カテゴリ:紫陽花( 11 )

今年のアナベルのドライは…


今日は朝から外に出られないほどの雨だった
窓の外を見た瞬間 今日はお庭以外のコトをがんばろうってあっさり決めた
なぜって大雨でも降らない限り お庭仕事にばかりいそしんで
いろんなコトが後回しになっているからだ


まずは冷蔵庫の中の大掃除 → ヘアカラー というか白髪隠しネ

でもワタクシ 冷蔵庫やヘアカラーより もっと気になっていたことがある
この放置したままのアナベルのドライフラワーだ
e0341606_22354747.jpg
なぜかと言うとネ
今年のアナベルは大不作だったのだ ( ̄_ ̄ i)

アナベルが咲き始めた頃はその可愛さに 
近くを通るたびに ワンダホーだのアメージングだの
興奮状態だったワタクシ !!(`゚∀ノ゚´*)
e0341606_22385684.jpg

それなのに真夏を過ぎた頃に焦げたアナベル (⦿_⦿)
e0341606_22393755.jpg
去年もおととしも アナベルがこんな焦げたことは無かったのだ
ワタクシはつい先日まで 35度以上の気温が何日も続いたあの頃に
水切れして焦げたのだと思っていた

しかーし「それコガネムシの仕業じゃなくて?」と言う人がいた
なるほど成金ピカピカコガネ野郎は 今年異常発生したのだった
でも実際の所 水切れなのかコガネの仕業なのかはわからない

そんな焦げたアナベルを ワタクシは極力マシだと思う部分を選んで
ドライフラワーにしたのだった
e0341606_22442331.jpg

テンションがあがらないまま作ったドライフラワー ←勝手なワタクシ
そんなこんなで出来たまま それを飾るでもなく1か月近く放置してしまった
e0341606_23072147.jpg
しかし今日はとうとうそれを飾ることにした!
まずはキッチンの黒い小瓶
この子の名は “THE  シャクレ” である  あ あご部分ネ
e0341606_22475997.jpg

このブサイクなシャクレは キッチンの壁ゾーンに置くことにした
e0341606_22545448.jpg

それからキャンドルホルダーにもアナベルを散らす
これでもかと てんこモリモリに乗せてみる  ʅ( ‾⊖◝)ʃ
e0341606_22564378.jpg

何にも乗ってなかった時よりは 数倍可愛く見える ⤴
アナベルは焦げてるが もう自画自賛しかないのだ ╮( ꒪౪꒪)╭
e0341606_22573964.jpg

蒔ストーブの上の アラログのバスケットにもドライフラワーをIN
e0341606_23031243.jpg

ココ岩手県 最近の夜は気温が1ケタだ
そろそろ蒔ストーブを使い始める時期になる
蒔ストーブは あと何日くらいで火入れするんだろう


今年のアナベルは焦げてしまったけど 来年はどうなるかしら
アナベルは 咲く前も咲いた後もとっても楽しませてくれるから
来年もVIP待遇に違いない

キャンドルに 1人点灯式をしてみた
e0341606_22595892.jpg

他にもお家の中のいろんなコトが とーってもスッキリ片付いた1日だった
こんな日もイイね  
大雨よ てんきゅー


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-10-08 00:13 | 紫陽花 | Comments(4)

アジサイ“ヘイズスターバースト”再び


“ヘイズスターバースト”は八重のアジサイ
こちらはアナベルより 少し遅れて咲いた初夏の写真 📷
e0341606_20474189.jpg

星型のお花が ギュギュっと詰まったとってもラブリーなお花
e0341606_20475334.jpg

今年はなんと 水切れ疑いで焦がしてしまいましたー ヨヨヨ(*థ౪థ)
e0341606_23520976.jpg
しかーし! お花が終わった1か月ほど前に切戻したら
またモリモリしてきてくれたのヨ ⤴⤴⤴
e0341606_20482741.jpg

“ヘイズスターバースト”はアナベル同様 新枝咲なので強剪定出来て
冬に雪に埋もれても春にまた元気に出て来てくれる
それでいて耐暑性もあって助かる(*´ω`*)

今は初夏より小さめのお花が 一輪ドーピングして開花中
e0341606_23535553.jpg

アナベルのドライみたいに ヘイズスターバーストも
咲き終わったら ドライにチャレンジしてみようかなぁ(*'▽')

