カテゴリ:┣マダムピエールオジェ( 1 )

反省しきりです


今朝 お庭に出てみたら
ノーマークだったバラの2番花がいろいろ咲いてた

オールドローズ “ルイーズオディエ”
e0341606_12453891.jpg
春は悲惨な状態だったので この季節こんな風に咲いてくれたらウレシイ

こちらもまたオールドローズ “マダムピエールオジェ”
e0341606_12494771.jpg
ワタクシ このバラを迎えた理由は 
チークをひと刷けしたようなピンクがあまりにラブリーだったから(*˘︶˘*)
e0341606_12510828.jpg

ワタクシの愛してやまないバラ “レイニーブルー”
e0341606_12480763.jpg
上から スーちゃん 蘭ちゃん ミキちゃんです
ごめんなさいね 昭和のオンナなの


まだ開きかけの“アルテミス”
e0341606_12540146.jpg
いやー ここまでバラを載せておいてなんではございますが
ワタクシつい先日 小輪以外のバラは摘雷! などと宣言していたのに。

だってついつい見逃したツボミが開いちゃったんだもーん とか

ちょっとこのツボミだけ咲かせてすぐカットするからー とか

気温が30℃超えてないし1〜2輪だけなら咲かせちゃおうかしらー とか

妻とはすでに離婚協議中でしたし… とか

手はつないでいましたが 一線は超えておりません とかとか

そんなん理由にならんのだー ( ಠωಠ)

一線超えてなくてもね しかもそれがホントだとしたらよ

手をつなぐって そりゃあーた
手をつなぐだけの方が
ワタクシとしたら余計に深い愛を感じてしまうのだけど?
皆さんはー?

ただこの一件は ただの愛し合う2人では終わらず
公人同士の立場上 世間ではいろいろと注目されてしまいますよネ

さてさてお庭です
今日 事件が起こりました!
正確には10日ほど前から事件は起こっていたのだ

モミジの木が カミキリムシに入られましたーっっ q(╯ᆺ╰๑)
e0341606_13093698.jpg

もうこの図はすでに 薬剤を穴に注入後なのですがネ
気付いた理由というのが 10日ほど前からこのモミジの木の下に
なんだかオレンジ色したボロボロが転がってるわねー って思ってたの
e0341606_13114534.jpg
でもその時は株元を見て異常もなく、特に気にも留めなかったんだけど
今日見たらオレンジが増えてましてね
上を見上げると 二股に分かれた枝に同じオレンジの木屑がたんまりっ

もう一刻も早く処理せねばっと思い 木屑の画像は撮っておりませんが
皆さんもこのオレンジのボロボロを見つけたら お気を付けくださいね
あまりにウェッティで木屑に見えませんでしたから(T_T)
e0341606_13300762.jpg
このモミジ 今後どうなるのかしら 大丈夫かしらー?

そもそも最初に異変に気付いた時に もっときちんとくまなく
いろいろ見てあげるべきだったー と反省

こんな姿で今日1日 猛省いたします
e0341606_13305730.jpg

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-07-30 23:47 | ┣マダムピエールオジェ | Comments(0)