カテゴリ:グリーンアイス( 1 )

白くて丸いもの


今日は早朝から自治会で決まっている 近所の道路沿いの草刈りデーだった💦
来週も早朝から近くのグランドの草刈り 
これらに欠席すると ¥1500 の罰金なり~
早朝ってネ 朝5時半からなのよー (;・∀・)

再来週あたり 自治会の皆さんで
ワタクシのお庭の草取りなんてどうかしら (°∀°)b

今日もパパラッチ報告させていただきます♪

グリーンアイスがかつてないモリモリ具合で咲いた
e0341606_23023491.jpg
実際には “咲いていた” という感じ
というのもこのグリーンアイスを植えている道路沿いは
ついつい足が遠のいてしまうゾーン
e0341606_23043553.jpg
のどかな場所に住んでるわりに この道路沿いはいろんな方が通るので
ここでお庭仕事をしていると
「ホントに好きだねー」 とか
「一生懸命だねー」 とか 言われる

その言葉の裏をつい考えてしまうワタクシ
というのもネ 去年だったか お向かいのミキちゃんに
「ペコリちゃん いっつもお庭にいるけどちゃんと買い物行ってるの?」
なーんて言われたからだ

買い物行かない = ちゃんと料理作ってるかー?
ワタクシの脳内で そんな図式が出来上がったのだった 
e0341606_23231667.jpg
ひょえーっっっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「行ってるわさー 安心してっ」って普通に返したけど
それ以来 お庭に出てるコトをご近所の方に極力悟られないようにしている

が いつもバレバレである (゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなコトよりグリーンアイス
e0341606_23040726.jpg
手前のエキナセア “グリーンジュエル” とグリーンつながりで咲いている
あーたがた いいコンビね ✨

さてさて今日のワタクシのお題
丸くて白いものでいってみたいと思う

先日まで コガネムシに悩まされていたオールドローズの“プロスペリティ”
少々コガネのお出ましも少なくなった感じ
e0341606_23370507.jpg
アルバメイディランドも ふっさふさに茂っている
e0341606_23394738.jpg
ブドウのように房になって咲いておられますワ (* ̄ー ̄*)
またチョコっと新芽から咲き始めた ヒペリカムと一緒に
e0341606_23412289.jpg
それから見つけたっ👀 “オルラヤ ホワイトレース”の発芽!

e0341606_23421403.jpg
ワタクシのお庭にこのオルラヤは何がなくとも欠かせない
春は大活躍だったこの方 
e0341606_23450584.jpg
この白くて丸いお花は どこにいても上手く調和してくれるよネ
来年もたくさん咲いておくれー ʅ(‾◡◝)ʃ

さてお次も 丸くて白いカワイイの!
e0341606_23474057.jpg
って

違うだろー 違うだろっっっ

また出た! 招かれざるキノコ ( ಠωಠ)
しかも今日のは特大サイズ もうやだーっ!

アカンアカン キノコごときに 
M・Toyota嬢のような暴言を吐くのはいかんのだー!!!

この言葉 もっと強敵に出会った時のために取っておこうっと (°∀°)


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-08-21 00:13 | グリーンアイス | Comments(2)