そしてそして バラ ”クロードモネ”の3番花が開花
e0341606_00012070.jpg

お待ちしてたわー あなたのコト ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
e0341606_00020239.jpg
さぁ そろそろ秋バラシーズンの幕開けですわよー =3=3=3


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2017-09-16 00:20 | 紫陽花 | Comments(4)

アンニュイなノリウツギ


白のユーパトリウムのふわふわ感がイイ感じになってきた
e0341606_23063652.jpg
夏 暑い時期から急に葉っぱがモリモリしだして
少ーし涼しくなってきたかしらという頃に こんなフワフワと咲く

我が家では 庭のお花がなくなってきたなぁと思う頃に
大活躍してくれるのがこのユーパトリウムだ
e0341606_23100366.jpg
今日はお庭でワタクシ 何かの視線を感じたのだ

キャー カマ様っ
こっちを見てるー Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
e0341606_23110847.jpg
しばしの間 カマ様とガン見対決したのだが
一向に目をそらさないカマ様 (⦿_⦿)

もしかしたら この可愛らしい立ち姿のまま お亡くなりになってる?
と疑問が起こり 葉を揺らしてみたらば 勢いよく去っていきました
驚かせてゴメンよー (゚∀゚ヘ)アヒャ

このふわふわユーパトリウムと隣り合わせに咲くのが
ノリウツギ “サンデーフレーズ”
e0341606_23140594.jpg

このサンデーフレーズにいつも 
必ず寄り添うように咲くピンクのゲラニウム
e0341606_23202703.jpg
サンデーフレーズがまだ咲きだす前から その葉をかき分けかき分け
ピンクのゲラニウムがよじ登って間から顔を出す
その必死さが本当にカワイイ
e0341606_23215116.jpg
このノリウツギ “サンデーフレーズ” 咲き始めはまっしろ
そこから徐々に ピンクに色変わりしてくるのだが
今がもう一番ピンクが濃い頃

このうっすらグリーンとのコンビネーションは絶妙だー
e0341606_23243361.jpg
先日までサンデーフレーズってカワイイって思ってたけど
今とはなっては大人っぽいお姉さんに変身 (〃∇〃)
なんともアンティーク感いっぱい
e0341606_23235253.jpg

そうかと思うと 若い枝からまたまた 
まっしろしろすけのお花が誕生した
e0341606_23253672.jpg
この子はまた 少しづつ少しづつピンクに色づき始め
アンニュイな感じでワタクシをメロメロにするんだ
e0341606_23271314.jpg
いつもいつも楽しませてくれて ホントにありがとう

ユーパとノリウツギ そして長い間咲き続けているゲラニウム
ココが今 お庭で一番楽しい場所になっている
e0341606_23394769.jpg


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-09-10 23:58 | 紫陽花 | Comments(0)

「はい チーズ」はやめましょうネ


ノリウツギ “ピンクファンタジー” が うっすらピンクに色づき始めた
e0341606_22523825.jpg


つい10日前までは まっしろしろすけさんだったのに
e0341606_22535745.jpg

今日は砂糖菓子のような可愛らしい丸いピンクの粒
e0341606_22520749.jpg

こんな可愛くっていいのだろうかと思う時がある (*˘︶˘*).。.:*
e0341606_23032391.jpg
萌え―っ


この“ピンクファンタジー” と隣同士のノリウツギ“マジカルスターライト”
e0341606_22580205.jpg
こちらは色変わりしないノリウツギ
ピンクファンタジーと同じ年に迎えたけど ずいぶん背が高くなった


アナベルが終わる頃にバトンタッチして咲き始めるノリウツギは
アナベル同様に花期が長いから とっても楽しませてもらっている



眞子さま ご婚約なさいましたネ
今朝 TVで会見の様子を見ていたのだが 
眞子さまのあの口角の上がったお顔が 本当に素敵 

口角が常に上がっている方というのは 
笑顔でない時でも笑っているような穏やかな顔をしている
お母様の紀子さまも同じですネ
ワタクシの作るいなり寿司も同じですわ
e0341606_23242594.jpg

もうこのクマさんなんて 口角上がりまくりの
しかも右目だけ つけマツゲ付きですゼ  (゚∀゚)アヒャ 雑な切り方だっただけですネ 
e0341606_23261525.jpg
日々このクマちゃん寿司の口元を見習いたいと思う


写真を撮る時のコト 
カメラマンは撮られる側に向かって 「はい チーズ」と言うけど
チーズの “ズ” をホントに発音したまま写真を撮られると 
ひょっとこになってしまいますゾー
画像↓お借りします
e0341606_23301580.jpg
やーん (ー∀ー;)


皆さまっ 「ラッキー」はたまた「ウィスキー」と言って
口角アゲアゲ゙で 可愛く撮られましょうネ 📷


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです




More
[PR]
by pecorinoniwa | 2017-09-04 23:53 | 紫陽花 | Comments(2)

ジェイソンでもダイソンでもない!


