだ
e0341606_13210291.jpg
まずは応急処置だけど アーチはまっすぐに戻った (ー∀ー;)
e0341606_13313938.jpg
でもアーチを起こすなら このフレッシュな枝は切らなくてよかったのに
とーっても残念だけど もう仕方ない(;_;)
e0341606_13332870.jpg
あと少しで仕事に行く時間になるので大慌てだったワタクシ
その隣でこーんな落ち葉を見つけた 👀
e0341606_13352404.jpg
こんな大きい葉をつけた木はドコにあるんだろう
ワタクシはガリバー王国に迷い込んだかと思った

どんどん風が強くなってきて なんと低重心なベンチまでが倒れる始末
(゚∀゚)アヒャ

オウチに入って鏡を見たらば
落ち武者のような髪ボーボーなワタクシが映っていた ╮( ꒪౪꒪)╭

落ち武者ペコリの姿は 倒れたアーチよりもっとホラーで 
皆さんにぜひお見せしたかったけど 残念ながら画像ナシ

ワタクシ 迷惑防止条例で捕まってしまいますから
e0341606_13492300.jpg
オルブライトン かなりの根っこが切れたと思うけど
来年も無事に可愛いお花が咲いてくれることを祈る アーメン


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-10-30 23:44 | ┣ジオルブライトンランブラー | Comments(6)

お姉さんとオバちゃんの境


昔 一緒に働いていた友人が 仕事中にお客様の子供に対して
「あ ソレお姉ちゃんに渡してネ」って言った

お姉ちゃんとはその友人のコトである
自分のコトをお姉ちゃんと言っていた 💦

ワタクシとその友人は全く遠慮のない仲なので
「ちょっとぉ もういい加減お姉ちゃんはキツイでしょ」って言ったら
友人は 全く疑う様子もなく
「お姉ちゃん以外の何物でもないでしょ」と言ったのだった ( ̄。 ̄ノ)ノ

その日を境に 子供に対してワタクシは自分のコトを 
潔く “オバちゃん”と呼ぶことに決めた!!!
なぜなら 「お姉ちゃんに渡して」と言われた子供は
ドコにお姉さんがいるんだろうと 戸惑ってしまうと思ったからだ(笑)

それから5年経ってワタクシは 
どこから見ても立派なオバちゃんになったのだった 


さてさてお庭では夏の間 ヘンチクリンな顔で咲いてた子たちが
一気にビューティホーな姿に変わって咲いている (〃∇〃)

ER “ジ オルブライトンランブラー”は
今までで一番可愛く咲いてくれた 
e0341606_21520350.jpg
これは今まで見たこともない完璧なロゼット咲きだワ⤴
こんな美人顔はきっと当分見られないと思う

同じく当分見られなそうな咲き方をしたのが
ER “ウィンチェスターキャシドラル”
e0341606_21544687.jpg
いつもはカップ咲きからロゼット咲きへと変化するのだが
このオールドローズのような容姿は初めて見た!

少々オタク気味になるが この花弁中央が桃のように… イヤお尻のように
2つ割れてるのがサイコーに好きなのだ 変態ではないヨ
e0341606_21580481.jpg

太陽の位置がすっかり変わって 日暮れが早くなったお庭
うっすら西陽にあたるお庭のメンバー達

ゲラニウム “スイートハイジ” のうなじ
e0341606_22000967.jpg
夏前から休みなく咲いてくれて とっても働き者 (* ̄∇ ̄*)
e0341606_22004097.jpg

切り戻してはまた咲くこの方も働き者 オキシペタラム“ブルースター”
e0341606_22062778.jpg

バラ “レイニーブルー”は相変わらずのイイ咲きっぷりだ (* ̄ー ̄*)
e0341606_22083722.jpg


ワタクシはすでに短いスカートは はかなくなった
膝下丈のスカートは大好きなんだけど

そんなの自由と言えば自由だが 
ある時 “それはもうおやめになった方が…” 
というギャル系超ミニスカートをはいた 
オバちゃんというよりは初老の女性を見た (⦿_⦿)

もう勝手なコトばっかり言って申し訳ないのだが
大人の女でミニスカートが似合うのは 安室ちゃんだと思っている
さらに言うと40オーバーでミニスカートが似合うのは 
平子理沙さん ←吉田栄作氏の元奥様 

もうこのお2人にはむしろ 
お婆ちゃんになってもミニスカートをはいてもらいたい ʅ(‾◡◝)ʃ
大人の女性としてとっても素敵
ミニスカートを美しくはくための 陰の努力もあるのでしょう



早咲きのバラも 遅咲きのバラも夏剪定した日は一緒
なのに春に遅咲きだったバラは やはり秋のお花も遅咲きだった
そんなコトも初めて知った

遅咲き代表 コルデスのバラ “パシュミナ”は まだまだ咲かない
e0341606_22092495.jpg
同じく遅咲きの和バラ “いおり”は もうすぐ咲きそうで楽しみ⤴
e0341606_22091014.jpg


ワタクシがギャル系ミニスカートをはいて街を歩いたならば
迷惑防止条例で即タイホだ ლ(ಠ_ಠ ლ)


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-10-15 00:06 | ┣ジオルブライトンランブラー | Comments(2)

一目惚れしてきました♪

今日は久しぶりの晴れ (〃∇〃)
バラが綺麗に咲いてる場所へお邪魔してきました

いろんな色 いろんな形のバラが美しく咲く中で
やっぱりワタクシが好きなのはこんなバラ♡

ER “ロアルドダール”
e0341606_23510152.jpg
同じくER “グレイス”
e0341606_23542630.jpg
ソフトイエロー ~ アプリコット
こんな色にやられてしまう (☆∀☆)

でもこのバラを見た時は固まってしまった👀
素敵過ぎるよ “ブルー フォー ユー” 
e0341606_23591262.jpg
一目惚れしてしまった(*˘︶˘*).。.:*♡
房咲きで しかもこの花色のグラデーション

e0341606_00004236.jpg
サルビアネモローサ “カラドンナ” と混植の姿に
完全にやられてしまったワタクシ (๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん  
e0341606_00043679.jpg
久々のホシイホシイ病発生 ┐(´д`)┌
これはもう我が家にお迎えするしかないんじゃないかしら?
もうすでにカラドンナは お庭にスタンバイしてるからっ!
e0341606_00070560.jpg
ワタクシのお庭の “ジ オルブライトンランブラー” 近くのカラドンナ♪
この白のオルラヤが終わったら 
ブルーフォーユーに来ていただくのはどうかしらっ(°∀°)b

ER “ジ オルブライトンランブラー”は
てっぺんの方だけ 開花してました♬
e0341606_00082250.jpg
去年の春はほとんど白で咲いてたけど
ことしは 花弁がギュギュっと詰まったピンクの美人顔
e0341606_00095156.jpg
こんな子が自分のお庭にいると思うだけで嬉しくなってしまうワタクシ♡

同じくER “レディオブシャーロット”
e0341606_00143808.jpg
シャーロット嬢も咲いてきました
e0341606_00161803.jpg
とっても透明感のあるオレンジ
明日辺り 満開になっているのかな(°∀°)

今日は1日お出掛けで帰ってきたらもう暗かったから
お庭パトロールも出来てない
きっと思わぬ子が開花してる予感

明日の朝は カメラ片手にパパラッチになるのだ!
「やーん 何でそんなに可愛いのっ?」 とか言いながら…(*ΦωΦ*)
誰か見てたら 完全に頭おかしい人だと思われるわー

この時期のガーデニングは自己満足の連続だっ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-07 01:00 | ┣ジオルブライトンランブラー | Comments(4)