カテゴリ:┣ギスレーヌドゥフェリゴンド( 1 )

ガゼボのオールドローズ


ウチの庭には 小っちゃな小っちゃなスーパーミニサイズのガゼボがある
e0341606_22481807.jpg

“1人用ガゼボ” という名前で販売されている
文字通り 1人が入れば満員になるガゼボである (°∀°)

村田バラ園さんのサイトを見ていて出会ったの
この きっと“国バラ”で撮ったであろうと思われる写真を見て
我が家のお庭にぜひいらしてーʅ(‾◡◝)ʃ と思ったのだ 
                               村田バラ園さんのHPより☟
e0341606_22420339.jpg
こんな可愛らしいミニガゼボで 紅茶なんて飲めたらサイコーではないかっ!

と思ったのに そうはいかないのだ💦
ガゼボを正面に見て 左側に植えたプロスペリティが
想像以上に伸びすぎてしまった (゚∀゚ヘ)アヒャ

これは初夏の画像☟
e0341606_22591456.png
見て!!! この圧迫感 ლ(ಠ_ಠ ლ)
e0341606_22451261.png
優雅にお茶なんてとんでもないっ ヾ(。>﹏<。)ノ
閉所恐怖症の人が入ったら 泣き出す度100%!!!の確率だろう

しかしながら反対側の右側に植えたバラ 
“ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド” の生育は正反対の超スローだった
そのせいか ブログにも一度もアップしたことが無かった

そのギスレーヌが クレマチス“ポーリッシュスピリット” とコラボして
控えめに咲いている
e0341606_22524408.jpg

暴れん坊のプロスペリティも 控えめなギスレーヌも
同じ“つる性”カテゴリーのオールドローズなのに個性豊か
e0341606_22544472.jpg
もう何度もブログで書いているので 
「いい加減聞き飽きた ペコリ君」と 呆れられてしまいそうだが
今日も言わせてっっ!

ワタクシ 
本当にアプリコット色&中輪のバラが
好きなんですの❤

あー 今日も言えてスッキリした ʅ( ‾⊖◝)ʃ

最近PCがあまりに重くなりすぎて 不要な画像を消去していて発見👀
この1人用ガゼボを設置した2年前 2015年の画像 ☟
e0341606_22371596.jpg

レンガは今では真っすぐじゃなく カーブをつけて敷き直してるし
それよりホントに何にも無かったなぁと懐かしさでいっぱい

愛用の1輪車には 
この頃からずーっっとお世話になりっぱなしだったんだ(*UωU)

e0341606_23142777.jpg
暴れん坊プロスペリティはきっと 来年の今頃には
ガゼボのほとんどを覆いつくすのではないかと思うが
奥ゆかしいギスレーヌちゃんの伸びる場所だけは 
おばちゃんがしっかり確保してあげるから (* ̄ー ̄*)


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです






[PR]
by pecorinoniwa | 2017-10-13 00:07 | ┣ギスレーヌドゥフェリゴンド | Comments(4)