もう少しで8月も終わり 記録的な猛暑でしたわ
あんなに暑かったのにお庭メンバー達は 庭主に似ず頑張ってる

演歌のようなネーミングの 斑入り紫陽花 “恋路が浜” 
                        1か月前の画像デス
e0341606_22334181.jpg
問題なのは花ではなく 葉の方
斑入り紫陽花のはずなのに 斑が見つからなかったのよー(⦿_⦿)

それが今 どういう心境の変化か白い斑が
モリモリ入っていることに気づいた ლ(ಠ_ಠ ლ)
e0341606_22372686.jpg
あんなにスカスカだった葉もシゲシゲで怖いくらい
e0341606_22384733.jpg
お浜ちゃんっ やるのなら最初からやりたまえー
来年が楽しみだわネ ( ̄∀+ ̄)

我が家では数少ない鉢の住人 “ミセバヤ”
e0341606_22413829.jpg
最近急に なんだか色づいております
e0341606_22430509.jpg
ピンクのカリフラワー付き
e0341606_22433972.jpg
エキナセア“グリーンジュエル” はまだ頑張って咲いてる
緑つながりで咲いてる後ろのバラは “グリーンアイス”
e0341606_22443890.jpg
グリーンジュエルのちびっ子ツボミを右下に発見👀
e0341606_22484700.jpg

おとといの出来事
24時間テレビのマラソンランナーは誰なんだろうねって同僚と話していた
まだその時はランナーが決まっていなかった頃

同僚が
「あの人が候補に挙がってるらしいよ 何だっけ誰だっけ
 ジェイソンじゃなくって ダイソンじゃなくって…あのお笑いの人っ」

ってそれ 間違いなくブルゾンだけど 
最後の “ン”しかかぶってないけど?
しかも間違えてる言葉の方が難しいし!!!

ホント 毎回ツッコミどころが満載で楽しすぎる
彼女のおかげで勤務時間が短く感じる時もある
この場を借りて お礼を言うわねー (* ̄∇ ̄*)

今夏一番がんばってるかもしれないのは白の “カラミンサ”
e0341606_23070748.jpg
ホント 素朴で主張しない地味めな花
何かと混植をする時も 安心してお任せできるのと
切り戻しても切り戻しても 姿が乱れずキレイに咲いてくれることに感謝

ハナトラノオは薄いピンクから 少し濃いめの色に様変わりしてきた
e0341606_23160194.jpg
仕事があったからリアルタイムでは見なかったけど
24時間テレビ ブルゾンちえみさんのマラソン完走 🏃
今朝の日テレ 朝の番組で見て 涙ポロリンコでした

頑張ってる姿はなんにしても美しい
先日の高校野球もしかり

どんな風に過ごしても 平等に時が流れるのであれば
小さなコトでも昨日より今日 頑張りたいと思うのだ

大好きなリナリアは 駐車場の砕石の上に種が落ちてこんなトコで咲いている
頑張りすぎるのもよくないわよー (* ̄ー ̄*)
e0341606_23324719.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




[PR]
by pecorinoniwa | 2017-08-28 23:57 | 紫陽花 | Comments(2)

行方不明のくす玉


アナベルが見頃を過ぎたころから 頭角を現すのがこのノリウツギ
この正確なバトンタッチは なかなか素敵だなと思う (* ̄∇ ̄*)
e0341606_21351395.jpg
我が家のノリウツギは この“マジカルスターライト” ☝

それから“サンデーフレーズ”
e0341606_21372411.jpg
“ピンクファンタジー” の3種類

ピンクファンタジーはまだ白 
花型はマジカルスターライトと同じで 
もう少しするとピンクに染まってくる✧*

なかでも“マジカルスターライト” はなかなか頑丈なつくりなのだ
e0341606_21405891.jpg
迎えて3年目になり ようやく支柱なしでも
しっかりと自立してくれるようになった
e0341606_21414280.jpg
これだけの数の株立ちだと 本当にそれが助かりますわー

