カテゴリ:┣アンブリッジローズ( 1 )

アンブリッジローズは不調ですか? 好調ですか?

ERアンブリッジローズ 
このバラ大好き♡っていう人 たくさんいるはず
ワタクシもその1人
e0341606_22202209.jpg
 
このバラ とってもとってもキュートなのですが
ワタクシのカメラ技術ではその可愛さが半分も表現できないのよー
上の写真は昨年咲いたお花 これはとっても可愛く撮れたのだけど…

問題は今年のアンブリッジローズ
e0341606_22232211.jpg
お花は咲くことは咲いたのですよ
咲いたのはイイんだけど なんたって花数が少ないっ (。>д<。)

そのアンブリッジローズ 昨年は鉢植えで育ててたけど
とっても鉢で育てるのが下手なワタクシ
このままではバラが可愛そう… と思って昨年冬に地植えしました
e0341606_22273509.jpg
そしたらね 葉っぱはモリモリだけど ツボミが少ない ホント少ない!
当然 花数も少ないのですよ 
やーん どうかなさったの? と思って株元を見てビックリ ლ(ಠ_ಠ ლ)

なんだ このシュートの数は!!!
e0341606_22291649.jpg
反対側に回ってみると さらに!!
e0341606_22295594.jpg
なんと合計9本のシュートが発生しておりました

ブログを見てくださってる先輩方
これは不調ですか? 好調ですか?
お教えくださると嬉しいです (* ̄ー ̄*)

今年 我が家のハナミズキが咲かなかったので 先日ネットで調べたの
以下は抜粋です ☟

  • 「自分自身がまだ成長できると木が判断すれば、成長にエネルギーをまわします。
    逆に、自分自身に何か起こったとき、または起こりそうなときは花を咲かせ、実をつけ、子孫を残そうとします。
    花が咲かないのは、充分な養分がありまだまだ大きくなれると、木が判断しているためでしょう。」


  • その記述にハナミズキが咲かない悩みは吹っ飛びましたが
  • バラはそんな命がけでお花は咲かせないよねぇ…という疑問が…

  • ただ株元を見るとあまりの元気さに ややホラーを感じます(笑)

  • 同じくER “レディオブシャーロット”
  • e0341606_22413855.jpg
  • シャーロット嬢は何の疑いの余地もなく 元気モリモリ嬢 (〃∇〃)

  • もう少しで満開になりそう♪
    e0341606_22423351.jpg
    でもこちらもホラー現象がっ ( ಠωಠ)
    e0341606_22433116.jpg
    ギャー
    ののののののっぺらぼう 

    e0341606_22465813.jpg
                          (画像お借りしました)
  • 千と千尋の神隠しのカオナシが上の画像なら
    ワタクシの庭のカオナシはまさにこの方 ☟
    e0341606_22433116.jpg
    わわわー ヾ(。>﹏<。)ノ

    でもきっと明日になれば可愛く咲いてるに違いない

    そしてシャーロット嬢に 「ホラー呼ばわりしてゴメンね」って
    話しかけるに違いない

    更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです










    [PR]
    by pecorinoniwa | 2017-06-11 23:35 | ┣アンブリッジローズ | Comments(4)