カテゴリ:┣ブランピエールドロンサール( 2 )

嵐の過ぎ去った後


やっと通り過ぎてくれた台風 =3 =3 =3
お庭はとにかく落ち葉が散乱
お隣の敷地のイチョウの葉 …というよりこんな枝が飛んできてる
e0341606_23301846.jpg
でもその逆に ウチの葉っぱが飛んだりしてるでしょうし
これはもう お互い様ですな

世間が3連休であろうと ワタクシは4連勤
今日も午後からシゴトなので 簡単に嵐の後のお庭チェーック👀

ギャー ウサコがーっっっ ლ(ಠ_ಠ ლ) 死んでないわヨ
あらかじめ倒しておいたの
e0341606_23354291.jpg

少し枝が折れたものもあったけど 肩をガックリ落とすように被害は
幸いにも無いようだ
それよりも 逆にこんな元気なシュートを発見した⤴
e0341606_23365847.jpg
こちらは つるバラ“ブランピエールドロンサール” の新しいシュート
この赤は やる気マンマンな色なのだー

台風が通り過ぎてやっと安心できたのでしょう
ブッドレア “フラワーパワー”の上にチョウものんびり散策
e0341606_23383296.jpg
そして満開のカリオプテリスにはカップルで来てた
e0341606_23381708.jpg
長年シゴトを一緒にしているボスは カップルのことをアベックと言う…
皆さんはー?

最近 夜になるとだいぶ涼しいの
しかーし最近になって急に元気になってきた夏の代表花
エキナセアの“ココナッツライム”の新しい枝についたお花がモリモリ
e0341606_23411280.jpg

まだまだこれから咲こうとする気力がありがたい
e0341606_23412304.jpg

このエキナセア “ココナッツライム” と先輩エキナセア“グリーンライン”が
似すぎではないかしら?

下の画像が 1か月前に咲いた “グリーンライン”
e0341606_23413471.jpg
両者とも同じ草丈で色目もほとんど一緒
唯一気づいた点は グリーンラインの方がより花弁の先がしっかり割れてるコト

それにしてもエキナセアって 本当に可愛らしい名前が多い (* ̄ー ̄*)
“ミルクシェイク” “ストロベリーショートケーキ” “メレンゲ” などなど
名前同様お庭で可愛く咲いてくれた
e0341606_23530475.jpg
名付け親はキュートな女性かと思わせておいて
実は スイーツ好きな可愛いオジサマではないかと予想している(笑)
e0341606_00001263.jpg
ネーミングもなかなか大事ですネ (〃∇〃)

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2017-09-19 00:14 | ┣ブランピエールドロンサール | Comments(0)

毒づく時は笑顔でネ♪


9月に入って急に涼しすぎです
お庭で作業していても汗が出てこない = 作業がはかどる

背の高いオベリスクに誘引したバラ “ブランピエールドロンサール”
おとといまで新しく伸びたシュートが 天高く空中で揺れていた (゚∀゚ヘ)アヒャ 

e0341606_13135139.jpg
休眠期が来るまでは新しいシュートは
出来るだけまっすぐにしててあげたかったけど とうとうムリ

明日辺り台風の影響で風が強くなるようなので 枝が折れる前に
出来るだけ負担がかからないように誘引しときました(`・ω・´)ゞ
e0341606_13103553.jpg
お庭でモクモクと作業してるとネ 皆さんもそうかと思いますが
いろんなコト思い出したりする

しばらく会ってないNさん
言葉遣いも表情も美しくて 同性から憧れられるような存在

そんなNさんの必殺技がある
誰しも腹が立つと人の悪口やら そうでなくても毒を吐くコトがあると思う
Nさんは そんな時にとても笑顔で しかもキレイな言葉で毒づくのだ(笑)

一見すると 逆にコワーイって思われそうだけど
毒づいた後のNさんは スッキリ
それを聞いてる周りは 「ウケる―Nさんっ!」って笑っちゃう(°∀°)

聞いてる方を不快にさせない悪口ってあるのネ → これとっても大事

Nさんを知る共通の友人Kちゃんと「これはマネするしかないっ!」って
2人で頑張ってた時がある =3

「ねーねー 聞いてくださる? 今日のあの方本当にムカつくんですけどー」

もう口角あげて ニッコニコで毒を吐く (馬゚д゚鹿)
アホでしょー? アホなんだけどね 言ってると自分で笑っちゃう
しかも聞いてる方も笑っちゃう
Nさんの技の完成度には近づけないけど でもホラー顔にはなってないはず

一番大事なのはネ 悪口言ってる時の顔ってそうとうブサイク
そんな顔してたら そんな顔になるのヨー

かつてのアメリカ大統領 リンカーンの言葉を思い出すのだ!

“40歳を過ぎたら 自分の顔に責任を持て”

もうそんなお年頃  
生き様は顔に出ますゾ
これからはちゃんと笑顔で毒づくことにする!!! あ なんか違う?

さてさてお庭では 長ーい間咲き続けているゲラニウムがいる
e0341606_13524090.jpg
白いツボミはいよいよ咲き始めたユーパトリウム
e0341606_13550044.jpg
さらにピンクに色変わり中のノリウツギとも一緒
e0341606_14024481.jpg
小さなバラ “ザ フェアリー” も夏顔でポツリポツリ咲いている
e0341606_13562498.jpg
ミニレンガを積み上げただけの 大きいサークルの中に
バラの鉢をすっぽりと入れている
いつでも破壊出来るのだ (* ̄∇ ̄*)
e0341606_13570082.jpg
イイ感じにレンガがちょっぴり苔むしはじめた
ずっと沈黙だったハツユキカズラも 涼しくなってちょっぴり伸びてきた
e0341606_13592042.jpg
この先端のピンクと白い斑の相性がとってもラブリーね


そうはいっても出来るだけ毒づかない生活を目指すわー(ᅙωᅙ)

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-09-02 22:52 | ┣ブランピエールドロンサール | Comments(0)