カテゴリ:┣ゴールデンボーダー( 1 )

黄色は私にとっての元気色


我が家は道路から見える外壁に 黄モッコウバラを誘引している
モッコウバラの黄色がテーマカラーの道路側には
黄色をベースに紫と白を好んで植えている
ピンクや赤は 絶対にご遠慮いただいている場所だ(笑)

2017年 アナベルがまだ元気だった初夏
e0341606_23215033.jpg

そして今 黄色の秋バラがポツリポツリ咲き始めたの
メイアンのバラ “バニラボニカ” は春より黄色で咲いている
e0341606_23234337.jpg
春よりお花は大きいけど 花数はかなり少なめ
e0341606_23242095.jpg

花数ならこっちは多い 初登場の“ゴールデンボーダー”
e0341606_23252660.jpg
先日あたりから とっても元気に伸びだした枝にどんどん開花している
e0341606_23262592.jpg

迎えてまだ2年目のこの新人は 
我が家のお庭のバラの中で1番ちびっ子だ ガンバレー (* ̄∇ ̄*)
e0341606_23275352.jpg

そのゴールデンボーダーの隣も さらに黄色の実の“ヒペリカム”
また可愛らしい花をつけ始めたのだ
e0341606_23310903.jpg

花弁と同じ黄色のシベが本当にラブリー (*UωU)
e0341606_23321134.jpg
先日ガッツリ剪定したら キレイな葉が再び展開し始めたのだ⤴
e0341606_23331214.jpg
しかしながら困った事態である
道路から入って来て バニラボニカ→ゴールデンボーダー→ヒペリカム
ぜーんぶ黄色になってしまったではないかー ( ಠωಠ)

もしかしたらご近所で“黄色真理教の家”とか言われてはいないだろうか
しかもつい先日まで その途中に
黄色のエキナセア “マンゴー”まで咲いていたのだからー (゚∀゚ヘ)アヒャ
e0341606_23383527.jpg
さすがにアカンでしょーっ!
いろんな宿根草も出始めたし 来年に向けて黄色と黄色と黄色の間に
紫かブルー系を入れたいと思っておりますワ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ 楽しみがさらに増えたーっっっ


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-10-08 23:56 | ┣ゴールデンボーダー | Comments(2)