さてさてお花の方は 白いちょうちょが舞うようにラブリー
e0341606_21435214.jpg
この真っ白さがいいわね (*UωU)
e0341606_21460825.jpg
白いくす玉もくっついてて 可愛いのなんのって (*˘︶˘*).。.:*♡

くす玉といえばネ 先月パッカーンと割れた “タリクトラム”
e0341606_21552392.jpg
綺麗に割れたのを見た時は 1人お庭で心躍りましたワ ʅ(‾◡◝)ʃ
e0341606_21500197.jpg

1か月以上たった今 まだ咲いてるの
e0341606_21510362.jpg
意外と花期が長くて驚いたし 嬉しいし可愛いし (* ̄ー ̄*)
心からありがとうを言うわー

そうそうこの白のタリクトラムの隣に 色違いの紫があったはずだが
いまだ行方不明
夏の暑さで知らないうちに溶けたのだろうか?

1年前のお顔の指名手配写真はコチラ ☟
e0341606_22024132.jpg
明日 園芸部員総出で捜索活動をするわー 💦
とは言ってもワタクシ1人 (゚∀゚)アヒャ

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




[PR]
by pecorinoniwa | 2017-08-24 23:46 | 紫陽花 | Comments(2)

優しさの自虐ネタ


また太陽が出なかった
いったいどうしたというのだー

ただ雨は朝のうちで上がったので 
お休みだった今日は久しぶりに お庭仕事がはかどった

ドイツの強健青バラ “ノヴァーリス”
今日 夏剪定する前の画像 花弁の先のツンツンが特徴
e0341606_22440111.jpg
3週間くらいずっと雨が降ってたから 薬剤散布のタイミングを逃し逃し…
怪しい天気ながらも今日は午後から 
サプロール+アーリーセーフでようやく消毒した

涼し気なイソトマを撮ろうとして気づいた
e0341606_22492851.jpg
ER レディオブシャーロットは先日 摘蕾完了!!! って思ってたら
地面スレスレで 1輪咲いてた 
e0341606_22495777.jpg
コソコソ咲いて がんばってる感がカワイイわ

ワタクシの友達は けっこう面白い子が多い
Kちゃんなんて もう爆笑
きっとそこらのお笑い見てるより 絶対ウケる

基本的にKちゃんは自虐的なコトを 面白おかしく話してくれる
Kちゃんのお母さんも ビックリするほど面白い人だが
お母さんがどんなネタを持ち合わせているのかは まだよくわからない

e0341606_22561993.jpg
ノリウツギ “サンデーフレーズ”
これは3週間前のまだ真っ白だった頃のサンデーフレーズ
ここから彼女は 変化していくのだ
e0341606_22573345.jpg
ワタクシの会社に ワタクシよりチョイお姉さんのI女史がいる
このI女史もなかなか面白い

以前も記事に書いたかと思うが
春 職場の花瓶に生けてあったルピナスの花

 ルピナスはこんなお花 画像お借りします☟
e0341606_23065887.jpg

花の名前を知らなかったI女史に 名前を教えて
「藤の花が昇るみたいだからノボリフジとも言うらしいですヨ」って付け加えた

しばらーくしてI女史 おもむろにポケットからメモを取り出し
「サカサフジだっけー?」
e0341606_23112966.jpg
それ違ーう(爆) 
それ富士山ねー ╮( ꒪౪꒪)╭

ワタクシはこの“サカサフジ”事件から
「この人 面白すぎてあなどれなーいっ」って思っていたのだ

昨日の出来事 ワタクシの仕事のミスが発覚
それを見つけたのがI女史だったので ワタクシ謝りましたワ (๑>◡<๑)

そしたらね I女史
「そんなん私だってしょっちゅう!」
いつもこんな調子なのだ

それどころか I女史は
「聞いて聞いて 私なんてこないださー」と自分のミスしたことを
マシンガントークで話し始める

えー そんなんだったらワタクシだって負けてないっ
「ちょっと待ってくださいっ ワタクシの方がヤバイですよー」と
ワタクシも負けじと あんなことや こんなことやってもーたを
自慢気に話し始める

