カテゴリ:┣オノリーヌドゥブラバン( 1 )

ニューマシンにご満悦♪


我が家のグランドカバー “リピア”
冬になると葉を落とし、春になると芽吹き 初夏から長い間花が咲く
e0341606_23573822.jpg
枕木のラインがペッチャンコなのはそこを歩くから (*`艸´)
少々踏まれても ペッチャンコにはなるものの 元気でいてくれる
e0341606_23580095.jpg
家を建てた3年前 寒冷地でリピアをグランドカバーにしている事例が
情報としてあまりなく ちょっとドキドキしながら迎えたのだった
e0341606_23150153.jpg
しかしながら とってもイイ意味で裏切ってくれたリピア君
白もピンクも本当に可愛らしいたたずまい  (* ̄∇ ̄*)
e0341606_23161198.jpg
目地に頑張って入っていく様もとてもけな気でいいじゃないかーっ
e0341606_23203807.jpg
ただ恐ろしいコトにこのリピア すっごく旺盛に伸びていく
この季節が好きなようで ぐんぐんいろんな場所へ突進するのだ
e0341606_00022343.jpg
以前 ブログ記事に「宿根草の切戻しがたいへーん」ってボヤいたら
仲良くしてくださってるブロ友のハニママさんが 
「うちはハンディ芝刈り機使うの」ってコメントをくださった

なにそれー? 素敵な響きねー ʅ(‾◡◝)ʃ
楽天で調べて購入まで ほとんと時間はかからなかったわー

そしてポチっとして2日後にはワタクシの手元に届く =3 =3
ニューマシン “ハンディ芝刈り機”
いや ワタクシの庭は芝ではなくリピアだから “ハンディリピア刈り機”
この方は充電式 電池だとすぐなくなるから充電式は助かる
e0341606_00062057.jpg
いざ ハンディリピア刈り機を持ってお庭へGo  =3
この枕木にもリピアは侵食中
e0341606_00075097.jpg
行くわよー スイッチオーン d(* ̄o ̄)
音は決して静かではないけど 快調に動いていく様はもうバリカン!!!
e0341606_00094712.jpg
もうあっという間にスッキリンコです
あー 楽しかった (〃∇〃)
今までハサミでチョキチョキしてた時間を返しておくれー
っていうかハニママさん ありがとう

さてさて皆さんの地域のあのご長寿台風 大丈夫ですか?
こちら岩手県 とうとう今日やって来るのですー
いろいろ縛らないと大変! ドS気分でいろいろ縛っといたわ(`∀´)Ψ
e0341606_00154159.jpg
これね オベリスクより高く出てるバラのシュート
今は枝を立てて伸ばしてる途中なので オベリスクに巻けなくて
オベリスクに支柱をつけて誘引しときました (;´▽`A``アセアセ

このオベリスクのバラは ストライプの配色がとってもラブリーな
オールドローズ “オノリーヌドゥブラバン”
e0341606_00190762.jpg
こんな時にこんな可愛く咲いちゃって あなたって人はー ʅ( ‾⊖◝)ʃ
e0341606_00200217.jpg
白いキキョウもまだまだこれからなのにーっっ
e0341606_00213154.jpg
台風が過ぎ去ったお庭に出るのが怖いよー (>_<)
それより無事に出勤できるかな

皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです





[PR]
by pecorinoniwa | 2017-08-09 00:36 | ┣オノリーヌドゥブラバン | Comments(4)