カテゴリ:┣オリビアローズオースチン( 2 )

恋する仮面ライダーもどき

 
いつかは絶対ワタクシのお庭に来てねっ
そう思っていたER “オリビアローズオースチン” 
土やら肥料やらを買いに走ったホームセンターで出逢ってしまった 

バラ苗はいつも決まったお店から購入しているのだが
そのHCで見たオリビアローズオースチン とってもナイスな枝っぷり!
来年あたりお迎えしようと思って 植え付け場所まで決めてたワタクシ
まんまと連れて帰ったのが今年の4月のコト  (* ̄∇ ̄*)

その時にすでにツボミが5つくらいついてたの
あー 写真撮っておけば良かったなぁ
すぐに植え付けたかったから 大苗なのに咲かせずに全部摘雷して
チャッチャと植えましたわ
するとね 6月に咲きました 
e0341606_23085593.jpg

想像してたよりお花がでかいのねー 10cmくらいはあるかしら?
なんたってこのオリビア嬢 葉っぱツヤツヤ 病気知らずの健康美人

e0341606_19550422.jpg
そんな健康的なお嬢様には 必ず悪い殿方が寄って来る (`∀´)Ψ

e0341606_20113953.jpg

そっそっその後ろ姿は…
仮面ライダー? あ バッタね

いやいやバッタよりはふっくらしてるし 背も低いわねぇ
イナゴ説もあるのですがね

違う日に見ても 必ずこのライダーもどきさんがいるのよー
e0341606_23461905.jpg

絶対オリビア嬢に恋してるわー

それもそのはず このオリビア嬢 
初めはカップ咲き→それからロゼット咲に変化する魅力満載なお嬢様だからー
(〃∇〃)
e0341606_20145757.jpg
ERなのにとっても花持ちがよくてワタクシはびっくりしたの
同じくER “クレアオースチン” ☟ は2日でバサーっと散りますからー
e0341606_20412648.jpg

ホラホラいるでしょー 下の方の真ん中のオリビア嬢に!
e0341606_20275066.jpg
結構長く咲いてくれたけど もうかなり花もカットして残り2つ
可愛らしいピンクからかなり白っぽく褪色したわー
e0341606_20331844.jpg
仮面ライダーもどきさん お隣のクロードモネには目もくれず…

でもこの白っぽくなった頃から彼は現れず
やはり白髪頭のおばーちゃんより 若くてピチピチな方が好きなのねぇ   
まったく わかりやすいわね (ᅙωᅙ)ふっふっふ
彼に伝えたい言葉があるわー
e0341606_22203175.png
きっと次のお花が咲いたら現れるわね
またねー 仮面ライダーもどきさんっ (°∀°) 
e0341606_23095409.jpg


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-07-01 23:31 | ┣オリビアローズオースチン | Comments(4)

T女史に告ぐ


昨日からTVをにぎわせている自民党を離党した離党せざるを得なかったT女史
あの暴言と暴力は見るに堪えない

「お前〜」「このハゲーっ!」って絶叫してましたね ううぅ(T_T)
まぁホントにハゲてる方だったとは思うけど
人の容姿を中傷することは絶対言ってはいけませんぞー (๑•̀ㅂ•́)و

ワタクシだって あのにっくきコガネムシに出くわしても
「このキンピカ成金野郎!」とは言いませんしー


最近ずっとバラが開花ラッシュでね 
お庭のほかのメンバーたちをじっくり観察出来てなかったの
そしたらいろいろ咲いてた (〃∇〃)

“エリンジューム ビッグブルー”  触るとイタイのよー
e0341606_20061160.jpg
“トモエソウ” 
お花が巴トモエの文字に似てるからって名付けられたんだそう
e0341606_20090104.jpg
背が高くて上の方で咲くから 背伸びしてお花を見る(笑)
e0341606_20091744.jpg
ラベンダー色の “モナルダ” はおととし移植したら去年咲かなくてガッカリ
今年は復活してくれた ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
e0341606_20105189.jpg
すっごく綺麗で アメージング! って思ったわー
それなのに手前で咲くエキナセアがゴツくてウケる(ノ∀`笑))
e0341606_20121558.jpg

以前にもブログに書いたことだがワタクシ
草取りに熱中していて いきなり得体の知れない虫に出くわした時なんか
『ちょっと あなたはどなた?』

大切に育てている草花の葉に 大きな穴があいて
その傍にそれはそれは大きなアオムシを発見した時には
『も〜! 一体何してくださってるの!!!』

もちろん普段はそんな話し方はしないわよー

敬語には2種類あると思うのだ
1つ目は文字通り 相手に敬意をはらう敬語
2つ目は相手と距離を置きたいから使う敬語
もちろん 虫には後者よ
お嬢様路線を目指してるわけではないのだ

虫にさえも丁寧な言葉を使うワタクシを T女史も見習ってくれたまえー
イヤイヤ 虫と政治じゃステージが違うわよー

クレマチス “ポーリッシュスピリット”
e0341606_20282325.jpg

普段は紫色という印象なんだけど
夕方の写真☝ 青が冴えててキレイだった ✨✨✨

T女史のトレードマークはピンクらしいの
ピンクでしかもフリルの入ったジャケット 
事務所のカーテンもピンク一色でしたわ

ワタクシのお庭にもいるのよ
ラブリー路線のピンクの子 ER “オリビアローズオースチン”
e0341606_20321476.jpg
もー やーねぇ ホント可愛いんだから って思った瞬間!

e0341606_20330423.jpg
「はぁ〜? マジお前ムリなんだけどっ」

そう言ってしまったのよーっっっ

がーんっっっ(╯ᆺ╰๑)

なんだかんだ言ってもワタクシもT女史と一緒でした…
庭の虫と政治の世界は違うってば!!!

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです





[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-23 23:40 | ┣オリビアローズオースチン | Comments(0)