カテゴリ:┣ボレロ( 1 )

ボレロと もうひとつのボレロ


2年前 ブロ友さんが「イイわよ~」っておススメしてくれたのがボレロ
確かにっ! 画像検索すると、とってもワタクシ好みの花型だった💛

晴れて我が家のお庭にやってきたのが今年の春
我が家のボレロ2番花 咲く前からドキドキしてましたわ
e0341606_18410400.jpg
雨が続いて花弁が茶色くなったけど、美人になる予感!!!

e0341606_18415836.jpg
春の1番花よりはやる気アップ⤴
でもこんなに暑いんじゃ 咲いてくれただけでも感謝だー ペコリ

35℃の気温が3日続いた先日決めたコト 
1日中陽が当たりっぱなしのバラは体力を考えて摘雷!
そして西日が当たらない所にいる 元気いっぱいな子だけ咲いてもらおう!

ボレロについてた蕾もすべてカット
彼女の秋に期待したいわー ファイト一発よっ( ̄∀+ ̄)

ワタクシのお庭のもう1つのボレロ
e0341606_18474970.jpg
宿根草のアガスターシェ “ボレロ”
草丈は50cmくらいで とにかく花茎がしっかりしてる!
素敵なのはこの葉 紅葉すると本当に美しいの 
e0341606_18492841.jpg
春のお花がひと通り終わって 暑くなってから俄然元気になるボレロ
後ろに写るエキナセアと花期が同じ
e0341606_18513009.jpg
エキナセア “メレンゲ” こんもり咲いてきた♪
e0341606_18522584.jpg
アガスターシェは 寒さにも暑さにも風にも強いらしい (°∀°)

というのも もう1つのアガスターシェ “ブラックアダー”
e0341606_18594290.jpg
1m近くある草丈なのに 強風もサラリとかわせるしなやかさがあるらしい
e0341606_18565724.jpg

背が高くって花穂が長いのが大好物なワタクシ
“ブラックアダー” は来年に向けてさらに増やしたい (°∀°)b

後ろに写る“ヤナギラン”も ブラックアダー同様
爆発的に増えて欲しいと思っているの
e0341606_19014233.jpg
長野県志賀高原山頂の高山植物が載ってたポスターで
ヤナギランに一目惚れ
いつの日か 群生する日を夢見ている(* ̄ー ̄*)

ヤナギランはこぼれ種で増えるらしい 
子だくさんでお願いねっ がんばってちょうだーい 💛
e0341606_19024455.jpg
本当は西陽が当たらない方がきっとイイと思うのよ
ごめんなさいね
e0341606_19035017.jpg
でもワタクシ この風景が大好きでね (*ノωノ)
欲張りで申し訳ないけどお祈りするわ 

来年はもっともっとスケールが大きくなってますように アーメン

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-07-13 23:43 | ┣ボレロ | Comments(0)