カテゴリ:┣カインダブルー( 1 )

カインダブルーの一部始終 2017春


今年の春にお迎えしたバラ  コルデスの“カインダブルー”
ツボミ付きの鉢植えで 我が家にやってきました (。◕ ∀ ◕。) 

5/13
e0341606_21562692.jpg
咲き終わったらすぐ地植えにする予定だったので
プラ6号鉢をそのままこのテラコッタ鉢に入れました♪

どんなお顔を見せてくれるのだろう
e0341606_22003950.jpg
青バラの ノヴァーリス、レイニーブルー、ローズシネルジック
(現在の名はローズシナクティフ)をお庭で育てていて思うこと!
青バラが弱いっていうのは もう過去の話では?
昔の品種はわからないけど 前出の青バラ3種は
我が家のほかの色のバラより耐病性に優れていると思うわー
このカインダブルーもとても強健と聞くので そこは期待したい


e0341606_22060793.jpg

ワタクシの庭には大輪のバラが少ない
まだ今以上にバラのことが分からなかった頃
“プリンセス ドゥ モナコ”が初めてお庭で咲いた時 苦手だと気付いた(笑)

しかーし このやや大輪のカインダブルー
とても素敵っ ( ˘ ³˘)♥
e0341606_22101759.jpg
巻き巻きっぷりがイカしてますわ (°∀°)b

わぉ👀 “きんさん&ぎんさん” ???  ただ双子と言いたい
e0341606_22125727.jpg
最近思うのよ “きんさんぎんさん” とか先日は “夏色のナンシー”とか
記事中に書いてしまうけど 
はたしてどの位の方がわかってくださってるのかしら?  
?マーク全開の方が多いのかしら(笑)
仕方ない ワタクシ昭和のおんなですからー ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

そうこうしてるうちに満開を迎えたカインダブルー ✨

e0341606_22321827.jpg

とってもこの花色に魅かれました (☆∀☆)
だから青バラ やめられないっ 
e0341606_22171519.jpg

残すはあと1輪… 可哀そうに1人ぼっちにするなら 
切り花にしてお家に飾ればよかったね ( ̄_ ̄ i)
     
       6/3
e0341606_22211999.jpg
鉢植えで育てるのが本当に苦手なワタクシ
バラのためにもぜひぜひ地植えに!!!
    6/7
e0341606_22241727.jpg
この植え場所 隣には オールドローズ “オノリーヌ ドゥ ブラバン”
がいらっしゃる
e0341606_22300101.jpg
色合い的に仲良く出来る気がするのですがー
来年が楽しみ♡

また来年の話をしてしまった 鬼に笑われちゃう (*ΦωΦ*)


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです







[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-10 22:52 | ┣カインダブルー | Comments(0)