カテゴリ:┣ミステリューズ( 3 )

毎日が「わーお」♪

朝 起きてまだボケボケの状態で窓越しに外を見たら
何だか赤いものが…

んん?
んんん?
あの場所に何か咲いてたかしらー?

もっもっもしかしてミステリューズ?
急いて外に出てみたら

わーお
やっぱりー
e0341606_20312128.jpg
春のお花と比べると ずいぶん明るい色で咲くのねぇ
しかも1輪!
ほかの枝は咲く気配がないのが不思議ねー

そういえば去年の2番花もたった1輪だったの
e0341606_20331368.jpg
花色も花型も 今年とは全然違うなぁ

皆さんはこんな風に 咲くと思ってなかった花が咲いたり
強風で枝が折れたり
お庭でにっくき害虫に出くわした時なんか 一言めに何て言います?

ワタクシ最近気づいたんですがね
必ず「わーお」 なんですよ 
イイ時も悪い時もね

しかも何て言うのかなー わーおの “わ”が小さめでね
どちらかというと2文字目の“ー”がデカイ!

こんな感じかしら 

「ゎーお」

もっというとね いつもより1オクターブ低い声になる
低い声で 「ゎーお」   知らんがな (ー∀ー;)

皆さんはー?

昨日の雨上がりの朝も「ゎーお」が出た
まだだと思ってたカノコユリが開いたー
e0341606_20404339.jpg
いやさすがに楽しみにしてただけあって
昨日は「わおわーお」ってスペシャルバージョンだったのよ (馬゚д゚鹿)

これねー もうとっさにでるからナゼなのかはわからない
しかも語るような内容でもない ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

カノコユリってね もう少し丸く鹿の子っぽくなるから
カノコユリかと思ってたんだけど2日目の今日もあまり花弁が反らないの
e0341606_20433196.jpg
まだツボミのカノコちゃんもいるし明日も見学させて頂くわー

それからまだまだ今日は「ゎーお」って言ったわよ
キキョウが開花
e0341606_20450593.jpg
白に見えるけど薄いピンクなの
隣の紫はまだ咲く気配なしねー
こぼれ種のリナリアも参戦 いつもは紫なのに珍しくピンクが着地したのねー
リナリア好きなワタクシはご満悦(* ̄ー ̄*)
e0341606_20454672.jpg
きれいな五角形
e0341606_20472597.jpg
キキョウのつぼみって 折り紙で折ったみたいにカワイイ
お庭ってホント いつ見ても新鮮で楽しすぎるわねー

明日もいっぱい「ゎーお」って言いたいわー ʅ(‾◡◝)ʃ

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-07-20 23:54 | ┣ミステリューズ | Comments(2)

コラボと呼んでもいいですか?


去年 お庭でドリュのバラ “ミステリューズ” が
とてもセクシーに咲いた (* ̄ー ̄*)
e0341606_23545314.jpg
そもそもワタクシのお庭に こんな大人色のバラは
他にいなかったのでとても新鮮

今度はぜひ クレマチスとコラボしてほしいなーと思って迎えたのが
“アイアムレディーQ” というクレマチス

咲きましたよー
e0341606_23563812.jpg
想像よりはお花が大きいけど ミステリューズと仲良くやってくれそう💛

ピコティがラブリーですわー (*UωU)
e0341606_23584047.jpg
肝心のコラボはね…
あああああぁぁ〜 (T_T)
もうミステリューズは終わりかけなのよー
e0341606_00001755.jpg
ほらほら上の方! ちょびっとだけいるでしょー!!!

つい先日までは申し分ないほどのセクシーっぷりだったのにー
e0341606_00033668.jpg
なんだかコラボとは言い難いわねー 残念っ ༼❁ɷ❁༽

残念ついでにもう1つ
去年はミステリューズとデルフィニウムがコラボしてくれたの
e0341606_00053622.jpg
今年 デルフィニウムはミステリューズが終わってから咲いたわー
1か月近く遅いんじゃないかしら… (ー∀ー;)
あ 顔を右に傾けて見てねー
e0341606_00062086.jpg
なのでこれもコラボならずっ! またまた残念っっ

今年のミステリューズ 右のバラです
ワタクシの剪定が下手なあまり 上しか咲かず… 
e0341606_00073466.jpg
今度はしっかり段差剪定するからねー!!!

いやいやしかし今日も暑かったですねー
35℃ですって? 何だソレー (⦿_⦿)

紫の紫陽花からピンクの小さなお花が咲いてるっ
e0341606_00243436.jpg

そう思ったらねー

もうありえないほど成長したゲラニウムが
紫陽花の葉をかき分けかき分け 出て来たらしい
もう暑くて頭おかしくなったかと思ったわー
e0341606_00105544.jpg
あ それワタクシねー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです






[PR]
by pecorinoniwa | 2017-07-09 00:32 | ┣ミステリューズ | Comments(4)

ミステリューズの2番花

ドリュのバラ 大好きなミステリューズが咲きました*
e0341606_20112677.jpg
たった一輪 ひっそりと  エーン (>_<)
e0341606_20104579.jpg
暑い時期に摘雷してたら 2番花がこんな時期になりました(笑)

今使っているオベリスクから空中へと 伸びに伸びまくって
今や2mを超えてしまいました ギャー こんなはずでは… ლ(ಠ_ಠ ლ)
背の高いオベリスクへ チェンジかっ!!! 

春のお花とはやはり 色が違いますねぇ  春画像です↓
e0341606_20115595.jpg
春はこんな風に うっすら白い絞りが入ってました♪
e0341606_20113770.jpg
そしていろんなお友達もいっしょに咲いてたけど
e0341606_20114582.jpg

今は一人ぼっち… (T_T)
e0341606_20104579.jpg
近くにクレマチス “アイアムレディーQ” を植えることにしました♡
頼りにしてるクレマのショップ 及川フラグリーンさんから
明日 届くのです〜(*ノωノ)
e0341606_20120989.jpg
                      (及川さんより画像お借りしてます)

色合いバッチリ合う気がします〜 (*˘︶˘*).。.:*♡

後は無事 咲かせられるかどうかですっ!!!

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2016-09-23 22:14 | ┣ミステリューズ | Comments(2)