カテゴリ:┣マダムアルフレッドキャリエール( 3 )

しだれて咲くのがスキ♪


梅花ウツギ “スノーベル” が咲いた♪
e0341606_21064558.jpg

スノーベルは コンパクトな八重咲き
白を通り越して真っ白で ヒラヒラフリフリのお嬢様ウツギ
e0341606_21140765.jpg
我が家のスノーベル 2年前にとってもとっても小さい苗で迎えたの

半日陰なのに順調に伸びて 今は1mくらいでしょうか
e0341606_21104527.jpg
とにかく花付きがイイ
細い枝に真っ白なお花をビッシリ付けて咲いてくれちゃう
e0341606_21244529.jpg
しだれるように咲くのがスキ(♡˙︶˙♡)
e0341606_21283232.jpg
しだれて咲くのって なんだか乙女
ちょっと風に吹かれたりするとラブリー度マックス(●>∀<●)!!

先日満開になった壁面の マダムアルフレッドキャリエール
e0341606_00300649.jpg

この右側の柱の横に外灯があるのだが その外灯廻りに
ふわっと咲いてほしくて 冬の間に誘引しておいた

だってシダレ好きだからっ ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
e0341606_21345457.jpg
 
それがようやく咲き始めたの ワクワク
e0341606_21354255.jpg
もっともっとスキになってしまうやないかー (*UωU)
 
シダレ好きの人たちって シダラー?

外灯にぶらさげたブリキのトリさん
夫婦そろって一目惚れしてお迎え♪  
e0341606_21374248.jpg
平和が一番だ♡

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-05 22:00 | ┣マダムアルフレッドキャリエール | Comments(0)

壁面を彩る“マダムアルフレッドキャリエール”

我が家の早咲きバラのエース 
“マダムアルフレッドキャリエール”がほぼ満開に♡
e0341606_00003964.jpg
キャリエール婦人は我が家にやって来て丸2年
壁を彩るのは 優しいふんわりとしたお花がいいな♡ 
と思ってお迎えしたオールドローズ 
e0341606_00113588.jpg
今年一番最初に咲いたお花は5月19日 
去年より11日も遅い開花💦

キャリエール婦人は時にうっすらピンクだったり オフ白だったり
いろんな顔を見せてくれる (*˘︶˘*).。.:*♡
e0341606_00351504.jpg
昨年のキャリエール婦人 👀
e0341606_00153362.jpg
ずいぶんスレンダーでした
それが今年はふくよかなマダムにへんし~ん ( ̄▽+ ̄*)
e0341606_00170370.jpg
お家の中からもマダムをチラ見したくて、去年の冬に窓辺に誘引
e0341606_00175858.jpg
狙ったところに咲かせるのって難しいけど本当に楽しいですね (〃∇〃)
e0341606_00190633.jpg
最初にポツリポツリと咲き始めたのが窓辺
その後 左側も徐々に開花してきてワクワク最高潮ですわ や〜ん♡
e0341606_00203696.jpg
実はキャリエール婦人はお二人いらっしゃる(°∀°)b
e0341606_00223800.jpg
左側の柱にね ポール仕立てしてるのもキャリエール婦人
枝が細くてしなやかなので 誘引も自由自在♪
e0341606_00270460.jpg
少しづつ花数が増えるのが嬉しくて
毎日毎日マダムの写真を撮り続けるワタクシ 
そうとうなパパラッチぶりですわ (*ΦωΦ*)
e0341606_00265379.jpg
今年の冬はこの左側のポールに誘引する枝を少なくして、曲がって右の 
ちょうど今見えてない方向の壁に誘引してみよう♪

キャリエール婦人の来年のお顔が今からすでに楽しみなワタクシ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
e0341606_00300649.jpg
来年の事を言えば鬼が笑う … っていうよね (;´▽`A``アハハハハハ~
 
更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです











 

[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-03 00:54 | ┣マダムアルフレッドキャリエール | Comments(2)

やっと開花 & シコタンハコベ♪

やっと来ました! 2017バラシーズンの幕開けですっヽ(^o^)丿
トップバッターはやはりこのご婦人でした
 
5月20日 “マダムアルフレッドキャリエール”
e0341606_21090063.jpg

あ… でもまだ2輪
e0341606_21123413.jpg
朝 右のお花が開き出し、午後はクシュクシュ顔になってました♡
e0341606_21133996.jpg
キャリエール婦人 今年もよろしくね♡
さて次はどの子が咲くかな? 
この季節がとうとう来たのね〜 楽しみな日々の始まり(*'▽')

お庭の宿根草たちもモリモリの季節
大好きな“シコタンハコベ”  こぼれ種からも少し増えました(*'ω'*)
e0341606_21172575.jpg
葉っぱがちょっぴり肉厚でみずみずしいの
e0341606_21180925.jpg
カラーリーフとしても使える綺麗な色です(*^^*)
赤いしべがチャームポイントですね 
e0341606_21191971.jpg
暑さにちょっと弱いから 夏、気をつけてあげないと!
今年の夏も暑くなりそうですものね
岩手なのに今日は31℃ (+_+) 暑くなるのが早すぎる~

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2017-05-22 21:32 | ┣マダムアルフレッドキャリエール | Comments(2)