結局 自虐ネタ自慢大会のようになって笑ってしまう
I女史の優しさに感謝し キチンと丁寧に仕事しなくてはーと反省
さすが人生の先輩ですな I女史 (* ̄ー ̄*)

ところで真っ白なノリウツギ “サンデーフレーズ”
やっとお嬢っぽくなってきました
e0341606_23223553.jpg
もう少ししたら もっとピンクになってきます
このアンニュイな雰囲気がとってもスキです (〃∇〃)
e0341606_23242845.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-08-21 23:45 | 紫陽花 | Comments(0)

相反する季節感


今日も雨降り… ☂
これだけ降り続くと 根腐れしてくるコも出てくるわー
明日こそ晴れてほしいと願うけど 予報ではまた雨

コチラ岩手県 気温だって9月上旬なみだとか…
植物たちの戸惑いも隠せませんワ ┐(´д`)┌

我が家のお庭では1番乗りで咲いた紫陽花 “シュガーホワイト”
純白で切り込みのフリルが入ったお嬢様
e0341606_22322935.jpg
咲き始めも咲き終わりも早かったシュガーホワイトに
新しいツボミを発見した先日 👀
e0341606_22361290.jpg
それが今日咲きましたワ ✨
e0341606_22364117.jpg
しかしあの切れ込みも あのフリルも目を凝らしても見つからなーい
シュガーホワイトは変装中なのか はたまた路線変更したのか
ワタクシにはさっぱり見当がつかない ╮( ꒪౪꒪)╭

紫陽花がまた咲いてしまうなんて チョイとびっくりしているのだ
セントランサスもそう 初夏を告げるお花がまた元気に咲き始めた
e0341606_22483138.jpg
この小さい集合体はなんてキュートなのかしら ꈍ .̮ ꈍ 
e0341606_22504270.jpg
そうかと思うとネ 逆に夏の終わりを告げるツボミが現れた
e0341606_22423130.jpg
シュウメイギクのたくさんのツボミ達は プクプク真ん丸で
ツボミの時期でさえも 魅力的に思うのだー (* ̄∇ ̄*) 
e0341606_22462140.jpg
ユーパトリウム ジバカマ の白花のツボミが上がってきた
e0341606_22581670.jpg
このお花が満開になる頃には ほかにほとんどお花がなくって
ユーパちゃんがいてくれて良かったって 去年は大感謝したのだった
e0341606_22583041.jpg
さてさて今日1番テンション上がったのがコチラ ⤴
e0341606_23002180.jpg
バタフライブッシュと呼ばれるブッドレア
本当にチョウが来てくれてヒャッホー写真 ʅ(‾◡◝)ʃ

これは例の “庭ニ居リマス” 看板を下げた場所のブッドレア
e0341606_23024350.jpg
とっても鮮やかでキレイなパープル
e0341606_23033911.jpg
日本は狭いようで広いから 暑い地域にお住まいで
つらい思いをされてる方もいらっしゃる
もっと均等に涼しくなってくれたまえー

お庭のメンバーも咲いていいものかどうか お悩み中ではないかしら
まずはそろそろ晴れて欲しいのだーっ d(* ̄o ̄)

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2017-08-18 00:45 | 紫陽花 | Comments(0)

紫陽花 “花宝”の魅力


とうとう始まってしまいましたー お盆休み ( ̄_ ̄ i)
長期休暇中の方々には申し訳ございませんが 
長期休みなしモードに突入したワタクシ 早く過ぎてーと願うばかりです

今日も30℃を超えなかったお庭
夏バラの花持ちが良すぎて嬉しい
e0341606_23052477.jpg
ER “ウィンチェスターキャシドラル”
そして同じ高さまでモリモリ伸びているのはゲラニウム “ロザンネ”
e0341606_23074130.jpg
ブルー系のお花は暗くなってから撮ると
浮かび上がるように神秘的に映るのが魅力だ
e0341606_23063078.jpg

我が家で咲く紫陽花
初めてブログにアップする“花宝”  かほうと読みます
八重の玉咲きの花宝 咲き始めはこんなグリーンとピンクのミックス
e0341606_23123711.jpg


e0341606_23142830.jpg
少し経つと こんな風にパープルも帯びてくる
この花宝 なんて可愛いのかしらー (〃∇〃)
e0341606_23304455.jpg
この可愛さをどう表現するべきなのかしら?
語彙が少なすぎることを ワタクシ悔やまれてなりませんの
e0341606_23170538.jpg
なんならあえて“ガーリーな感じ” でどうかしら?

