カテゴリ:┣バフビューティー( 2 )

これもロザリアンあるあるですか?


ワタクシは宿根草もクレマチスも好き そしてバラも大好き♡
でもロザリアンではないのだ!

まず “ロザリアン” という響きが そもそもワタクシらしくない
それならば 純和風に(?) “バラ愛好家”で充分しっくりくるわー

自分でタイトル付けといて なんのこっちゃです ┐(´д`)┌

さてさて ワタクシの大好きなオールドローズ
中でも ぶっちぎりトップで好きなのがこの “バフビューティー”
e0341606_00080319.jpg
バフちゃんは アプリコットカラーで生まれて
お婆ちゃんになるにしたがって どんどん白っぽくなっていく
その過程さえも愛してやまない (*˘︶˘*).。.:*♡
e0341606_00131985.jpg
2年前 このバフちゃんのお友達として隣に
“アルバメイディランド”を迎えたのだが どうにもこうにも花期が合いにくい

こういうのはブログを読んでくださってる皆さんの
お庭にも“あるある”現象ですか?

バフちゃんは早咲き娘 
だからバフちゃんが咲き始めても 
アルバメイディランドは固いツボミで じらし大作戦を慣行するのよー
でも昨日あたりから 白い小さいお花がチラチラ咲き始めた
e0341606_00180087.jpg
去年はこのコラボを待って大惨事が起こったの
アルバメイディランドの開花を待つばかり、散りそうなバフちゃんを
切らずにいたら 散りまくったバフちゃんの花びらが葉についたまま
葉がボロボロに傷みました ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

今年はとにかく潔く! を心がけ 
コラボしてもらいたいのはヤマヤマだけど
アルバメイディランドが咲こうが咲くまいが
バフちゃんの花がらをバシバシカットしているー ✂ ✂ ✂
e0341606_00213139.jpg
ただね 終わりかけのバフちゃんと
咲き始めのアルバメイディランドがコラボするとこうなる
e0341606_00225840.jpg
これは去年のワタクシの一番好きだった光景 ☝
見るたびに “いやん バフちゃん♡” って思っていた

今年も始まったのよー

e0341606_00302693.jpg
ああああああああぁ バフちゃーん 

昨年 右隣に新しいお友達をお迎えした
ER “レディオブシャーロット”
e0341606_00322981.jpg
シャーロット嬢は とても大きくなると聞いたから
すでに大きなオベリスクにからんでいる
e0341606_00561769.jpg

バフちゃんもアルバメイディランドも うなだれ族
だから そろそろこんな風に下にもぐって写真を撮る頃だ
e0341606_01025389.jpg
そんなところも どんなところも
ワタクシはバフちゃんが大好きだー♡
ロザリアンではなく これは“バラ愛好家”のワタクシの叫びだー
e0341606_01375397.jpg
更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです






[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-17 01:26 | ┣バフビューティー | Comments(2)

いよいよ開花スタートです♪

咲き始めたのはバラ やっとですよ~ (°∀°)
先日トップバッターで咲いたマダムアルフレッドキャリエールの開花が5/19

コチラ岩手は少し肌寒い日が続いて 
2番目に続く開花もなく沈黙した状態でした

少しづつ 気温が上がってきた昨日 そして今日
いろいろ咲いてきましたよ~

5/28 ルイーズオディエ やっぱり2番手はこの方でした
e0341606_19482032.jpg
同じく5/28  ウィンチェスターキャシドラル
e0341606_19501888.jpg
5/29  バフビューティー
e0341606_19514176.jpg
同じく今日 つるアイスバーグ
e0341606_19521163.jpg
このアイスバーグは玄関ドアの右壁
玄関挟んで左壁にはキャリエール婦人
e0341606_19540335.jpg
窓辺に誘引した枝だけ咲いてますよ(*'▽')
左側の開花はあさってあたりでしょうか?

5/29 クロードモネ きっと今年も可愛すぎるんだろうなぁ♡
e0341606_19555022.jpg
5/29 マチルダ   全部開く前の この位のマチルダが好き(。◕ ∀ ◕。)

e0341606_19582023.jpg
以上が我が家の早咲きチーム

遅咲きチームのエース 一番遅いパシュミナも去年の記録だと
6/8でしたから あと10日ほどで全部咲くのかなぁ (* ̄ー ̄*)

1輪ずつの画像オンパレードで恐縮です… まだ咲いたばかりですから〜
完全に備忘録ですね アハハハハハ~ (;´▽`A``

ちょっと反省しときます
e0341606_20051747.jpg

そうそうこのグレコマ 茎が赤いの
それが気に入って買いました♡
e0341606_20092338.jpg
バラからまた違う方向にとんだ💦

明日はまた ノーマークのバラが咲いてるに違いないっ!!!
e0341606_20103524.jpg
お庭は毎日 驚きの連続だっ!!!

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2017-05-29 20:35 | ┣バフビューティー | Comments(2)