カテゴリ:┣ハンスゲーネバイン( 2 )

オルラヤ病が蔓延

こぼれ種の女王 “オルラヤホワイトレース”
ワタクシはある時期が来ると オルラヤの枯れ枝を持って
ブンブンと庭中に振り回すクセがある
困ったことに自宅の庭はオルラヤ爆咲き中=オルラヤ病なのである
同じ現象が起こってる方 いらっしゃいますか?

コチラは昨年の様子☟
e0341606_22483696.jpg
去年のお庭は どのバラを撮っても必ず横にオルラヤが寄り添っていて
来年こそはオルラヤ病やめますって宣言してたのに…
やっぱり今年も!なのである

我が家のアイドル “ハンスゲーネバイン”
e0341606_23014549.jpg
この方は我が家で唯一のスタンダード仕立てのバラ
e0341606_23023214.jpg
今年はスッキリしてます☝

なぜって去年 こんなことになって猛反省したのー (;´▽`A``アセアセ
e0341606_23550463.jpg

ぎゃー(ノ゚ο゚)ノ スタンダード仕立ての意味 まるでナシっ!!!
本当にオルラヤ病ってコワイコワイ 

ワタクシ昭和の女なのでね バブル全盛期を体験してるの
当時は通勤電車の中 乗ってる女の人見ると
ほとんどの皆さんが ヴィトンのモノグラムを持ってた

ワタクシは意地でも モノグラムだけは持つもんかーって思ってた派
そんなワタクシでもオルラヤ病にはかかってしまう え 何の話?って感じですか

でも実はオルラヤ以外にもお庭への登場回数の多い方がいる

 “ジャーマンカモミール”
e0341606_23142653.jpg
丸く盛り上がった黄色がお帽子みたいで可愛い
e0341606_23183607.jpg
こちらもワタクシの癒し系 “タナセタム”
e0341606_23122265.jpg
小花がたまらなくキュート ( ˘ ³˘)♥

いろんなトコに出没する
e0341606_23131421.jpg

結局 そこにオルラヤも参戦する(笑)
e0341606_23192543.jpg
オルラヤ病のイケナイ所は 結果どこの景色を見ても
ワンパターンに陥ってしまうこと ( ̄_ ̄ i)

わかってるの わかってるのよー
でもバラの花期にバッチリ合うこんな可愛い子 なかなかいませんぜ
結局オルラヤが大好きなんだなー(ΦωΦ)
e0341606_23224510.jpg
今年もオルラヤの枯れ枝持って 
お庭中ブンブン振り回す自分が簡単に想像できる

花咲かばーさんになるのだっ ( ̄∀+ ̄)キラッ 

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです






[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-14 23:47 | ┣ハンスゲーネバイン | Comments(2)

正統派アイドルのバラ♪ “ハンスゲーネバイン”

やっと昨日 梅雨明けしました〜(*^-^*)
でも今日は1日中曇り空… 
ハダニ予防の薬剤散布しながら 何度も空を見上げ
今にも降りそうな雨にビクビクしながら 無事消毒完了デスヽ(^o^)丿

昨日 恒例のお庭の草取りに外に出たら
ななななんと まだだと思っていた“ハンスゲーネバイン”の
2番花が咲いていてビックリ ლ(ಠ_ಠ ლ)


e0341606_20055663.jpg
“ハンスゲーネバイン”  ドイツ タンタウ 2009年作出
耐病性は抜群♪ ほとんど手がかかりません

こちらは6月に咲いた春のお花
e0341606_20112057.jpg
少女のような可愛いバラ(*´ω`*) 正統派アイドル♡

株元にオルラヤ&リナリアがいて分かりにくいけれど
我が家で唯一のスタンダード仕立てのバラ
e0341606_20145167.jpg
春の満開の画像です♪ 
足元で咲くリナリア 本当に可愛かったなぁ♡
e0341606_20171051.jpg
リナリアは切戻したら さっそく新しいお花が咲きました
ちょっと背は低くなったけど(*‘ω‘ *)
e0341606_20175804.jpg
我が家にはベビーピンクのバラが少ないんです
だからなおさら この子には癒されるぅ(*´ω`*)
e0341606_20190235.jpg
2番花でもいっぱい咲きそうです
ツボミがたくさんスタンバイ
e0341606_20193544.jpg
春の花と比べると 2番花は色が薄いんですねぇ
また違う顔を見せてくれてありがとう (*˘︶˘*).。.:*♡

更新の励みになりますので ポチットしてくださるとウレシイです

ナチュラルガーデン ブログランキングへ






[PR]
by pecorinoniwa | 2016-07-30 20:49 | ┣ハンスゲーネバイン | Comments(2)