カテゴリ:黄モッコウバラ( 1 )

つながったのはマユゲじゃないのよ~

先日 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称“こち亀”が 
17日発売の「少年ジャンプ」で 最終回となるというニュースありましたね

ワタシ こち亀はよく知らないのですが…
ただ40年間も続いていたそうで その間休載も無かったそうですよ
継続するということの大変さを考えると作者の方 本当にリスペクトです!!!

そうそうタイトル通り “つながったんです〜”
話の流れで行けばもちろん こち亀の両さんのマユゲでしょうけど
e0341606_20225612.png
                          ☝画像お借りしました

ワタシ 再び申し上げますと こち亀はよく知らないんですよ!

つながったのはモッコウバラの枝っ!!!
モッコウバラは1季咲で 春は満開になったんです~(^^♪ 
e0341606_20245913.jpg
壁面に誘引してるんですが 右の枝と左の枝にポッカリと空間が!
e0341606_20281143.jpg
その時にね “ああココ 来年お花が咲くころにはつながっていてねぇ” 
と念じたら先日とうとうつながったんですよ( ̄▽ ̄)
e0341606_20222077.jpg
うれしいなぁ♡ やっと秋めいてきた頃で気が早いけど
来年の春が楽しみだあぁぁぁぁぁ (*ノωノ)
 

こちら ポンポネッラのアーチです
春はてっぺんにすき間がありまして
e0341606_20332350.jpg
ココもとうとう この間つながりました~!!!
e0341606_20322250.jpg
お花はまだこれからですね〜 やっと咲き始めた感じです
相変わらず可愛いカップ咲き(*^^*)
e0341606_20345203.jpg
春のお花は こんな可愛いハート型もあったんですよ♡
e0341606_20353360.jpg
“つながり”ついでに もう1つ
これは ERのバラ “ジオルブライトンランブラー” 
ポンポネッラより大きくなるから 大きめのアーチにしたんです
枝数はまだまだ少ないですね〜 でも先日アーチのトップがくっついたっ!
e0341606_20385390.jpg
上の方だけお花が咲いてたので 脚立に上って写真撮りました(*'▽')
e0341606_20400006.jpg
美人ね〜(*´ω`*) 中輪ロゼット咲は大好物♡ 
両さんのマユゲじゃなくって 我が家のお庭でつながった3つの話でした

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




[PR]
by pecorinoniwa | 2016-09-07 06:56 | 黄モッコウバラ