カテゴリ:┣デプレアフルールジョーヌ( 1 )

タヌキからの貢ぎ物…かな


朝起きたらなんと 予想外の雨だった
今日は仕事が休みだから 朝からお庭作業の予定だったけど
しっとり降る雨にちょいとおじけづいた

実はこういう状況がちょっぴり嬉しかったりする
ノンビリすることが雨のせいに出来るからだー

でもお庭パトロールはかかせませんの (°∀°)b

玄関開けた瞬間 目に飛び込んできた ₌3
e0341606_20374140.jpg
三角っぽい白いものがあるのだけど?

もしかしてもしかしたら トウモロコシ?
あ でも皆さん! あまりステキ画像ではないので
ちょっと薄目状態にしてくださいますかー?
e0341606_20393484.jpg
我が家ではこのサイズにカットしたトウモロコシは食べてないので
きっとご近所のだと思われます
が しかーしこのトウモロコシ 食べきってないではないかっ?

ははーん ワタクシには思い当たるフシがある (ΦωΦ)

我が家はそうとうのどかな場所にあって
タヌキやらリスやらキツネやら おまけにキジまでよくウロウロしている

ワタクシは車通勤しているのだが 遅番の時は帰りがすでに真っ暗
我が家に向かう最後のカーブで 先日暗闇の中
タヌキの親子だか カップルだかが急に飛び出してきたのだ

ぎゃー 危うく引いてまうトコやったで (⦿_⦿)
急ブレーキでなんとか回避!
そんな一件があった事を思い出したのだ

ワタクシ思うに そのタヌキ親子だかカップルが
「あの時はゴメンネ」って トウモロコシを貢ぎに来たのではないかと
けっこう本気で思っている
だってちょうど玄関の真ん前ですから!

というよりそう願いたい(* ̄∇ ̄*) カラスの嫌がらせとかじゃなく!

お庭の話です
今日は久々に雨が降って みんな雨粒を纏ってた

ER “レディオブシャーロット”
e0341606_20503630.jpg
なかなかのてんこ盛り具合だわ

いっつもコガネムシ&バラゾウムシの標的になる“プロスペリティ”
e0341606_20515994.jpg
黄色のシベが可愛いネ
この写真を撮る時も虫を追い払いながらでしたわー 

同じ白でもこの“アルテミス”には 虫が集まらないの
不思議だわー 匂いが違うのかしら
e0341606_20534186.jpg
オールドローズ “デプレアフルールジョーヌ”
e0341606_20543754.jpg
本来はアプリコットで咲くのだが こんなピンクになってたのは
暑かったり涼しかったり 「もうどんな色で咲けばいいのさーっっ」って
気分だったんだと思うわー

そうそう今日も素敵な芸術が見れた
e0341606_20570860.jpg
下部分はこれかららしいわよー

小っちゃい子も張り切ってた
体がミニだと 巣もミニサイズ
e0341606_20580256.jpg
がんばれー!!!

バラだけじゃなくてクレマチスも 「元気?」って聞いたら
「はーい」
e0341606_21002326.jpg

このタヌキの親子かカップルからの貢ぎ物の話をオットにしたら
「熊じゃないとイイけど」って言ってた

町内のスピーカーで昨日も
「熊出没のお知らせです。○○に熊が出ました。付近の方はご注意ください」
的な放送が入っていましたね  
かなり離れた場所だったけどネ でもきっとタヌキの親子かカップルだー

そうそう長年一緒に仕事をしてるボスはカップルのこと
アベックっていうんですけどーっっっ ლ(ಠ_ಠ ლ)

皆さんはー?


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2017-08-04 23:52 | ┣デプレアフルールジョーヌ | Comments(4)