ワタクシ いつもマスカラを買うときに
マスカラが陳列された棚のポップに 惑わされるのだー

ガーリー やら
ドーリー やら
姫まつげ って?

ええぇー? ლ(ಠ_ಠ ლ)
もうなんでもいいからにじまないやつでお願いー!!!

花宝にはそんな “ガーリー”や “ドーリー” なんかのお姫サマテイストな
女子力全開な言葉がピッタリ似合うと思う

花宝は咲き進むと もう天下無敵なピンク女子になる 
e0341606_23341349.jpg
この色変化 見ているだけで新鮮で💛
e0341606_23350993.jpg

そしてさらに時が進む

あ おばーちゃんになってもーた ( ̄。 ̄ノ)ノ
e0341606_23362925.jpg
近々剪定ですっ✂
来年 生まれ変わってもまたガーリーでドーリーな花宝でお願いします

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです





[PR]
by pecorinoniwa | 2017-08-12 00:02 | 紫陽花 | Comments(0)

拍手喝采か沈黙か


お隣に住む親子3世代の大ファミリー

まだ小学生の女の子2人 よーくお庭で歌ってるのが可愛くて仕方ない
お姉ちゃんの方は「おばちゃ〜ん」って言いながら
ワタクシの庭にしょっちゅうやって来る

先日は小雨の中 お庭に出て恒例の草取りをしていたら
お姉ちゃんが 「おばちゃ〜ん コレあげる」って
小さなお花を持って来てくれた
f0330654_19554787.jpg
雑草&自分のお家のお花を摘んできてくれたそう
おばちゃんは いつもあなたに癒されているわ♡

先日この2人の 中学生になるお兄ちゃんが珍しく歌っていた
秦基博さんの “ひまわりの約束”
歌っていた…というよりもう 歌い上げてたわねー
細部に渡るまで忠実に、そして最後までキッチリとね

しかしながら妹たち 「何それ 知らな〜い」

お兄ちゃん 「バカ こんな名曲をっ」

いやいやワタクシも名曲だと思うわよー
思わず拍手喝采だわよ  (* ̄∇ ̄*)

紫陽花 “西安” 今は青色
e0341606_11454209.jpg
秋色紫陽花の西安 この後素敵な紫へと変化するのが楽しみ♡


今朝 恒例のお庭パトロールに出ると 今度はお隣のおじいちゃんが歌ってた
いつも鼻歌すら聞こえないおじいちゃんが珍しく歌っていたのよー

今日はワタクシ 特に何の作業もすることもなくお庭にいたから
音もたてず気配がしなかったからだと思うのよ

だからワタクシ そのまま音を立てず
そーっとそーっっとパトロールを遂行したわー

ここで音を立てたら せっかく気持ちよく歌ってるおじいちゃんの歌が
ストップしてしまう気がしたのよ
物置の中の物を取る時も そーっと物置のカギを開けたし

e0341606_11544317.jpg
で 家に戻ってふと考えた
もしかしてあの時気配を消さず 歌ってるおじいちゃんに普通に
「おはようございます」って言えばよかったのでは? と
そしてお兄ちゃんの時のように 拍手したらどうだったのかと…

いやお向かいに住むおじいちゃんなら そうしたかもしれないけど
お隣のおじいちゃんはちょっとキャラが違う気がするー

でもそこをあえて拍手しとけば お隣のおじいちゃんとの距離が
さらに縮まったかもしれないー

いやいや やっぱり気配を消して正解でしょう とか…

朝から悶々としてしまったわ 

お庭パトロールの時に咲いてるのを発見 👀
引っ越してくる前からいる自生の ヤマユリ
e0341606_12111874.jpg
お庭にはほかにスカシユリもカノコユリもいるけど
存在感は圧倒的にヤマユリがすごい
e0341606_12114384.jpg
シミがあっても なお素敵と言われる
ユリやジギタリスがうらやましいわ (*ΦωΦ*)
e0341606_12225612.jpg
今日はお庭パトロールで独り言も封印してたから
ここで感嘆の言葉をいつもよりたくさんね

フチのヒラヒラもエレガントねー
本当に素敵よーっっっ (*UωU)
e0341606_12310464.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです





[PR]
by pecorinoniwa | 2017-07-19 21:58 | 紫陽花 | Comments(0)