カテゴリ:いろんなコト( 1 )

小汚い鉢はお嫌い?


ワタクシの庭には鉢植えが少ない
理由はただひとつ 鉢育てがヘタクソなのだー (T_T)

しかし先日 “母がはるばる岩手まで来る記念”に
オモテナシ活動の一環として いそいそと植え込んだ

鉢植えベタなワタクシ 簡単にボリュームが出せるアイテムとして
選んだのは パープルのカリブラコア ✨
e0341606_23042423.jpg
こんな展開を予想してないから 植えた直後のBEFORE画像はナシよー

で AFTERがこちら
e0341606_23053335.jpg
あ 寄せ植えとかはムリですー 何度も言うけど鉢ベタなのでっ 
ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


イイ感じでしょ?
お花じゃなくて 鉢の方

ホラホラ下の方 イイ感じに苔むしてるのよー(* ̄∇ ̄*)
e0341606_23040544.jpg
モス加工してる“モスポット”を買ったことがあるけど
やはりこの 自然に出来る小汚さはもう大好物
e0341606_23114793.jpg
小汚いのがお庭にもう1つある
今夏は背の低いひまわりに挑戦しようと思って種まきしたの
e0341606_23133273.jpg
この巨大な鉢もなんだかこうなってる
e0341606_23144924.jpg
がしかし なぜ白いのかがわからない
反対側にまわってみた
e0341606_23154046.jpg
ギャー 見てはいけないものを見てしまったわー ლ(ಠ_ಠ ლ)

汚すぎてこれは植木鉢のホラー現象だわ
タワシで洗えばイイかしら? ヒマワリが咲く前までに…

そうそうカリブラコア 
買ったポット苗に“花がら摘みは不要です”って書いてあったけど 
それでどうしてキレイな状態が続いてるのかが謎… そしてウレシイ(°∀°)b

e0341606_23282125.jpg
食べたのは誰じゃー ( ಠωಠ)

e0341606_23295162.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




[PR]
by pecorinoniwa | 2017-06-20 23:53 | いろんなコト | Comments(2)