カテゴリ:┣プシュケ( 1 )

ニゲラのドライ&咲いてビックリ

先日 母と買い物に行った時のこと
ナチュラルテイストがとっても素敵な雑貨屋さんに売っていたのが
ニゲラのドライフラワー

ニゲラを知らない母がとっても気に入ってたので
我が家のニゲラでドライフラワーを作ってみようかと…

我が家の駐車場奥 アルケミラモリスの横に 
こぼれ種で増えたニゲラちゃん ♡ ✧*。
e0341606_22170964.jpg
というか これすでにドライフラワーっぽい(笑)
こんなのが雑貨屋さんで束になって売ってたの
e0341606_22180532.jpg
安易にチョキっと切ってキッチンの上から吊るしてみたけど
これであんなラブリーなドライフラワーが出来るのだろうか ( ゚∀゚)アハハハハハー
お母さん 無事を祈ってて~ 
e0341606_22185253.jpg

今日は事件が2つ  まず1つ目
我が家の玄関前の 白い小さなパーゴラアーチ 
その右側に溺愛するバラ “レイニーブルー” がチラホラ咲き始めた
e0341606_22260781.jpg
そのレイニーブルーとコラボしてもらうバラとして
昨年選んだのが “プシュケ”
e0341606_22294741.jpg
                      ☝販売元の画像をお借りしました

選ぶ条件として… ①中輪
         ②アプリコット
         ③ロゼット咲き
ワタクシの♡をくすぐる3要素を持ったバラを調べて調べて
お迎えしたのがプシュケだった

だった… はずだった
が…しか~し昨日咲いたプシュケ
e0341606_22324596.jpg
色はピンク! しかも超大輪!! ლ(ಠ_ಠ ლ) しゃくやくかと思ったよー
アプリコットはどこ行った?

レイニーブルーと合わせるもしっくりこないワタクシ
e0341606_22340127.jpg
でもですよっ
選んだのはまぎれもなくこのワタクシ
頑張って咲いてくれたプシュケには 何の罪もない
秋のお花は色が変わるというし 気長に見守りたい (* ̄ー ̄*)
むしろこんなこと思って プシュケにゴメンよ… だよね

事件②
こちらは今日急に咲いててびっくりした 👀
クレマチス “ロウグチ”
e0341606_22423865.jpg
このナス 
(°∀°)b じゃなくて ロウグチは強健で安心して育てられるクレマ
バラ “アルテミス” と毎年仲良し 
e0341606_22445178.jpg
今年はそこに、後から咲き始めたレイニーブルーも加わって
もう少し咲きそろえば なかなか楽しい女子会になりそうだー (* ̄∇ ̄*)

e0341606_22522199.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-13 23:16 | ┣プシュケ | Comments(0)